• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    目休めに・・・ 

    頭痛がひどいので、ちょこっと編み物を中断してみました。
    編み物だとずっと同じ姿勢、細かい編み目を見てる、そんな状態が良くないかと思い、
    アイロン使ったりミシンしたりの方はどうかしら?っつーわけで・・・





    赤とクリームのネル布地&赤の毛糸の余り糸を使って・・・

    20070910102828.jpg





    これ、なぁ~~~んだっ?(*´艸`)ウフフ

    20070910102902.jpg





    髪留め入れなのでした~~~♪

    20070910102816.jpg


    この髪留めね、いっぱいキラキラがついてて、ちょっと高かったの(笑)
    そのまま持ち歩くのも傷つきそうで怖かったので
    ソフトな布地の入れ物が欲しかったんだ~~~♪
    これに入れて歩けばバッグの中でも傷つかない&迷子にならない(^ ε ^)oプププ
    今回はほとんど手縫いでございました~


    さて、今日は編み物しつつ、アトリエ整理しよう~っと。


    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪
    [ 2007/09/10 10:34 ] キノコ☆ | TB(0) | CM(6)
    髪留め入れだったんだぁ。
    私ね、折りたたみ傘入れかと思っちゃった。クププ。
    全然大きさ違うじゃないのよね~。

    すてきな髪留めだもの、
    専用の入れ物欲しいですね。
    それにしてもマメだなぁ。
    [ 2007/09/10 11:57 ] [ 編集 ]
    ナイスアイディア!!私なんて「形あるもの壊れる」で結構ガサツに扱っているよ^^;
    偉いな~。

    台風なんか直前にずれたね?
    私の地区も大丈夫だったよ。でも、同じ市内でも被害の大きさがはっきり違うく出るんだよ。ここは・・・
    普通の雨でも、こっちは晴れ~。でも、イ○ン方面は雨~。ってね。
    だから、気付いたら通過していたみたい(^^;;

    まだ本調子じゃないのね。無理しないで、休んだ方がいいよ。
    後々大変になっちゃうから・・・
    [ 2007/09/10 14:40 ] [ 編集 ]
    おいらもうーさん同様折笠入れかと思ったぞ。

    おいらその手の髪留め、壊れたバイクの中に入れっぱなしだったよぉ。
    でも錆びてたけどね。

    もこりんさんくるくるひねっとパチッとうまくはさめる?

    この間までのおいら髪が長すぎて夜会巻きにできなかったよ。

    ストールは一休みなりね、その間肌触りマニアのあのかわいこちゃんがこっそり作りかけのに座ってたりして。
    [ 2007/09/10 15:56 ] [ 編集 ]
    ネル生地?? 寝る生地・・・ ZZzz…(。-ω-)。。ooO
    ・・・って ( ̄ .  ̄)ノ" ナンデヤネン
    きゃあ~ 髪留め様のポーチだったのね??
    ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
    こうゆうのを 作っちゃうところが すごいわぁ~
    こななんて 子供の運動会に ゼッケンを付けないといけないんだけど
    未だに 縫いつけていない・・・・・……(-。-) ボソッ
    だってさぁ~ こなにとって 縫い針は 1tくらいの重さがあるのだぁ~!!

    [ 2007/09/10 16:33 ] [ 編集 ]
    このネル布は・・・前に裏側で使っていた布かなぁ・・・
    違ったりして・・
    どこかで見た記憶ある!もこりんさんのとこでっ!(笑)
    バッグだったような気もする・・・違う!
    裏じゃくって表だ!
    毛糸で編み編みしたのが底の部分?下の部分にあったあのバッグかなぁ・・・
    うろ覚え・・(;´▽`lllA``

    あたしも少し眼精疲労中です・・
    目の奥が痛くなってきた><
    あたしは生理になると、体の弱っている所が過剰に反応するような気がするのね・・
    そう言う時は・・ダラダラするに限るねぇ・・・
    漫画とか持ってきて(小説だと文字が小さいからねぇ・・)
    ダラダラと横になって読んで・・・そのまま寝ちゃうのだ(笑)
    お大事にねぇ・・
    [ 2007/09/11 11:55 ] [ 編集 ]
    ★うーちゃん★
    そーーなのでーーす、髪留めいれなの!
    でもパっと見た目的には折りたたみ傘入れだよね(* ̄m ̄) ププッ

    こんな風にキラキラがついていると、
    そのまんまバッグに入れたりするのがとても気になって!
    ジャストサイズで作れるのがハンドメイドの良いところ~♪


    ★nin.nin.さん★
    でしょでしょ~ナイスアイディアでしょ~~~♪
    すっごく小さいからハギレで作れちゃうよ♪
    ちょこっとしたハギレをはぎ合わせて作っても可愛いよね♪

    台風ね、ほんとにアッサリ通過していった感じ・・・
    良かったねーnin.nin.さんとこもなんともなくて♪
    ちょっとした地域差で雨が降るところと降らないところがあるって分かる!

    体調ね、目を休め休め、だからブログも1日おき更新・・・(;^ω^)
    頭痛がひどくもなりたくないからねぇ~
    でもネットよりは編み物の方が頭にこないみたい!


    ★ピチプリさん★
    やっぱり折りたたみ傘入れに見えた?(^ ε ^)oプププ
    バイクの中に入れっぱなし~~~?
    そりゃ錆びちゃうよっ早く取ってきなよーーーっ

    そうそう、ピチプリさん同様、もこりんも長すぎてウン○みたいになってた(笑)
    ぐりっとひねってさらにまわしてまわして止めてたよ(* ̄m ̄) ププッ
    今は短いからサッとひねってプリリンと(?)止めれちゃうのーーー(*´ェ`*)エヘヘ
    髪、短くなったのすごく可愛いと自分で思ってたり(ΦωΦ)フフフ

    ちなみにリッヒに座られないよう、テーブルに置いてますっ
    毛ぇ~~~つくのいやダモンっ


    ★こなさん★
    ネル布地ってね、冬になると着るネルシャツってあるでしょ?
    ほら、よく山登り用とか~~~
    ああいった手触りの布の事をいうの・・・寝る布地ではありませんよ|ω・`)プッ♪

    ゼッケンねぇ・・・わかるよ~めんどいの!
    もこりんもそういっためんどいのは嫌いかも・・・裾あげとか。
    旦那さんの仕事のズボンを縫わなくちゃいけないんだけど、
    そういうのは思いっきり後回し・・・もう4ヶ月も経ったわ(笑)
    頑張れ、ゼッケンつけ!!!(^曲^)ウシシ


    ★花ママさん★
    そうだよーーー今年の冬に作ってたバッグ!
    裏は、緑のターンチェックで、表は赤のかのこ編みのニットと合わせたやつ♪
    それの残り布で作って見たの~~♪
    ハギレでちょこっと作れちゃうから楽しいよ~(*^m^*) ウフフ

    生理がきてるときって何もかも疲れやすいってあるなぁ・・・
    なんていうか他の時なら我慢できるようなものも、
    生理の時だけはなんか特に表れるっていうか。
    そうそう、そんな時はマンガをダラダラ見るに限るよねーーっ(´ー`)ノ”
    もこりん、今は「ガラスの仮面」を1から読み直しているところ(* ̄m ̄) ププッ
    [ 2007/09/12 12:26 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する