• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    目休めに・・・ぱ~と2 

    頭痛を回避するために、ちまちまと時間を使って手芸中(-Θ-)

    あのショールもぼちぼち進み、残すところ数センチ。





    目を休めるためにクッキーなんぞ焼いちょりました(*´ω`)ノ








    20070912091348.jpg


    グラニュー糖のくっつきをよくするために卵白を塗ってみたのですが、
    焼いてちょっと膨らむことにより、割れてしまうのが難点・・・・。
    お菓子やさんのグラニュー糖はどうやってくっついているのでしょう?(´・д・`)?

    もこりん大好きカフェ・オレと一緒にどうぞ~~~(*´艸`)ウフフ





    さてさて、目を休めるための浮気第2弾。



    トリコロール&マリンなお品(笑)

    20070912091309.jpg






    トリコロールのタグを挟んでみたよ(*°∇^V)

    20070912091318.jpg


    閉店セールの某手芸店でもらうこと十数m。いや、20mもあるかも?
    ただタグで挟んで使うだけだとしたら100年かかるかも(;´▽`A``




    モノを入れるとこんな感じだよ♪

    20070912091326.jpg



    実はコレ、大中小サイズで作っている途中なんだァ~♪
    このサイズは小!
    今から大中サイズを作るところです!

    さっそく旅行に使ってみようという腹づもり(ΦωΦ)フフフ



    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪
    [ 2007/09/12 09:27 ] チクチク | TB(0) | CM(7)
    目休めといいながらショールがあと数センチ?
    こらーーーっ(/--)/
    目を休めてないじゃない!
    なーんてもこりんさんに言ったが昨日仕事が忙しくてパソコンや携帯を凝視しすぎて目が痛くてぢんぢんガンガンしてたのにもじぴったんを張り切ってしまった(--;)目が痛い。

    あと寝不足と軽く喉がいたーい。

    クッキー食べれば治るかも!あとで会社の売店に買いにいくか。

    かわいい袋だねーっ!昔ランドセルに歯ブラシとコップをぶら下げてたのを思い出したわ。
    マリンにトリコロール…う~ん(-。-)フランスっぺー
    海外旅行にはこういう小袋がたくさんいるのよね…
    ①お薬いれ
    ②ナプキンいれ(だってだって女の子だものぉ)
    ③おパンツ
    ④ブラジャー
    ⑤靴下
    などなど。

    そういえば機内にいる時間長いから大変だよね。

    100ml以上の水系統は機内に持ち込めないとかで
    リップクリーム(なぜ?)・日焼け止め・目薬・点鼻薬を税関で止められ入り口でジップロックみたいなビニールにいれられよ。


    クワーッ(>.<)おいらが行くわけでもないのにo(^o^)oが止まらない。
    (ロマンチックが止まらないbyCCBを歌ってしまったりする。)
    [ 2007/09/12 11:22 ] [ 編集 ]
    ショールが後数センチぃぃ!
    全然目、休めてないとか?汗

    クッキーおいしそー。
    涼しくなると、ホンワカ甘いもの食べたくなるよね~♪
    カフェオレも美味しく感じる今日この頃!
    甘いものはやっぱり大好きです(笑)
    辞めれないだろうな・・一生(笑)

    こういうポーチって旅行に本当に便利!
    使わない時は畳んでちっちゃくなるし!
    何個持って行っても邪魔にならないよね!
    お洗濯できるのも重宝しちゃうね。
    汚れ物などを入れて来ても良いし。

    形がしっかりしている物はそれはそれで便利だけど。
    こんなポーチだったらバッグの隙間にヒョヒョイと入れれるし!

    旅行の準備って楽しいよね~
    旅行も楽しいけど、きっと今のこの時期が一番わくわくして
    楽しいんだと思うんだよね!
    帰って来るとへとへとだし。

    旅行中りっちゃんは、ご実家?
    あ!勿論もこりんさんのご実家!(笑)
    りっちゃんも一緒に行けたら最高なのにねぇ。
    [ 2007/09/12 11:26 ] [ 編集 ]
    あ~、おなかすいたっ!!(笑)
    こんな時間においしそうなクッキー見せないで~。

    大・中、楽しみにしてま~す♪
    [ 2007/09/12 11:30 ] [ 編集 ]
    あ~ ちょっと そこの店員さん!
    カフェオーレ~~~ と クッキー 5枚 ちょうだい♪
    そうそう^^ カフェオレは 甘めにねぇ~~^^
    ( ̄ェ ̄;) エッ? セットで 3000円???
    ぼったくりダ━o(`・д・´)ノ━!!
    あみねこ割引で オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)

    果てしなく続きそうだったショールも あと数センチ??
    お主は 偏頭痛は どうしたんだぁ!!??
    だいじょうぶなのかぁ!!!??
    ん~( ̄_J ̄)。。 きっと もこりんさんは チクチクお裁縫をしていないと
    逆に 体調を崩す体質なんだろうなぁ?? (*≧m≦*)ププッ

    巾着 市販品のより 綺麗で 可愛いのだぁ~!!!
    もこりんさん shop開いてくれ~~~!

    [ 2007/09/12 16:10 ] [ 編集 ]
    頭痛のほうは、大丈夫ですか?
    私のほうも・・肩こりです。

    目休めにクッキー。おいしそうですね^^
    ショール、めっちゃ進んだけど。あまり無理はしないでね。

    巾着もめっちゃかわいい!!

    お裁縫に編み編み。そしてお菓子作りも
    なんでも万能なもこりんちゃんが羨ましいな。
    [ 2007/09/12 17:28 ] [ 編集 ]
    もこりんさん大丈夫??
    頭痛・・・つらいですよね(>_<)
    なのに、美味しそうなクッキー焼いたんですね~。
    とっても美味しそうよっ♪♪

    マリン巾着、可愛いなぁ~(*^_^*)
    旅行用に。。
    活躍しそうですねっ。
    [ 2007/09/13 20:49 ] [ 編集 ]
    ★ピチプリさん★
    あらあら、お腹が鳴っちゃった?プーよりいいから大丈夫(笑)

    PCの画面よりもまだちょっといいような気がするのよ~編み物の方が。
    それこそお仕事だから仕方ないけれど、時折外を見たりして目を休めてあげてね!
    ぢんぢん痛いなんて・・・目をつぶるに限る!

    巾着、そうそう思わずもこりんも思い出したよーランドセルにさげてたやつ!
    旅行ではまさしくそんな使い方をしようかと!
    小さいの→→ナプキン入れ♪
    中くらいの→→おパンツ入れ♪
    大きいの→→パジャマ入れ♪
    (←畳むと薄くていいというシルク・・・家では着ないからこういう時こそは(-Θ-))

    フライト時間がほんと地獄・・・目や鼻が乾燥して死ぬ死ぬ!
    前回はハンカチを濡らして口に当ててマスクしてたよ(-Θ-:)
    100mlかぁ・・・アベンヌの化粧水スプレー、ひっかかるかなぁ?
    一緒にワクワクしてくれてありがとーーーっ(*´ω`)ノ
    (CCB、あのドラムの人が一番気になった・・・)


    ★花ママさん★
    うーん、PCはお休みしてたから普段よりは目を休めてるよ(^ ε ^)oプププ
    けっこう気楽にやってたんだけどあっという間に数センチのところまできちゃったの♪

    お菓子ってさ、作るのも食べるのも春や秋が一番だよね!
    春は気分ウキウキで作りたいし、秋はヌクヌク作りたくなるの(笑)
    カフェオレ、大好き~~~一日にどんだけ飲んでも飽きない♪

    巾着は旅行の時本当に重宝するよねぇ~
    余分に持って行ってもなんだかんだいって帰りには使っていたり。
    モノを仕分けできるってすごくいいのよ!
    とにかく旅行の時は巾着に限る!
    化粧ポーチ以外はほとんど巾着かもーーっ(^曲^)ウシシ

    旅行も大きな買い物も下準備している時が一番楽しい!
    あれこれ調べたり用意したり・・・
    実際行って過ごすとあっという間に終わっちゃうから今が一番楽しいかもね♪

    そうそうりっちゃんはもこりん実家でお留守番ですよー
    ポッケに入れていけたらね、いつもそう考える~(T^T)


    ★うーちゃん★
    「こんな時間」といったから思わず時間見ちゃった(笑)
    確かに11時半ってお腹が減ってるモンね(*`▽´*)ウヒョヒョ
    ザックリ厚めの生地でとても濃厚でござんした♪

    この巾着、なんだかクセになりそう~
    うちにある(しかも膨大な量の)布を使って巾着セールでもしようかしら~(≧∇≦)


    ★こなさん★
    なぜに3000円!?(*`▽´*)ウヒョヒョ
    このクッキー、一枚食べると絶対2枚食べたくなるの!
    で、二枚食べると何故か3枚食べたくなるの!
    ・・・というわけで5枚欲しいというのは正解かと(* ̄m ̄) ププッ
    5枚食べてカフェオレ飲めば昼食代わりになっちゃうよ~♪
    あみねこ割引ね、うんとクセのあるやつでっv(o ̄∇ ̄o)イエイ

    目を休めてたのよ~少しずつ。
    巾着作ったりショール編んだり、目をごまかしごまかしやってるの~
    実際もこりん、手芸しない日があるとなんだか寂しくて。
    時間があるならついつい手を動かしちゃうんだよね(o´ω`o)ゞエヘヘ
    shop憧れているのだよ~いつか開いたらお客さんになってネ(*´艸`)ウフフ


    ★はるなさん★
    あらら~はるなさんも肩こりですか~
    かくいうもこりんも肩こりで・・・アンメルツを塗ったりしています~
    あとぐるぐる肩を回すといいですよ~♪

    目休めのためにミシン踏んだりしています♪
    お菓子作りも目を休めつつ、楽しめてよかった~
    なんかモノ作りしていないと気がすまないってことかしら(笑)
    万能というほどじゃないけど、ソコソコやってます(*^m^*) ウフフ


    ★nonさん★
    うん、だいぶ良くなってきましたよ~♪
    PCの時間を減らしたらだいぶ良くなって!
    (そのおかげで更新がボチボチなんだけど(;^ω^) )
    こうやってクッキー見てみると・・・
    実際焼きあがったのより美味しそうに見えてたりして(* ̄m ̄) ププッ

    マリン巾着いいでしょう~~~♪
    このトリコロールカラーって不思議とそれだけで可愛くみえるんだもの!
    さっそく旅行で活躍しそうですよ~♪
    [ 2007/09/14 11:55 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する