• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    リネンで・・・・ 

    さっぱり何事進んでないワタクシ(-о-;
    更新も滞っててごめんなさい・・・お返事も・・・


    なのにこんなモノを作っていたり。




    持ち手は結ぶタイプ。
    どこかに結びつけたり、ショルダーにしたり。





    真ん中にはタックが4つ。

    20070918160440.jpg


    最初ピンタックで縫ってみたら、肩に下げたとき真ん中がたわむの( ̄へ ̄|||)
    バッグの大きさに対してピンタックではバランスが悪かった。。
    なのでタック。
    真ん中がキュッと寄って、肩から下げてもたわみが気にならなくなった♪




    紐と本体の縫い目部分にリネンテープ。

    20070918160449.jpg


    本来ならもっと分厚くて幅広のリネンテープを使いたかったのに、
    もこりん地方では手に入らなかった( ̄へ ̄|||)
    そう、もっと前もって買っておけば良かったものの、
    昨日だけでは探すことができんかったのじゃァ~~~(T^T)

    仕方ないから我が家にある2センチ幅のリネンテープで。。。
    ちょっぴり寂しい気もするけど仕方あるまい!
    シンプルといえばこの方がシンプルかも。。。


    これから裏がつくんです。
    一体旅行の準備もせずに何をやっているのか!?とお思いでしょう・・・


    持って行きたいんです!!!!

    薄くて軽いリネン、旅行にピッタンコじゃん!


    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪
    [ 2007/09/18 16:13 ] チクチク | TB(0) | CM(4)
    重要です!
    持っていくのは重要なことです。
    頑張って作りましょう!
    荷造りなんて何とかなります!

    以前に旅行に着て行きたくて
    鬼のように編み物したことあります(笑)。
    [ 2007/09/18 16:46 ] [ 編集 ]
    おおっ!!以心伝心?
    私もショルダータイプのバックを作ろうと考えていてね。
    もこりんさんのようにタックをいれたら可愛いかも♪って頭の中で考えてたとこなのー^^
    昨日の晩ひらめいてね、布はどうしようとか悩んでる最中。
    焦らずに作っていこうと思って・・・
    この頃無性に焦っている自分がいるので、少し落ち着かせないといけません(-.-)

    毎回思うことーきちんとしつけしていて偉い!!私は「どうしても!!」って時しかしないから尊敬するよ。
    [ 2007/09/18 23:30 ] [ 編集 ]
    あれ?すごい似たようなバックを前に作ってなかったなりか?

    大きさがあわなかったのかな?
    今回のバックもぷりプリティなこと!チュニックも持っていくのかな?
    旅行先では軽い・畳める・強い・いろいろ入る!こんなバックが一番さ!

    あーっ!もう水曜日か!ホントもうすぐでんがなまんがな。

    日曜日~何日に日本に帰ってくるんだっけ?
    体の調子を崩さないといいんだが、それが心配よぉ。

    前日成田に泊まるなりか?
    おぉーっ!微妙にピチプリに近づいてるではないか!!

    昨日はおやぢのこと書きすぎちゃった。ごめんね。
    相方とも話してたんだが、「偏屈な人をまともに相手にしてたらこっちが持たないよね。いつまでも子供は子供なのかね。」なんてプチピチプリ悩み相談室をしてました。
    [ 2007/09/19 09:08 ] [ 編集 ]
    遅くなってごめんなちゃーーーいっ(;´▽`A``

    ★うーちゃん★
    だよね!?持っていくのは重要なことだよね??
    ところが・・・旦那さんには呆れられて、さらに怒られてます(-Θ-:)
    とにかく頑張りましたよーー
    荷造りはボチボチ、始まっております♪

    うーちゃんもあったのねーーそんなこと(* ̄m ̄) ププッ
    しかも「鬼のように」ってところが想像できてしまい、
    モーレツに編んでる姿を想像しちゃったよ!


    ★nin.nin.さん★
    あーー、ブログで言ってたマザーズバッグのことかな??
    なんだか可愛らしくってマザーズバッグみたいじゃなくていいかもね!
    大きさのバランスがちょこっと難しかった(o´ω`o)ゞエヘヘ
    もこりん的にはもう少し小さくても良かったかもーー
    nin.nin.さんのバッグの方も楽しみにしてるよ~
    布もどんなのになるのかしらんっ♪

    >しつけ
    もこりんは逆にしつけしないと落ち着かなくって(;´▽`A``
    しなくていいところまでしちゃったりとか(笑)


    ★ピチプリさん★
    あ~~~あれね、あれは小さいの!しかも形がちょっと違うのよ!
    これはすごく肩にかけやすい横方向の作品なの(わかるかしら~)
    しかもこれはデカイ!
    せっかく編んだショールも入れたいし、なんて考えながら製図してたら
    こんなにデカイものになっちまったァ~(-Θ-:)
    ちょっとデカ過ぎたと反省・・・
    でもこれはすぐに畳めるし、すごく軽いしバッチリよん♪

    んとねーー日曜日に日本に帰ってくるんだけど、
    一晩もこりん実家(盛岡)に止まって帰ってくるの!
    だから月曜日のお帰りになりまするぅ~
    体調ね・・・実はちょっと股関節の調子が悪くてびっこ引いてた(T^T)

    前泊は成田の某ホテルに一泊~~~
    密かにピチプリさん地方に近づいているよね!
    いや~関東の皆様と近くなってると思うとウキウキよ~!

    あのパゲのことは気にしないで!
    もこりんなんて旦那さんに思いっきり言ってるよ~
    (○んでも涙でないよとかさ←極悪人)
    旦那さんもほとほと呆れてるから気にしなくていいの!
    偏屈な人って本当に相手にならないよ~お子ちゃまもお子ちゃま、
    うちらの間では「子供のようだ」っていっつも言ってるもん♪
    あとでそのエピソード、また書くから~!
    [ 2007/09/20 10:02 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する