• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    リネンバッグ完成♪ 

    なにやらここ数日、画面が真っ白だったような。
    FC2ブログ、管理画面が変わりまして少々不便でございます┐( ̄ヘ ̄)┌

    せっかく遊びにきてくださったのに画面が真っ白で何も見えなかった方、
    大変ご迷惑をばおかけいたしましたーーー(o_ _)o))

    でも!
    でも!!!
    目をこらせば見え・・・・・なかった・・・ですね、ハイ(* ̄m ̄) ププッ



    さてそんなこんなでモーレツに頑張って完成させました!


    9月 183


    こんな具合になったんでございます。






    裏は薄いブラウンのチェック!
    9月 182


    この裏地、ものすごーーーーく薄いコットン!
    スケスケもいいとこ、裸に着たら何もかも見えそうなくらいスケスケよ(ΦωΦ)フフフ
    それくらい薄いから裏をつけてもすごく軽~~~い♪
    本当はリネンの一枚仕立てにしちゃいたいくらいだったからちょうど良かった♪
    しかも10㎝/48円とお得な布だった♪

    そしてやっぱり縁にはミシンをかけないと気がすまないよね(;^ω^)
    タックがちょっと死んでしまうけれど仕方あるまい!
    あとリネンテープの上に実は押さえミシンがかけてあります。
    裏がプカプカ浮いてこないように・・・・
    リネンテープはこちゃこちゃした柄だからミシンかけても見えない♪






    肩からぶら下げるとこんな感じにv(o ̄∇ ̄o)イエイ

    9月 179


    なんだかね、横幅大きすぎた気がしないでもないの(;´▽`A``
    でも案外かけてみれば気にならないかと・・・というか、気にしないようにしよっ





    紐は革紐を選びました♪

    9月 180


    リネンとリネンテープと皮ひもの相性がいいったら!んもーーーっ
    本当はタックの真ん中にウッディボタン?なんて考えていたんだけど、
    皮ひもの色を濃い色にしたら(裏地と合わせた)、ボタンつけるとくどそうで。
    これだけでも充分シンプル可愛いよね(*°∇^V)




    そしてポイントは持ち手部分♪

    9月 181


    これは結ぶ位置でどんな持ち方もできるんだよ!
    ・・・といってもバッグ部分が大きいので肩からかけるしかないが(笑)
    この持ち手を結ぶのがなんとも可愛くてね~~~♪
    裏のチェックがチラリと見えるところがポイントだす(o゜◇゜)ノ

    一番端で結ぶとね・・・たすぎがけできるよ、変だけど|ω・`)プッ♪




    さてさて、今日はあのショールを完成させなくては!
    もう縁編みも終盤に差し掛かっておりま~す♪
    [ 2007/09/20 12:02 ] 完成or着用写真 | TB(0) | CM(9)
    裏地と革ひもがグッド(^^)dアイデアなバックじゃない?なになに持ち手をぎりぎりに結ぶと斜めかけもできるすぐれものなのね!

    日本ではちょっとダメチンな感じでも、ヨーロッパでOKで、スペインあたりで流行るかもよ。(もこりんさんが流行の発信地なんてこともありうる)

    スウェーデンあたりなら必ず流行る!(エコとか力いれてるし)

    おねーちゃんのナイ胸がCよりのD?ヽ(`Д´)ノ ウワァァンそれは豊満にあるお胸よ!りっちゃんだってお兄ちゃんだって…もにょもにょ(n‘∀‘)ηいやーん

    そうか!成田近くに泊まるのね、
    いつか絶対会いたいと思ってるなりよ、もこりんさんご一家に…ピチプリが痩せたら(((^_^;)アハハ
    只今ダイエット中(だそうです)
    [ 2007/09/20 12:32 ] [ 編集 ]
    でしょでしょ!!!
    裏地がちょっと柄モノなところがポイントなのよ♪
    でもって皮ひもの色が似たようなブラウンってところがネ☆

    日本人の感覚と欧米人のオシャレの感覚って違うよね!
    なんていうか同じモノじゃなく、個々のオシャレっていうか。
    スペインで流行発信でもしてくんべか!
    北欧はエコが進んでるよねーエコもそうだけど保険問題もさ!

    もこりんの胸ね、昔はホルスタインだったの。。(高校時代そういわれた)
    しかし思春期を過ぎた頃からショボショボとしぼみ、ハト胸部分がなくなった…
    ペタンコなわけではないが、かといってあるほどでもない、そんなビミョーなお胸(-ω-)

    東北地方に住んでる人が海外行くとなると一泊しなくちゃいけないのよー
    そんなわけで成田に泊まるんだけど、大浴場があるらしい!
    プールで泳ごうかとも思ったが、大浴場にしよう(ΦωΦ)フフフ
    もこりんもピチプリさんに会いたいよーーーキノコ談義したい!
    でもって一緒にキノコ狩りしよーーねーーーヽ(´ー`)ノ
    ダイエット、しなくてもいいから絶対会おうね♪
    [ 2007/09/20 13:29 ] [ 編集 ]
    いいなぁホルスタイン。

    ボインちゃんとかおっぱいちゃん呼ばれるのが夢でした!ハイ!
    かわいくて、かしこくて、スタイルよくて、チャーミングで器用で元巨乳出身…天は二物を与えずなんてうそやんか!!もこりんさんを見てみなさい!!
    おいら一物も与えられてないような気がするぞ。

    (・・;)))コソコソピチプリ高校卒業するまでAカップ

    クラスでAAA(トリプルエー)なんていう3人組ユニットの一員だった。(活動は巨乳揉み)
    卒業して体重が62キロになり、背肉も脇肉も入れCカップ、んでもって失恋でまた16キロ痩せB無いくらいに…今はまた太まって…教えなーい(n‘∀‘)η

    そろそろ旅行の準備をしないと!水着忘れないでね、成田にもスペインにもプールあるかもよ。

    あと意外といるのが酔い止め!こないだ飛行機二時間くらい揺れてリバースしそうになったよ。
    あと機内にボールペン
    あとウェットティッシュ!
    でもね、最悪お金とパスポートがあれば行けちゃうもんね。
    とお気楽なピチプリ!私は用意するのいつも前日。


    おっと!お兄ちゃんメガネメガネ!
    [ 2007/09/20 14:16 ] [ 編集 ]
    おおお、やっと出た出た。
    よかった~。
    たまにあるよね~。私のブログも消えたことがあった。
    しかも2回も。

    革ひもがかわいい☆
    もこりんにしちゃ、シンプル&ナチュラルぢゃない~?
    私好みv-238
    キレイにたたんで、スーツケースに詰めてっ!
    急げ、おりゃーーーー!!
    出発はあさってにゃり!
    [ 2007/09/20 14:26 ] [ 編集 ]
    できましたね~。
    かっわいい!
    流行発信してきてね~♪
    [ 2007/09/20 17:03 ] [ 編集 ]
    すっごいかわいい(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ
    ピロリン好み?  しかもデカバック♪
    もこりんさんって本当に器用だよね!!
    しかも上手(*´・ω・)pq.+゚*★パチパチパチ★.+゚*pq(・ω・`*)
    [ 2007/09/20 22:24 ] [ 編集 ]
    どっひゃあ~~~!!!!!
    これ めっちゃ かわええ~~~~~!!!
    斜めかけもできるの!!!?? 最高~~~!!
    うんうん!この裏地が また おっしゃれ~~~♪
    ヒモを縛ると 見えるところが また +.゚(●´ω`)b゚+.゚イィ!!
    (≧∇≦)ъ ナイス! (≧∇≦)ъ ナイス!

    売って ヽ(`Д´)ノクレヨ

    旅行に使ったあとでも 良いから~~ ( ェ)クレヨ

    それとも ネットshopを 開店させて (´・д・`) クレヨ

    [ 2007/09/21 11:15 ] [ 編集 ]
    明日成田で日曜日出発だね、早いわ。

    気をつけていってくるんだよぉ。
    土産話待ってるからさ。
    ブロワくんわすれないでね。
    [ 2007/09/21 11:31 ] [ 編集 ]
    もう明日の準備はすべて整ったのかな?
    素敵なバッグと可愛い巾着持って。
    帰りには巾着やバックにお土産と想い出たっぷり詰めて帰ってきてね!
    気をつけていってらっしゃい^^
    帰国後のお土産話をみんなと一緒に楽しみに待って居ます!
    [ 2007/09/21 18:13 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する