• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    あみニャン、もこりん家にくる。 

    みなさん、ただいまでーーす♪(´ー`)ノ”


    スペインではさっそくあのショールを羽織ってまいりました!
    その羽織ってる様子は後半でupするとして・・・





    実は我が家にこんな子が来たんですよ(¬ー¬)フフフ




    りっちゃんにそっくりでしょう~~~(*^m^*) ウフフ

    これね、成田へ向かう途中の東京駅で、あるお方にもらいました!
    ぬゎんと!

    「Princess Potechi」のぽてちちゃん(もこりん的にはぽてちん)のお姉ちゃん、
    ジュニアちゃんがわざわざ会いに来てくれたんですーーー(T^T)
    わざわざ駅に来させるのもどーかと思い、遠慮していたもこりんでしたが、
    ジュニアちゃんが会いたいと言ってくれてプチプチオフ会が実現しました♪
    (うーちゃんは残念ながらお仕事だったの(´・ω・`)ショボン)


    成田エクスプレスに乗り換える数十分間の間だけだったんですが、
    ぽてちんのお話やりっちゃんのお話などなど、とても楽しかったなぁ~♪
    そしてお母さんのうーちゃんが作ってくれたあみニャンをいただきました♪

    ジュニアちゃん、将来はものすごく美人になりそうな美少女なのw(☆o◎)w
    お母さんにそっくりだというジュニアちゃん・・・
    ということは・・・うーちゃんは(*´艸`)ウフフ



    さてさて、例のショール。


    古都トレドにて。

    20071004170120.jpg


    マドリッドについてからはそれはそれは寒くて!
    だって朝の最低気温、6度だったりしたんだよ!?
    そりゃーー異常に寒くねーーーか!?( ̄へ ̄|||)
    ・・・ってなわけで、後半の旅行では大活躍でした♪
    あとフライト中も寒かったりしてね、羽織ったんだよv(o ̄∇ ̄o)イエイ





    で、旅行から帰ってきていまだ時差ボケ中なんですが・・・
    こんなものを編み始めております。

    20071004163059.jpg


    ま、まだ内緒なんですがね・・・( ´,_ゝ`)プッ




    こんなちょっと深いグリーンにシルバーがからまった感じの糸。

    20071004163110.jpg


    いつも黒い服ばっかりだったりするから、ちょっと差し色に(*´∇`)v



    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪

    [ 2007/10/04 17:02 ] 完成or着用写真 | TB(0) | CM(7)
    おかえりぃ~♪満喫してきたみたいだね~。
    お土産話楽しみにしているよ^^
    あみニャンコ可愛い(*^▽^*)
    これでまた、手作りに力が入るってもんよね。

    りっちゃんの人見知りの件。すっごいビックリしちゃった。
    まるで人間の子みたいだよね。
    それだけ、愛情貰っているって事なんだろうけど、
    私には、りっちゃんはネコじゃなく、人間に思えて仕方ないよ(^^;
    [ 2007/10/04 18:03 ] [ 編集 ]
    見たわ~。見たわよ。
    うーさんのブログで。
    もこりんに会えたなんて、ジュニアちゃんうらやまぴい~って
    うーさんと言ってたところよ~。
    美人さん&イケメンさんとな!?
    うーさんも写真見てびっくりしてたとのことよ~!
    うーさん的には、ストラップとしてはもうちょっと小さく
    作りたかったらしい。ケド。
    お目目の小さいのがないんだって~!
    でも、すんごいかわいいよね♪

    髪の毛、かなーーり切ったねぇ。
    アバターも変わってた(笑)。

    今度編んでるのは何だろ~?
    3本針・・・お帽子???かな~?

    [ 2007/10/04 21:46 ] [ 編集 ]
    おかえりなさ~~い(^-^)
    素敵な写真♪♪
    お土産話待ってますよっ

    帰って早々、もうあみあみはじめたんですね~
    すごいわぁ。
    何ができるのかな??

    [ 2007/10/04 22:32 ] [ 編集 ]
    おいらも東京駅で会いたかったお(/--)/ハニー
    かわいいりっちゃん似のストラップやないの!
    ぜひぜひ携帯に!

    気温6℃じゃポンチョでも寒かったでしょ!かなり高いとこにいるみたいだし。
    飛行機って足元も冷えるけど、寝始めると肩が寒いのよね!大活躍だったんだね。

    おやおやまたまた画像を大きくしたけどボカシ入ってはいませんか?

    ちえさんも書いてるけどほんと髪短くなったねーっ、肩下くらいかな?
    おいらテンパ酷くてストパーを3年かけていなかったから頭見れんくらい酷いよ。どーにかせねば…

    新しく編んでるのはセーターの袖かな?いやいや手袋?なんだろ…ただの緑だとガチャピンとかまりもっこりみたいだけど、キラキラ入ってるからオサレだね。
    時差ぼけはつらいよね、お兄ちゃんはもうお仕事いってるなりか?
    [ 2007/10/04 22:57 ] [ 編集 ]
    にゃんこ、ご紹介くださり、ありがとうございます~♪
    自分のブログにも先に紹介させていただいていたのですが、
    こんなことなら身体も編むんだった…
    お目目もホントは小さいものがあればもっと小さくできたし、
    りっちゃんみたいにグリーンの目だったらよかったのに。
    反省点いっぱいでごじゃります。

    手芸に復帰、早いですね。
    何ができるのかな~?
    [ 2007/10/05 07:31 ] [ 編集 ]
    おかえりなさ~い(^^)
    たっぷり楽しんでこられたようで良かった♪
    6度…そりゃストールも大活躍でしたでしょう…。
    頑張ってアミアミして持っていった甲斐ありですね!
    時差ぼけがあるのに、もう次を編んでるなんて
    もこりんさんてば流石!尊敬しますよホントニ。
    私なんてチクチクもアミアミも神様が降臨しなくて
    な~んもやってない^^;
    もこりんさんの旅パワーをお裾分けしてもらって
    そろそろエンジンかけなくちゃ!!
    [ 2007/10/08 22:01 ] [ 編集 ]
    思いっきり遅レスでごめんなさい~~~っ
    しかもまとめてのご挨拶でWごめんなさいっ

    可愛いあみニャンコちゃんでしょ(*´艸`)ウフ
    さっそく携帯につけているんですが・・・・落っこちないか心配で心配でーー
    でもつけないで飾ってるのももったいないから思い切ってつけてるの!
    リッヒにそっくり、飼ってるニャンコの説明はいらないよね(*°∇^V)

    あのショールは本当に活躍したんですよ~
    行く前に必死になって編んでいっただけはあった!!!
    なんていうか色の選択も良かったっていうか、服を選ばない感じだったよ!
    それにしても最低気温6度って・・・マジで寒いよね( ̄へ ̄|||)

    新作はため息をハァハァ言いながら編んでましたよ~
    やる気を出すためにも編んでるというか・・・
    前回の旅行の時も一ヵ月半ほどは何も手につかなかったなぁ(;´▽`A``
    でも気持ちを切り替えて頑張るッス!
    [ 2007/10/10 16:27 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する