• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    内藤商事 ドルチェアモーレ 18番 

    20071024131239.jpg


    内藤商事(イタリア製糸)
    フィルクローサ

    ドルチェアモーレ」 色 18番(カラフルミックス)



    求む~~~(*ToT)人(T-T*)




    実はあるモノを作ろうと思っているのですが、
    どうやらこの色番は廃盤になったそうで・・・・・

    でも!どーーーーしてもこの色で作りたい!
    他の色よりもカラフルで日本っぽくないところが可愛い!

    今現在9玉揃いました。

    そう、方々に電話やメールをして聞いて8玉。

    もし!!!!!

    アナタの行く手芸店でコレを見かけたときはご一報を!!!

    もこりんが買い取ります!!!

    ぜひとも手芸店では目を皿のようにして探して見てくださると嬉しいですっ

    っていうか、どーーーにかもう少し玉数増やしたいィ~(T^T)



    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪

    [ 2007/10/24 13:20 ] 布or糸or本(素材) | TB(0) | CM(18)
    さすがフィルクローサ、綺麗な色ですね~。
    手芸店、行ってみたら探してみますね。
    [ 2007/10/24 15:09 ] [ 編集 ]
    ・・・な、色だね~♪
    優しいけどきつくない。
    カラフルだけど強烈じゃない色合い♪
    あたしも近々手芸ショップに行く予定なので手帳にメモしたよ~
    さてさて・・・何を作るんだろう~
    そちらにも興味津々♪
    [ 2007/10/24 15:42 ] [ 編集 ]
    このカラフルミックスは、全部廃盤になっちゃたみたいだね~。ネップの入ったヤツならあるけど・・・。
    確かに編んだら、超かわいいかも♪
    よく見つけたわね~。
    私も捜してみるよ。
    こめさんのレース編みの本ともこりんの毛糸。
    どちらもあればいいね~
    [ 2007/10/24 21:44 ] [ 編集 ]
    近所の手芸屋さん、二軒とも撃沈でした・・・。
    名古屋の大きい手芸屋(布・生地屋)に電話したら
    休み・・・。明日また電話してみるね。
    なんかみんなで探して楽しいね。
    (宝探しみたい?)

    何が出来るのかすごーく楽しみです。
    [ 2007/10/25 11:54 ] [ 編集 ]
    もこりんさん、こんにちわー^^
    おぉー毛糸の宝探しなんですね。
    もし、見つかったら買っておけばいいの?
    私も少し探してみるよ(^^)/
    案外地元の個人経営のコジンマリしたとこにあったりしてね。
    今日の散歩の課題はこれで決まりですね^^
    行ってきま~す^^

    [ 2007/10/25 14:24 ] [ 編集 ]
    ★うーちゃん★
    でしょ!?さっすがフィルクローサ(¬ー¬)フフフ
    糸自体はストレートヤーンなので編みやすそう!
    ベビー物を作る予定なのね、っていうかベビーものじゃなきゃ無理!(笑)
    すっごいきれいな色だよ~~~♪
    よろしくお願いしますね!!!うー様!!!


    ★花ママさん★
    そうなの、カラフルだけどきつくない!
    なんていうかパステルなんだけど柔らかいパステルなんだよ~♪
    ぜひとも手芸店で見てきてくださいませ~!
    東京ならばまだあるかもしれない!?
    これはね、ベイビーもの・・・イヒヒ


    ★ちえぴょん★
    そーならしいんだけれど、この18番は特にない!
    ところどころにポツポツとミックスになったやつはまだ現行なのか?
    どこのショップでも置いてるみたいなんだけど、コレはないの(T^T)
    どこかで見かけたらよろちくーーー
    こめさんのレース本、おいらも見て歩いてるよ(^ ε ^)oプププ


    ★takekazutomoさん★
    おおぉう!さっそく見てくださったとは!
    でも撃沈・・・残念だけれどまだ諦めないぞーー(笑)
    宝探しみたいに段々熱入ってきたりして(*´艸`)ウフフ
    日本全国、各地の皆さんにお知らせしたいわー♪
    というわけで大きな手芸やさん、ありますように(^-人-^)オイノリ-


    ★nin.nin.さん★
    そーーなの、宝探し、ならぬ毛糸探し(笑)
    それこそADの中に入ってる毛糸やさんと同じ系列のお店でね、
    そこだけはお休みで聞けなかったのーo(≧ω≦)oチキショー
    横手店から1個送ってもらうことになったよ(うわ、ローカル!)
    手芸店いったら是非是非探してみてくださいませ!!
    [ 2007/10/25 18:06 ] [ 編集 ]
    ADの地下行ったよぉー(≧▽≦)キャハハ。考えることは同じなのね。
    その番号はなかったけど他はあったの(ToT)前はあったのよね。見たことあるもん。
    後は、アザミ位?
    後、毛糸専門店みたいのあるらしいけど、場所が分かんなくて(-.-)ζ
    もう少し頑張ってみるよ^^
    なんか、楽しいね♪全国各地で同じ毛糸探しているんだよ。
    [ 2007/10/25 23:41 ] [ 編集 ]
    わぁ~!! 可愛い毛糸ねぇ~~♪
    ドルチェアモ~~~レ~~~!!
    名前が また おっしゃれ~~~^^
    アモ~~レ! アモ~~レ~~~!!
    (⌒^⌒)b うん こなも 名前 覚えた。。
    あまり手芸屋さんに 行かないけれど
    今度 見に行ってみるべ♪ 田舎だからなぁ~・・・・・・
    でも 9玉でも まだ 足りないの??
    何を編むの??? 内緒??
    ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク 完成が 楽しみだぁ~!
    ・・・って まず 毛糸 ゲットしないとっ

    [ 2007/10/26 09:04 ] [ 編集 ]
    またまた撃沈でした~
    朝10時の開店を待って電話かけたのですが・・・。
    ごめんなさいね~、お役に立てなくて。
    また、どこかに手芸屋さんがあったら、聞いてみるね。

    赤ちゃんものとな。
    いよいよベビーの準備?
    [ 2007/10/26 11:07 ] [ 編集 ]
    昨日横浜駅にある手芸屋さん三件行ったがなかった。
    ごめんなり役たたずで。
    [ 2007/10/26 13:28 ] [ 編集 ]
    ★nin.nin.さん★
    AD、行ってみてくれたんだね!どうもありがとう!
    よそのところも他の色はあるんだけど、あの色がなくって。
    やっぱり人気色なのかなぁ~
    アザミ、初耳です!
    あとで詳細教えてくださいませ!
    でも・・・・気をつけて歩いてね、ホントにね(´・ω・`)!


    ★こなさん★
    名前覚えてくれた???アリガト~!
    もし手芸店に行くことがあったならば見てみてくださいませ!
    色も可愛いけれど名前もすごくいいよね♪
    だって・・・アモーレだもんね!
    9玉では・・・おそらく足りないかと(-Θ-:)
    とりあえず多ければ他のも編めるから見つけたいのよ~


    ★takekazutomoさん★
    ショボショボ~~~・・・撃沈だったかぁ(´・ω・`)ショボン
    でも本当にありがとう~~~ご迷惑おかけします・・・
    わざわざ聞いてくれたなんて、本当に感激!
    どこかにありますように・・・名古屋くらい都会ならあるかも!?
    それか逆に売れちゃってないかも?(^ω^ ;)
    ベビーね、自分とこのじゃないの(笑)


    ★ピチプリさん★
    ごめんね、3軒もまわってくれたなんて・・・・!
    ほんとにほんとにどうもありがとう!!!(T^T)
    役立たずなんかじゃありませんっ
    そのお気持ちだけでも10玉見つかるより嬉しいよ!
    見つからなきゃ見つからないであるだけで編むさ!(*´-ω・)bグー
    横浜は都会だから売れちゃったのかも!名古屋と同じっ

    [ 2007/10/26 23:50 ] [ 編集 ]
    私が行きつけの2件とも全滅・・・
    1件は、結構おっきいお店なので、期待してたんだけど。
    お役にたてなくてごめんね。
    [ 2007/10/27 10:24 ] [ 編集 ]
    ★ちえぴょん★
    うぅ~~~アリガトウ!!!
    行きつけの店まで探してくれて~~~!
    どうやら販売元自体が在庫ないみたいだから
    それこそ売れ残った数個ずつ、とかそんな感じでしか
    もうないのかもしれないねー(T^T)
    それこそショボイお店とかに残ってるのかも~おいらも探すぞ!
    本当にありがとう、お役に立てない、なんてことないから!
    十分お気持ちだけでも嬉しいです♪
    [ 2007/10/27 13:24 ] [ 編集 ]
    とっても綺麗な糸♪
    そのまま飾って眺めていてもかわいいですね^^

    今日と来週の月曜日に手芸屋さんに行く予定があるので探してみますね~。
    今日行くところにはなさそうだけど・・・^^;
    見つかったらすぐ連絡します!

    あ。
    それから今気付いたのですが。。。
    ショップとショップブログのバナーが逆になってますぅ。。。
    今頃ごめんなさーい><
    [ 2007/10/27 14:19 ] [ 編集 ]
    ★ライラママさん★
    そのまま飾っても絵になる絵になる!
    なんていうか海外のベビーものみたいな感じなの♪
    そこがまたすっごく気に入ったんだけど♪
    ベージュとホワイトだけにしようかとも思ったんだけど、
    赤ちゃんならこんなカラフルなものも可愛いもんね♪

    よろしくお願いしますだすーーー(^-人-^)オイノリ-
    やっぱり販売元もないみたいで見つからないの!
    あるといいなぁ~!

    バナー、本当に申し訳ございませぬ~~~っ(;´▽`A``
    直しておきました!
    ご確認くださいませ~~~
    [ 2007/10/27 23:39 ] [ 編集 ]
    内藤商事「ドルチェアモーレ・18番」カートページ
    http://www.union-wool.com/union/sub2-25.htm
    一応「見積もりボタン」を押したら計算されたので
    もしかしたらまだあるかもしれない。。。
    問い合わせ済みショップだったらごめんなさいm(__)m

    ワンコの看病の合間に気分転換でお友達ブログを徘徊してたのだけど
    (読み逃げとも言う…しかも自分トコは放置中^^;)
    私自身の不安から病気・症状などを調べてばかりいると
    気分が重くなる記事ばかりに遭遇しては気が沈んで(T△T)

    で・もこりんさんとこの「求む!」の記事を読んで
    チマチマ検索かけたらヒットしたんだけど見つかると良いな~。
    そろそろワンコの薬が切れてくる頃なので戻りますっ!
    ではでは・・・。
    [ 2007/10/28 02:21 ] [ 編集 ]
    近くの毛糸やさん。
    古いお店なんだけど、毛糸だけを扱っているお店でね。
    結構高価な毛糸が多いので・・・あたしあまり行かないんだけど・・

    お店の人に聞いたら、ないって。
    そうそう・・・発売元にもないって言われました(´・ェ・`)
    今週の木曜日にお買い物行くので、そこでも聞いてみるね!
    だめもとで、聞けるところには聞いてみるっ!
    それと↑の優さんの教えてくださったサイト!
    あたしも試しに購入ボタン押したけど反応あったよ~
    その後は進んでないんですけど(;´Д`A ```

    見つかりますように・・・。
    1個でも見つかったら連絡するからねっ!
    [ 2007/10/28 17:35 ] [ 編集 ]
    ★優さん★
    調べてくれて本当にどうもありがとう!
    このユニオンさん、実は問い合わせたのよ、もこりんも。
    ところがやっぱりもうないとのこと・・・(´・ω・`)ショボン
    せっかく調べてくれてたのにごめんね!

    日菜ちゃんの結果、今日だよね?
    日菜ちゃんの痛みを考えるとコチラも痛くなります(´・ω・`)
    でも調べなくては自分も理解できないし、
    きっちり理解しようとしている優さん、優しいな。。


    ★花ママさん★
    おわぉ~~~毛糸やさんに聞いてくださったんだ!アリガトウ!
    確かに内藤商事の糸、高いのはけっこうなお値段だから
    もしかしたらそういうお店の方があるかもしれない!?
    木曜日のお買い物の時も聞いてくださるのね、アリガトウ(*´ω`)ノ
    少しの可能性でもゼロじゃないもんね!
    ご迷惑おかけして本当にごめん!でもアリガトウ!

    優さんの教えてくださったユニオンは問い合わせてみたんだけど
    やっぱりもうなくってダメだったのよ~(>_<)
    小さな毛糸やさんのセール品部分に陳列してる可能性が高いかも!
    (ほら、廃盤色だから!)
    [ 2007/10/29 12:50 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する