• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ビーズ刺繍にチャレンジ! 

    皆さん、ご無沙汰しております(;´▽`A``


    皆さんのいろんな地域でドルチェアモーレを探していただき
    本当に心苦しく思いながらもすごく嬉しいです!
    皆さん、本当にありがとう!!!(*^Д^*)ワーイ

    とりあえず見つかったのは購入した手芸店と同じチェーン店。
    1玉だけ在庫があったとのことで送ってくださいました。
    で、計9玉。

    どこかの小さな手芸店にこっそりありそうな感じ。
    でももこりんが買ったお店だって8玉は残ってたんだから
    日本のどこかの手芸店にはありそうだよね!





    さて、最近ショックなことがありましたが、
    気を落ち着けるためにポツポツとやっていたことがあります。




    それはビーズ刺繍




    もこりん、ビーズでアクセサリーとかは作れませんが、
    (だって手取り足取り教えてもらわないと出来そうにないんだもん!)
    ビーズ刺繍ならばできるかも!

    というわけで家にあるビーズをかき集め、さらに数種購入。
    さっそくオフホワイトのリネンにチクチクしてみました。






    しっかりビーズが立たないと気が済まないんですが(-Θ-:)

    20071029132903.jpg







    コレを参考にしています。

    20071029133607.jpg


    しかし、この本に載ってるビーズ刺繍、
    ビーズが立ってたり横になってたりしてるんです。
    わざと横にしてるんじゃなくて、立ってたり横になってたり。

    ・・・・ビーズは立ってなくてもよいのかぃ???(´-ω-`)ウーン





    なんだかハマりそうな予感のビーズ刺繍(*´艸`)ウフフ
    っつーか、モチーフの続きはどーすんの!って感じでしょ(笑)



    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪




    [ 2007/10/29 13:46 ] チクチク | TB(0) | CM(5)
    わぁ~ ビーズ刺繍 .*゚・。+(人*´・ω・)カワイイ+.*゚・。
    ちょっとした小物にも 刺繍したら めちゃめちゃ 可愛くなるんでないかい?
    ヽ(∇'ヽ)トッ(ノ'∇)ノテモ。+.(*'∇')ノ+.゚ィィ♪
    こな 最近 老眼だろうか・・・・?
    細かいものになると 目が チョロチョロに・・・
    ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ


    [ 2007/10/29 18:51 ] [ 編集 ]
    この浮気者!モチーフからビーズ刺繍か。
    かわいいのがまたもやできそうな予感(*^o^)/

    ビーズは立った方がいいような気がする、立ったり寝たり…まるでピチプリの落ち着きなさと一緒ではないか!


    (--;)=3 ハァ おいら風邪ひいた。まぢ熱っぽい。
    コミケちゃんも風邪でクシュンクシュン顔ぐしゃぐしゃしてたからお薬あげたよ。
    [ 2007/10/29 22:06 ] [ 編集 ]
    ビーズ刺繍~~こまかーいですね(~o~)
    すごいすごい!!!もこりんさん。
    可愛いわぁー♪♪

    私もビーズ、1回やって向いてない事がわかって
    辞めました(^^ゞ
    ほんと、難しいです。
    [ 2007/10/29 23:10 ] [ 編集 ]
    もこりんが、ビーズ!?
    しかも刺繍~!?
    びっくり続きだわ~。
    でも、かわゆいわ☆こういう本もあるのね~。
    はてさて、この刺繍をしたクロス。何に使うのかな~?
    [ 2007/10/30 10:06 ] [ 編集 ]
    ★こなさん★
    そうなのそうなの。
    なんてことない無地にそこっとある刺繍。
    そこがまた可愛いんだわ!!!(*´ω`)ノ
    ずっと昔に刺繍にハマったけど、今はビーズ刺繍にハマりそう!
    >老眼
    ぬゎに~老眼!?
    ってことは近視・遠視とかじゃないんだねぇ~
    っつーか、まだ早いよ、老眼は(笑)


    ★ピチプリさん★
    わっはっは、浮気の王者とよんでくれ(*`▽´*)ウヒョヒョ
    でもねモチーフ、今日の朝ちょこっとやったよ~
    本妻と妾が同居してんの。(笑)
    このビーズ刺繍、可愛いよ~素敵よ~♪
    >立ったり横になったり
    そう、かくいうもこりんも落ち着きのない子でした・・・
    通信簿には必ず書かれてた・・・(-Θ-:)

    風邪引いちゃったの???
    コミケちゃんと仲良く引いちゃったか~・・・
    それこそピチプリさんも薬飲んで休んで休んで!


    ★nonさん★
    ビーズ刺繍、細かいけれど楽しいよ~♪
    なんていうかひと針ひと針なんだけど、絵になっていくのが面白い!
    糸の刺繍も良いけれど、このビーズ刺繍も楽しいよ~♪

    ビーズはねぇ・・・やってみたいんだけど・・・
    っていっつも言ってるよね(* ̄m ̄) ププッ
    針やミシンを使いたいからなのかなぁ~
    それに人に教わらないと出来ない感じがするのよー


    ★ちえさん★
    でしょ!?
    もこりんがビーズ!?だよね~(*`▽´*)ウヒョヒョ
    でもビーズといってもチクチクのビーズ、っていうと
    なんだか納得できるような気がしない??
    この本を見るとね、すごい芸術だよ!
    なんていうかビーズの刺繍もここまでくると芸術。
    さすがにそこまではできないけれど、
    そこはかとなく(笑)ポイント的にやってみようかと。
    さっそくもうモノになったよ~♪
    [ 2007/10/30 12:21 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する