• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    バネポ・ビーズ刺繍♪ 


    こんなモノになりました(´ー`)ノ”




    リネンにビーズ刺繍のバ・ネ・ポ



    おそらく一番小さいサイズだと思います。8.5センチ!
    コンパクトミラーとか、家の鍵とか?
    そんな小さなモノを入れるサイズのバネポ。






    秋だというのに、夏カラー!!!(笑)

    20071030120216.jpg

    あんらーーやんだーー涼しげだーー(笑)
    夏に作るべきカラーで作ってしまいました。






    口布は別に作らず、裏から続けて。

    20071030120233.jpg

    その方がモコモコせずに、フラットな仕上がり。


    よし、次は秋カラーを作るぞ!!!p(*^-^*)q
    モノにしたいというよりは、ビーズ刺繍をひたすらしたいもこりんであった。





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪



    [ 2007/10/30 12:12 ] 完成品・小物 | TB(0) | CM(5)
    あんら~~ 良いんじゃないっすかぁ~~~♪
    涼しげな夏カラーだけど 爽やかで +.゚(●´ω`)b゚+.゚イィ!!
    次は 秋バージョン??
    《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~ 楽しみざんすぅ~~^^
    なにより もこりんさんが 楽しそうなので (d ̄▽ ̄)オッケ♪
    楽しいのが 一番^^ 一番^^
    (。・ω-)(-ω・。)ネー

    老眼・・・・ そう 近視・遠視でもなく・・・・・・
    いや・・・ もともと 近視で 視力は 0.02だから・・・
    なんというか・・・ 本とか見ると 目が ちょろちょろに・・・
    3Dを見ている感じというか・・・
    これって やばいっすかぁ!!!????

    [ 2007/10/30 15:44 ] [ 編集 ]
    こういうことだったのか~!
    もしかして・・・来月のアレ?
    ギャザーが寄ってないってのも、新鮮♪
    「このカットクロス的な小ささは?」って昨日は思ってたのよ~。
    ビーズ。こういう使い方もあるのか~。
    小学校時代からの、年代物ビーズがどっさりあるわよ~。それこそ、最近はスワロも♪
    使える~!わ~い!
    [ 2007/10/30 16:42 ] [ 編集 ]
    バネポかわいいね~。
    一回作ってみたいと思っているのだけど…
    いつものことながら時間ないよ~(><)
    [ 2007/10/31 07:34 ] [ 編集 ]
    大人可愛い♪シンプルなんで季節問わずに使えるよきっと・・・

    毛糸、無かったよ。お役に立てなくてゴメンねm(__)m
    アザミは西○と、長○屋に入っている手芸やさんでね、結構毛糸の数もあったんでいいかな?って思ったんだけどね。
    2店とも無いって・・・やっぱ廃盤になっているから・・・って言われちまったよ(-.-)←その時の店員の態度が煮え切らなくて「キィー」って思っちゃった。「ハッキリせんか~!!」って言いたくなったけど、うちの祖母の使う毛糸そこにしか売っていないので我慢して帰ってきたのでした。チャンチャン^^
    [ 2007/10/31 10:08 ] [ 編集 ]
    ★こなさん★
    いんやーーー良いですかぃ??(σ ̄ー ̄)σニヤリ
    そっか、「涼しげ」じゃなくて「爽やか」と言えばいいっか♪
    なんとなく手芸していると気分がそっちに向いてていいの。
    考え込んじゃうとちょっと落ち込むこともあるから
    ビーズに集中して集中して(*´ω`)ノ

    3D見てる感じ、わかる!!!
    ちょっとぐゎんぐゎんってならない??
    目が泳ぐっていうかさぁ・・・そういう時あるよーー
    きっと疲れ目なのかもよ??


    ★ちえさん★
    うしし、来月のアレかどうかはまだ内緒です(¬ー¬)フフフ
    なるともならないとも言えない(σ ̄ー ̄)σニヤリ
    小さいサイズのバネポだとギャザーにするのもなんだから
    このサイズはアッサリとストレートな方が使いやすいかもよー
    カットクロスサイズだよ、まさしく!10センチくらいだもん!
    ビーズね、在庫ってけっこうあったのよー
    使ってもいない、瓶に入ったままのやつとか!
    そんなに劣化するもんじゃないし、使ってみるといいよ!


    ★うーちゃん★
    バネポ、一度作っただけだとまだ「?」な部分があるけど、
    作っていってるうちに頭の中で整理されるよ~
    ただ基本的にはバネポより巾着の方がもこりんは好きかもー
    流行はやっぱりバネポなんだけどね!
    布地さえどーにかしておけば1日ですぐ作れるよ♪


    ★nin.nin.さん★
    そうそう、シンプルな大人可愛い感じだよ~♪
    ちょっと夏っぽいけど(笑)

    身重なのにごめんねーーー糸探しさせてしまって(´ヘ`;)
    そっか、西○にも長○屋にもなかったかぁ・・・
    やっぱり廃盤色だから店先に残ってなきゃないんだもんね・・・
    昨日もこりんも電話を7件くらいかけたけど沈没(´;ω;`)シクシク
    お店の対応が悪いとムッキィってなること、あるよねー!
    もこりんのいつだかのゴミ箱を蹴飛ばしたい時みたいだわー
    でも常連・・・ってなるとそうもいかないもんね。。。
    nin.nin.さんのお祖母さま、編み物なさるの?(*^m^*) ウフフ
    [ 2007/10/31 12:13 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する