• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    秋色ビーズ刺繍♪ 

    秋色かどうかわかんないけど、とりあえず(笑)


    ブラウンとベージュゴールドっぽいクリアビーズ。
    それにベージュシルバーっぽいこっくりしたビーズ。
    なんとなく・・・
    秋のような気がしなくも・・・なくも・・・ないような・・・どっちだよヾ(-ω-)ビシッ




    クリアの60番糸で刺しているんですが、
    糸が硬いせいか、布がフラットにならず凹ついて
    丸がゆがんで見えますが、ほぼ丸いです、ご安心を。






    20071101101246.jpg

    昨日あたりからコツをつかめたのか、スイスイ刺せてます。
    前は糸も針も戻って刺したりしていたんですが(リネンなので戻しやすい)
    ほぼ戻さずに刺せるようになったゼぃv(o ̄∇ ̄o)イエイ






    ビーズは取り出しやすいよう、こんな風にしてます。

    20071101101315.jpg

    例のピンクッションのと同じ、100均の薬味入れ(*^m^*) ウフフ
    猫ちゃんのはうちのママンからもらったお香立て。
    スッとビーズが取りやすいよ♪



    さて、今日もやるどーーー
    刺したくて刺したくて指がウズウズしちゃうわ♪



    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪



    あのね、くだらないんだけど・・・・

    アトリエのデスクを前にしているとついついしちゃうこと。


    「アホ毛ちゃん抜き。」(-Θ-)



    昨日こんな毛見つけちゃった。


    20071101101325.jpg




    ぬぉーーーん!!!許せん!!!

    こんな毛!!!(ノ`△´)ノ キイッ






    目指せ根絶!アホ毛ちゃん!!!
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪

    [ 2007/11/01 10:27 ] チクチク | TB(0) | CM(7)
    ***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
    素敵よっ!素敵よっ!!
    もこりんさま 秋色ビーズ刺繍 良いざますよぉ~~♪
    これで 何を作るの?? 
    めちゃめちゃ 楽しみだわよぉ~~!!
    なんだか もこりんさん 楽しそうよぉ~~~♪
    楽しいのが 一番!

    トッ━ヽ(o'∀')ノ━テモ━(。ノ'ω')ノ━イイ━d('Д'*d)━ネッ!!!

    (ΦωΦ)ふふふ・・・・
    アホ毛ちゃんってね。。
    ムカッ!としたときに アホ毛になるらしいぞいっ
    ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    たぶん お兄ちゃんの実家に行って
    帰ってきたら アホ毛ちゃんが いっぱいでないかい?

    ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ

    [ 2007/11/01 11:20 ] [ 編集 ]
    いい!!秋だよ。秋。でも、冬でもいけそう(фωф)キラン。
    これは、何に変身するのかな?巾着でも可愛いし、ポーチもいいな~。想像して楽しんでようっと・・・

    昨日ね、毛糸が沢山見つかった夢を見たの。
    どうか見つかりますように(.人.)オネガイ
    ↓の布ちゃん可愛いね~。マ○チにも似たのあったよ。
    黒とかイロイロ・・・
    小物作ったら可愛いかも♪

    毛糸探しは大丈夫よ。いい気分転換になるし、運動にもなるでしょ^^今からしとけば胎教にもなって、生まれてきてから手芸好きになってくれるかも♪だし(^▽^)
    [ 2007/11/01 11:32 ] [ 編集 ]
    今度は何ができあがるんだろうか…o(^o^)oワクワク(○^-^○)テカテカ

    その薬味入れは針山にもなったあの薬味入れではないですか!!

    ニャンコちゃんのお香立てもギザ素敵でごじゃいます。
    まさか11月の22…まさかね…まだ気が早いわよおいらとちえさん!

    アホ毛ってアホアホムカつくんだよね。
    でもアホ毛狩り大好き!よく授業中探したわ。
    でも指でつーってなぞったときのあの凸凹感がたまらなく好きなわけよ。
    今日、昼間ここ読んでて仕事中探したわ。
    一本しか見つからなかったわ。
    私の中のアホ、あと何本あるのかしら?

    こなさん、そうか!義実家でストレスたまるとアホが増えるのか!

    おいらおっさん三人に執拗な嫌がらせを日々受けてる(ぱわはらってやつ)からたぶん全てアホだと思うぞ!
    会社辞めたらアホ減るかな?
    [ 2007/11/01 17:29 ] [ 編集 ]
    秋色刺繍、すてきです~。
    いつものことながら、早いなぁ。
    その手の速さを分けて欲しい。

    アホ毛ねぇ~。
    何年か前に姪に「アホ毛」という名前を聞いて笑っちゃった。
    私、アホ毛いっぱいあるの。

    ビーズ、陶器だとすべりませんか?
    フェルト敷くと滑らなくていいような気がします。
    これって怒ってばっかりってこと?(笑)
    [ 2007/11/01 19:16 ] [ 編集 ]
    ほっほう~。
    透明の糸とな。
    テグスとはまた違うのかな~?
    私、「何にでも合う、糸替え不要の透明糸」と、
    うたっていたミシン糸を購入。しかも3個。
    ・・・・・堅いんだかなんなんだか、布にからまっちゃって、
    上手く縫えなくて使えないの!!
    ソレを使おう♪
    秋色しゅてきよ~☆
    多分、来月の・・・フフフ←しつこい。
    [ 2007/11/01 21:25 ] [ 編集 ]
    アホ毛。
    もこりんのなげ~っ!
    私も切れ毛をブチブチしてるときりがなくって、
    途中でしばっちゃう~。
    だって、作業がすすまないんだもん。
    わかるわ~。アホ毛抜き。
    [ 2007/11/01 21:27 ] [ 編集 ]
    ★こなさん★
    秋色、可愛い???(*^m^*) ウフフ
    何ができるかはできてからのお楽しみ~~~♪
    っていうか、もこりんはこの後よりも、
    ビーズ刺繍を楽しんでいるのであったー(σ ̄ー ̄)σニヤリ
    今は没頭するのが一番良さそうだから没頭してるよー

    アホ毛ちゃん、ムカッとくると「みよんっ」ってくねるの??
    ならばそんなにムカついてはいられないなー( ̄□ ̄∥
    それこそ年末年始&お盆には
    ドリフの爆発後ヘアーになっちまうんじゃないかと恐いッスo(;-_-;)oドキドキ
    >お願いがありまちゅ
    ピチプリさんがこなさんにメールしたいんですって!
    ところがこなさんのメール欄が使えないみたいなの。
    もし良かったら鍵コメでメアド教えていただけませんか??
    悪用なんかもちろんしません!ピチプリさんに教えるだけ!
    あ、もこりんもメールさせていただくけど(笑)


    ★nin.nin.さん★
    うんうん、ゴールドとシルバーだから冬というかクリスマスっぽくもある♪
    秋ともいえるけど年中使えそう(笑)
    これってカラーを変えるだけでかなり雰囲気変わりそう!
    刺繍っていろんなものにできて楽しいよ~♪

    夢にまで毛糸を夢みてくれるとは!!!
    そっかーーーたくさん見つかった夢かぁ・・・
    考えりゃもこりんの買ったお店では8つもあったんだからどこかにはありそう!
    フフ、毛糸探し手芸店めぐり、胎教になっているとは(*´艸`)ウフフ
    女の子だったら手芸好きになるかもね♪
    >マブチ
    うぉう!ますます行きたい!!!


    ★ピチプリさん★
    そうそう、あの薬味入れなんだよ~♪
    100均には見えないかわいらしさだから愛用中v(o ̄∇ ̄o)イエイ
    ニャンコのお香立てはお香で汚れるのが勿体ないッス!

    11月の22が楽しみになってきた???
    フフフ~~~もこりんも楽しいわーなんだか!
    ちえさんとピチプリさんは気が早いコンビね(*`▽´*)ウヒョヒョ

    おっさん3人に嫌がらせ??せくしゃるはらすめんとじゃないでしょうねぇ!
    ぱわはらっそこになおれいっ!o(`ε')=====〇バキッ
    ピチプリさんをいぢめたら許さんじょ!!!
    アホ毛ちゃん探し、やるとやみつきだよね。。。
    特に凸凹したのが見つかった時は妙な達成感アリ(-Θ-)


    ★うーちゃん★
    早くないのよーーちっとも(;´▽`A``
    ほけぇ~~~ってしながらやったりしてるから!
    一日やってもこんだけかいっ!って時あるもの。。
    確かに陶器だとビーズすべるねぇ・・・
    今日さっそくフェルト切って入れてみる!

    アホ毛、他にも名称があるらしいよ~
    毛根に欠陥でもあるんだろうか・・・・(´σ-`)ゥーン。o○
    ここ数年で一気に増えたような!?
    やっぱり皆さんに存在するのね、アホ毛(笑)


    ★ちえさん★
    いわゆるテグスみたいなものだと思うよ~
    手芸店でも売ってるやつよ、きっとちえさんのと同じだと思う!
    60番もあったけど100番っていうのもあったよーもっと細いのかしら。
    確かに硬くてコシがあるから普通の糸よりは扱いづらいよね。
    でもクリアビーズやこういう多色のビーズの場合はこれがいいかも?
    洋服地に使うと硬くて痛いから刺繍にはもってこいだよー

    アホ毛というよりミョンミョン毛(笑)
    他のストレートの中にこれが混ざってると思うとムカつくムカつく( >з<)=3
    作業の途中にやりだすと止まらなくて困るよねー(* ̄m ̄) ププッ
    [ 2007/11/02 10:44 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する