• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ビーズ刺繍・巾着カナ? 

    週末は手芸をなかなかできません・・・(-Θ-:)

    なぜかというと旦那さんがいるからです(-公- )ムムム

    「へぇ~一日そうやってずぅ~っと手芸してるんだァ」

    ・・・と嫌味を言われて以来、やりづらいのヨン






    さてさてビーズ刺繍。



    こんな感じのイメージでござんす。










    裏はピンドットブラウン。

    20071105110019.jpg


    口布部分を本体と違う色にしようか悩んだんですが、
    どの布を当ててみてもしっくりこなくて・・・(´-ω-`)ウーン
    しかもビーズ刺繍が引き立たない・・・

    どうせなら同じリネンの方がビーズがパッと目立つ!
    っつーわけで裏布だけブラウン。





    いつもと違う巾着の口布の作り方。

    20071105110037.jpg


    普段は本体の表と裏の脇を縫ってから、最後に口布で2つを合わせますが、
    今回は口布2枚を仕上げ、表と裏との間に挟んで口布を合わせ、
    それから2枚一緒に脇を縫い、表に返しました。
    こういう作り方、初めてやったよw(☆o◎)w




    さてさてあとは紐・・・・・どうなるでしょう??(*´ω`)ノ



    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪

    [ 2007/11/05 11:12 ] チクチク | TB(0) | CM(7)
    かわいい~。かわいいわ~。
    やっぱりすぐにできちゃうじゃないですか!
    その手、ください。お願いです。
    [ 2007/11/05 12:52 ] [ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2007/11/05 16:09 ] [ 編集 ]
    チョイト、まったぁぁぁー!!
    旦那さんそんな事言うの?
    エー。許せん。うちに連れてきなさい。nin.nin.が説教部屋で怒ってあげる。
    私の毎日の楽しみなのに~(ToT)お兄ちゃんの○○ーー!!
    (○○には、好きな言葉を入れてね。)

    うちは旦那のお母さんが手芸する人でそれを見て育っているから当たり前のように思っているけど・・・
    以前、付き合った人とはそれ原因で別れたよ。アハハ。

    巾着可愛いね。相変わらず曲線が上手^^
    ミシンで縫うと曲線が曲線でなくなっちゃうのが悩みの種の私から見れば羨ましい限りだよ~ん。
    やっぱ大人可愛いだったわ♪

    [ 2007/11/05 16:45 ] [ 編集 ]
    minminさん同様
    お兄ちゃんminminさんちの後にピチプリ毛に(--;)つ〃カモン
    説教部屋行きです!
    んもう!お兄ちゃん泣かすよ!メンメン!

    ちなみにピチプリは怒られるべき人だけどさ!

    会社休んだ日にゃ洗濯も掃除もせずお昼まで寝てて、野良猫と遊んでカップラ食べて、出かけて好きなもん買っておいしいもん食べて
    相方の夕飯は出掛けた先で見つけたお弁当(特価半額!)

    ヽ(`Д´)ノ ウワァァン家事もしないでうまいもん食いやがってバカタレが!
    と叱られております。

    もこりんさんはいつもお部屋綺麗にしてるし、お料理だってしっかりしてるじゃん!時給に換算したらいくらになるやら。

    感謝しなければなりませんよ、これ懺悔なさい。

    こんなかわいい巾着やチュニック作るかわいい妻はあんまいないぞ!

    [ 2007/11/05 17:37 ] [ 編集 ]
    nin.ninさん名前間違えてごめんなさい(>_<)

    おいらも説教部屋でペシペシしてください。
    [ 2007/11/05 20:00 ] [ 編集 ]
    かわいいん♪
    おにーちゃんがいるときは、
    「そんなに手芸する時間がなくってぇ」って感じで言っとくのよ。私もそうしてる~。
    「結構、忙しくってさ~」なんとか、かんとか。フフフ。
    バネポかもぉ~。
    マーガレット。いやガーベラちゃんにも似てる!
    かわいい~。マジで図書館へGOだわ~
    [ 2007/11/06 08:45 ] [ 編集 ]
    ★うーちゃん★
    お褒めくださりありがとーーーー(*´ω`)ノ
    すぐに出来る、って・・・・
    集中すればもっともっと早くできるのにィ~
    もこりんは集中力がまったくないのだ(笑)
    サクサクやればもっと量産できるのになぁ~
    この手、もっと働けっ(*`▽´*)ウヒョヒョ


    ★こなさん★
    ぷぷ、鍵コメでいただいたのに書いちゃっていいのやら(笑)

    裏布も意外性があっていいでしょ?
    もこりんは表と裏が逆なのが好きなのよー♪
    この丸い形、実際ヒモをしばってみたらもっと可愛かったの(*´艸`)ウフフ
    ネットをうろうろしてなきゃもっと早くできるダス(笑)
    あみねこさんのお布団1年越し??冬用?夏用?ヾ(^w^* ウシシ

    アド、どうもありがとうねーーー
    嬉しいな♪嬉しいな♪v(o ̄∇ ̄o)イエイ


    ★nin.nin.さん★
    えぇ、そうなんざますのよ(-ω-)
    ぜひとも説教部屋で叱ってもらいたいものです。。。
    自分には家でやれる趣味がないから暇ならしい・・・

    そっかーnin.nin.さんのお姑さん、手作りする人だものね!
    旦那さんはそれで見慣れているのかぁ~
    前の彼氏さんは・・・ずっと自分を見てて欲しかったのかも(*´艸`)ウフフ

    曲線ね、ちょっと微妙な部分もないわけじゃない・・・
    切込みを入れるじゃない、もう少し深く入れても良かったかなァ・・・
    でもまぁきちんと丸みもある程度出てるのでOK!
    大人の女性が持ってもオバチャンっぽくなく可愛い感じでしょ♪


    ★ピチプリさん★
    プフフ~~~
    ではうちの旦那さんと一緒にnin.nin.さんの説教部屋行き~ヾ(^w^* ウシシ
    なんちゃって♪
    まったくねー自分に趣味がないもんだからさ!(あのハゲと一緒でコワイ)
    ぜひともピチプリ毛でメンメンしてやってくださいな!

    あぁ、うちも土日はそんな感じよーー
    「適当にやって」「適当に食べて」って放置だもん(笑)
    しまいにゃ洗濯&お風呂掃除までエプロンかけてやってたりー(* ̄m ̄) ププッ
    ある意味主婦業放棄ともいうか!?
    なので確かに威張れた主婦ではないのでアール。。。
    ・・・って実は説教部屋行きはもこりんか!?Σ(ノд`*)ペチッ


    ★ちえさん★
    いや・・・普段が普段だけに言い訳できない(笑)
    旦那さんが夜帰ってきても、夕食作らんで手芸してるしー(;´▽`A``
    「なんだか今洗濯しました、って感じで湿ってるよ?」
    なんて嫌味&チェックが入るのであったーー
    恐るべしA型旦那!!!!(-Θ-:)

    マーガレットorガーベラ、うーん、どっちでもいいよね!
    ウッドビーズでもやってみようかと思ってる今日この頃~♪
    ぜひ図書館へGO!
    [ 2007/11/06 11:49 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する