• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    乙女色ビーズ刺繍♪ 

    さてさてお騒がせいたしました毛糸なんですが
    購入したお店の本社から全国に70店舗ほどある支店に
    一斉にFAXを流してもらうことになりました。

    あぁなんて大げさなことになってしまったのやら(´д` )アァ
    でもまぁそれであるに越したことないし・・・
    だっていろんなところに電話をかけまくったし、
    たくさんの方々もご親切にお店まわりや電話で確認してくれたりして
    せっかくだもの、1玉でも集めたいよね!!!
    (もし20玉もあったらどうしよう、とちょっと思ったり(-Θ-:))
    こうなったら全部買い上げてやるぅ~っ・・・ナンチャッテ。

    時間もちょっとかかるそうなので結果はお楽しみにお待ちくださいね♪




    さてビーズ刺繍。



    まず布地づくり。



    なるべく薄く仕上げたいので薄い接着芯のアピコを。
    これって本当は服地用なんだろうけれどねー
    我が家には1巻きあるんでよく使っちゃってる~
    貼らないよりしっかりするし、
    かといって不織布の接着芯よりくっつきがいいし。






    ネッ、乙女色でしょ?(*´ω`)ノ

    20071107111451.jpg

    ピンクだけじゃつまんないから、
    真ん中に黒のジルコニア。(スワロフスキーだったりする!)
    本当は爪アリのビーズの方がいいのかもしれないけれど
    我が家にはなかったのでーーー(;´_`;)トホホ

    赤とか緑とか置いてみたんだけど、この黒がしっくりきたの。
    ビーズももう少しそろえたいなーと思う今日この頃( ̄∩ ̄# ウーン





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪



    [ 2007/11/07 11:25 ] チクチク | TB(0) | CM(3)
    今度はピンク!!可愛い(*▽*)今度はどんなビーズ刺繍になるのかな?楽しみ♪
    毛糸良かったね。そこまでしてくれるなんてすごいよね。でも、個人で探すより早いかもしれないよね。どうか、どうかありますように(-人-)オイノリ

    あっ、お兄ちゃん日曜大工出来るんだったね^^
    じゃあ、もうダイニングセットとか作ってもらう?
    時間かかるからいいよ~(^曲^)
    後、nin.nin.だったらオムツいれワゴン。キャスター付き。
    あみぐるみ飾る棚。後は・・・考えておくよ^^お兄ちゃんの為にいっぱい考えていいのがあったら作ってみてね。ウフフ♪

    15日O.K.だよ。メール待っているね。旦那ちゃんにも言ったから車は使えるし♪行きたいとこ考えておいてね。
    [ 2007/11/07 23:46 ] [ 編集 ]
    これまたかわいい色でんな~。
    出来上がりが楽しみだわ♪
    私もね~。
    かなり使いまわし派。
    家にあるもので何とかしようとか。
    [ 2007/11/08 07:35 ] [ 編集 ]
    ★nin.nin.さん★
    あっという間に出来上がっちゃったー(;´▽`A``
    ちょっとピンクで乙女ちっくに・・・って思ったのに、
    旦那さんに「なんか田舎くさくも見えなくもない」などと言われた( ̄□ ̄∥
    ちきしょーーーっ

    毛糸ね、ちょっと大げさになっちゃったけれど早いかもしれない・・・
    せっかく皆さん探してくださったんだもの、1個くらいは見つかりたい!
    っていうか在庫ありますようにぃ~~~っ

    旦那さんねー几帳面なA型だから大工も向いてるかも??
    もこりんもアレコレ考えて注文しているんだよー作ってくれないけど(笑)
    キッチンで使ってる棚がもう古いから作って欲しいんだけど
    なにせアパートなもんだから家具を増やすのが恐い(^▽^;)
    おむつストッカー、可愛いかも~♪パインとか白のペイントとか♪

    あれこれ考えてて昨日はメールしそこねちゃった!
    今日メールするから待ってて~~~!


    ★うーちゃん★
    ね?ちょっとカラーが違うとまた面白いでしょう!
    ピンクピンクなのも作ってみたかったのよー(*´ω`)ノ
    もこりん的にはサーモンピンク&オレンジもやりたい♪

    うーちゃんも使いまわし派???
    家にあるもので済むなら買いに行かなくていいもの!
    というか、在庫って・・・いつまでも在庫で残ってたりするよね(笑)
    せっかく使えるなら使える機会に使うのが一番v(o ̄∇ ̄o)イエイ
    [ 2007/11/08 10:06 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する