• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    モチーフ編 ブランケット♪ 

    ヒッヒッフー、ヒッヒッフー、ヒッヒッフー (〃´o`)=3


    んっ?  違う・・・・


    ヽ(;´Д`)ノヒィィ  そうそう、コッチ!!!



    どーーーにかつないだぜ、345枚!!!

    20071109105000.jpg


    330枚だと思ってたらもう1列あった・・・( = =)






    でもね、まだあと半分、横のすくいとじがあるの( ̄へ ̄|||)

    20071109105008.jpg


    あとこれだけ。

    あとこれだけ終われば縁編みして終わりだっっ
    頑張れ、頑張るのだァァァァ~~~っ(*´□`)ァ゙ー




    ・・・・・(;-_-) =3フゥ




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪
    [ 2007/11/09 10:58 ] アミアミ | TB(0) | CM(7)
    す、すごすぎ!
    345枚もの大作なんて、編んだことないですよ~。
    編めと言われても嫌だなぁ。
    もこりんさんエライよ~~。
    縁編みはどんなのつけるのかな~?
    出来上がりが楽しみだわ♪
    [ 2007/11/09 15:28 ] [ 編集 ]
    もこりんっ!すごっ!
    しかも、超かわい~~♪
    あと横だわね。
    分かるよ~。
    でも、今度は少なく感じるはず!
    今年の冬は、コレをお膝にかけて、手芸するのだ~
    [ 2007/11/09 19:30 ] [ 編集 ]
    すごいよ!!すごい!!
    綺麗だなぁ~♪
    私の好きな色がいっぱいでなんか嬉しい^^
    同じ色が好きなんだなぁ~って思うとなんとなくね。
    キャー(xox)一番初めのセリフ・・・
    今少しだけ恐怖になっているの(^^;この間のあれでちょっと凹んでいるのだーー!!

    完成楽しみにしているね(^^)♪♪
    [ 2007/11/10 00:00 ] [ 編集 ]
    うわぁ~!!! なんだ これ!!!!???
    ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
    こんな大作 見てるだけで こなが 疲れた!!!
    ・・・って ( ̄ .  ̄)ノ" ナンデヤネン
    いやぁ~ まじで すごい!!!
    縁編みをするの?? どんなのかなぁ??
    楽しみにしてますぅ~~~~~♪


    [ 2007/11/10 11:05 ] [ 編集 ]
    ★うーちゃん★
    ちっちゃいから345枚になっちゃった(-Θ-:)
    1枚がもっと大きいのにすりゃこんなに苦労しなかったァ~
    確かに・・・・もこりんも・・・・
    もうこの人生で345枚なんぞ編まないことでしょう( ̄へ ̄|||)
    縁編みねぇ~~~どうしようか悩んでる!
    ピンクとオフホワイトの色でシンプルに細編み???
    モチーフ自体がくどいから悩んでるよーーいい案あったらちょうだいっ♪


    ★ちえさん★
    ある意味自分でもスゴイと思う(笑)
    ブランケットはまだ作りたいけど、もうこんな枚数は嫌だーーーっ
    でもこうやって写真で見てみると可愛いよね♪
    あと横だよ、横・・・・これさえ頑張れば!
    ・・・ってもまだ糸の始末があるゥ(;ω;`)ウゥ


    ★nin.nin.さん★
    好きな色だった~~~?(○´ω`○)ノ
    なんだか懐かしいレトロっぽい色具合なの。
    パステルでモヘアのブランケットも欲しいんだけど(編みたい!)
    こんなレトロ具合もたまらないよね♪

    ヒッヒッフー、先日のアレでも大変だったのか~!
    確かにちょっと恐怖なこと言っちゃったーっ(^ω^ ;)


    ★こなさん★
    見てるだけで疲れるなーーーっヾ( ̄◇ ̄)ノ))
    でも確かに見ただけでも疲れる・・・
    345枚編んで →  糸の始末 → くっつける
    この工程を考えただけで疲れるんよ(;-_-) =3フゥ
    縁編みはきっと楽しんでやれそうだよーだって最後だもん♪
    多分アッサリしたものになると思うよ~縁は♪
    [ 2007/11/10 18:16 ] [ 編集 ]
    ブログピープルから来ました!
    345枚のモチーフはすごいですねぇ。
    でも一度はやってみたいなぁ・・・。
    編むよりも糸処理が大変だったりしますよねぇ・・・。
    完成まであと少し、頑張ってくださいね。
    [ 2007/12/01 10:05 ] [ 編集 ]
    初めまして♪
    コメントどうもありがとうございますーーっ(*´ω`)ノ

    345枚のモチーフ、ハッキリいって大変ですよ~
    もこりんも一度はやってみたいと思ってチャレンジしてみましたが、
    「1色または2色でやるべし(-ω-)」と思いました(^ω^;)
    chiorinさんのおっしゃるように、糸の処理で苦労しました(T^T)
    これはどうにか完成いたしましたよーー
    でもあんなに苦労したにもかかわらず、
    本でモチーフ編みのブランケットを見るとまた作りたくなる、
    そんなもこりんでございます(o^∇^o)ノアハ
    [ 2007/12/03 16:01 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する