• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ボタン半額!!!ダッタヨ 

    いつもの行き着けの手芸やさん。

    またしてもボタン半額やってたぁ~~~(*^Д^*)ワーイ




    コチャコチャ・・・・・色々♪
    20071112115319.jpg


    使うんだか使わないんだか定かではないが(笑)
    とりあえずもこりん的に気に入ったものを購入。
    よく見るとボタンってけっこうするんだよね、お値段(´-ω-`)ウーン

    一番上右端のなんか、めっちゃオバチャンくさいんだけど、
    黒いベロアのケープなんか作って、ワンポイントにコレつけたらいいんじゃ?
    ぬゎんて、作る予定もないのに購入( ´,_ゝ`)プッ






    ロンドンで買ってきたハロッズのクマさんの缶に(*´艸`)ウフフ

    20071112115245.jpg





    ちょっと缶つながりで・・・




    もこりん1番のお気に入りの缶(*´ω`)ノ

    20071112115338.jpg


    フランスで買ってきたイチゴのぷくぷく缶♪
    中にはベリー数種のキャンディーが入っていたんです。
    ストロベリーやブルーベリーの形がぷくぷくぷくぷく・・・・
    んもーーー死ぬまで持ってるぞ!ってくらいお気に入り♪

    これにはヘソクリが入ってます・・・(ΦωΦ)フフフ





    さて、手芸の続きですが・・・


    久しぶりにタグをつけてみたよ~




    やっぱり手縫いは時間がかかるよね(^▽^;)

    曲がらないように気をつけて気をつけて・・・・





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪



    [ 2007/11/12 12:09 ] 布or糸or本(素材) | TB(0) | CM(6)
    うちも!!うちも!!空き缶、空き箱いっぱいあるよぉ~♪
    可愛いと特に捨てられないの^^
    何を入れようか悩んでいる時が一番幸せかも♪

    ボタン高い!!どこ行っても高いよね。私なんて着なくなった服から一生懸命とったりしてるよ。

    そうだ。昨日、そっちはカミナリどうだった?こっち夜中にすごいのがきてね、「ドーン」って言ったと思ったら家が揺れたの!!
    近くに落ちたのかな?昨日は怖い夜でした。

    お兄ちゃん、疲れていない?疲れているときは甘いものだよ(*^^*)たまにはサービス♪そして、今週の為のゴマスリ(^o^)
    [ 2007/11/12 13:51 ] [ 編集 ]
    ひえ~!ボタン1つ 420円もするの!!??
    ボタンって 高いのねぇ~~
    服を捨てるときも ボタンだけ 取って捨てたら良いかも?
    ・・・って こなは 使い道がないか・・・(笑)

    缶は こなも 好きで お菓子の空き缶とか
    ついつい 取っておくの^^
    なんか入れよう~♪と思ってね。。
    でも そんな空き缶が 山ほど・・・・・・……(-。-) ボソッ


    [ 2007/11/12 14:30 ] [ 編集 ]
    ボタンは高いですよね~。
    ちょっとかわいいと思うと目が飛び出そう…

    カンコ、かわいいですね。
    私もかわいいカンコは捨てないで何かに使ってます♪
    [ 2007/11/12 18:08 ] [ 編集 ]
    ハロッズといちごちゃんの缶かわぇぇぇ。
    おいらも缶ね捨てられないのよ。
    でも去年暮れに一掃したら今年に入ってコレクションで
    集めてる消しゴム入れが満杯
    あの缶捨てなければよかったなんて後悔しても
    おそかりし倉之助である。
    ボタンかわいいじゃん、ババッチックのが
    作品次第でめっさかわいくなる予感。

    なんか先週今週と無職に向けてパタパタとしてる。
    やめよとしてたのに急に職が無くなるんで
    拍子ぬけもいいとこ。
    正月シンガポール行こうかねなんて話したけど
    おいらの収入がなくなるからなぁ・・・。。
    ピチプリ毛ピンチか?
    [ 2007/11/12 20:21 ] [ 編集 ]
    うわっ!元々の値段がたけ~っ!!
    私は必ず,ボタンはヤフオク!
    しかも30個セットとか・・・(〃⌒∇⌒)ゞ
    もこりんのような1点もののボタンとかって,
    そんなにするのか~。はあ~,買えない・・・

    >タグ!!
    わっすれてた!久々に私も新作に付けたいゾ~
    [ 2007/11/13 09:29 ] [ 編集 ]
    ★nin.nin.さん★
    でしょでしょ!絶対手芸好きさんは缶とか箱持ってると思う!(笑)
    可愛いと本当に捨てられないよね~
    とりあえず何も入ってなくてもとっておく(^ ε ^)oプププ

    もこりんも捨てるお洋服からとったりするよーーボタン。
    いざ手芸屋さんでボタンを買おうと思うと高いのだ!
    透明ボタンとかが服についてたりするとまず取るね!(断言)

    カミナリ、うちの方はゴロゴロ鳴ってるだけだったよ~
    あれ?カミナリかな?くらいの。そっちは落ちたんだ( ̄□ ̄∥
    ゴロゴロ鳴るとまずリッヒが気づいてくれるんだ♪


    ★こなさん★
    ボタンって高いよ~~~!!!
    たとえばブラウスに10個つけたいとするでしょ、
    (カフスに2個となると余計にかかる!)
    そうなると1個100円以上するものだと高くつくの!
    欲しい可愛い!って思うのに限って150円とかするんだわ( = =)
    こなさんも捨てる服から取っておいたほうがいいよ~
    いざ何かの時に使えるから(*°∇^V)

    やっぱり缶、好きでしょ?(*´艸`)ウフフ
    なぜか「この箱、ちょうどいいかも」なんて思ってとってたり。
    かといって使ってるわけでもなく~(* ̄m ̄) ププッ
    皆同じなんだ、やっぱり♪


    ★うーちゃん★
    うんうん、ボタンは高い。
    むかーーし、フィルクローサの「グランベルベ」と「マルチベルベ」で
    ぐぉ~~~っじゃすなマントを編んだことあるの。
    それのボタン・・・1個・・・500円したよ・・・8個つけた・・・
    今考えればもう少し安いのにすりゃ良かった~
    でもボタンが安っぽいと作品も安っぽくなるからねぇ(;´▽`A``

    缶と瓶はとっておく!
    でもって旅行行ったら絶対缶かってくるっ
    だって外国の缶って本当に可愛いの多いんだもの!


    ★ピチプリさん★
    ぷぷ、消しゴム収集家なんだ(* ̄m ̄) ププッ
    小学生の頃、使いもしない消しゴムばかり集めてたよー
    でもってそれを缶にいれてた、同じだーー(笑)
    缶ってやっぱり捨てられないよね~
    それこそサビちゃってどーーしようもなくなったら捨てるけれど
    それでもやっぱり缶ってとってるよ。
    イチゴはね、かなりお気に入りだから、またフランス行くことあったら
    絶対またこれ系を探そうと思ってる~♪

    >職
    えっ!ピチプリさんが勤めてたとこ、やめるのっ???
    2月まで・・・って言ってたとこ??
    そっか・・・条件の合うような新しい職場、見つかるといいね。。
    それとももしかして専業主婦になる!?


    ★ちえさん★
    でしょでしょーー高いでしょ!
    これって結局1個とかになると売れないからっつーことで
    半額で出しているらしいんだよね。
    だからまぁ1点モノ、何か小物に使うしかないんだけど
    元が高いだけに妙に得した気分になる(笑)
    ヤフオクでもこりんも買ったよーー透明ボタン!
    数が多くて安いのはお得だよね(*´∇`)v

    >タグ
    忘れるなーー忘れるなーー(≧∇≦)
    せっかくだもん、委託品につけたほうがいいよ♪
    [ 2007/11/13 10:40 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する