• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    プチオフ会&手芸やさん♪ 

    昨日、「小さなお部屋」のnin.nin.さんとプチオフ会でした♪


    こんなお土産もいただいちゃったよ(*°∇^V)



    うちにはいない赤いあみねこちゃんに、キノコキューピーちゃん♪
    それに3匹猫ちゃんの置物♪
    どうもありがとう~~~大切に大切に飾っておくよ~(´ー`)ノ”

    nin.nin.さんは現在お腹にベイビーちゃんが(*´艸`)ウフフ
    大きなお腹なのに手芸やさん巡り&手芸イベント視察(笑)、
    つき合わせてしまってごめんなさいねーーっ
    でもとっても楽しかった♪
    同じ趣味の持ち主ということで、手芸やさんも思い切り堪能しましたよー
    それこそ同じ趣味の持ち主でないと、こんなに長い時間見れないね、
    なんて言いながらしっかり買い物してきました( ̄^ ̄)エッヘン




    すっごい気に入った布ちゃん達!

    20071116120102.jpg


    柔らかいファーね、あるものに使うの(¬ー¬)フフフ
    あとカットクロスはなんとなくオマケ(笑)





    この2つはm買い。

    20071116120119.jpg


    ちょっと高いなーと思いつつ、服も作れるよう2m買い!
    ルシアンだけれど、ちょっと綿ローンっぽくて・・・柔らかいの!
    どうもルシアンってシーチングっぽいイメージなんだけれどね。。
    あと柔らかいグリーンの別珍。
    毛足が短いから使いやすそう!




    あとコチャコチャッと(ΦωΦ)フフフ

    20071116120133.jpg




    初めて会った気がしなくてねーーーっ(^ ε ^)oプププ
    ご飯食べながらいろんな話をしてきました♪
    やっぱりオフ会って楽しいな、楽しい時間をありがとう~~~♪
    また手芸談義しようね(*`▽´*)ウヒョヒョ





    あとオマケ。

    リゾット皿が2割引になってたので・・・購入(*´ω`)ノ

    20071116120146.jpg


    どうも割引には弱いもこりんだった・・・(;´▽`A``





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪
    [ 2007/11/16 12:25 ] 布or糸or本(素材) | TB(0) | CM(6)
    おお~。また在庫が(笑)。
    でももこりんさんはちゃんとモノにしてるからなぁ。

    ヨーヨープレートすごいですよね!
    あんなに簡単にできちゃうなんて!
    最近はいろいろな形のものが出てるし。
    目数リング、実は私も欲しいの。
    何となく糸印で代用してるのだけど、面倒なのよね~。
    [ 2007/11/16 13:04 ] [ 編集 ]
    こちらこそありがとう♪楽しかったよ~。旦那ちゃんに話したら「良かったなぁ~」って笑ってました。
    あれだけ手芸屋さんを友達と来て満喫できたのは初めてでそれだけでも嬉しかったのよ(*^ω^*)
    また、ぜひ遊んでね。
    いい運動になってイエローカードもらっているnin.nin.は助かります。(だって、一人で歩くより二人でしゃべったりの方が楽しいものね♪)

    しかも、私の知らない副素材が・・・アハハ(^^;お互い自分ので夢中だったのが分かるね~。

    あっ、毛糸今日一件行って来たの。そこでは扱ってなくてダメだったんだけど、買ったとこがダメなら直にメーカーさんに問い合わせてみたら?って言われたの。
    ただね、輸入品の廃盤は難しいので、ないかっても言われて帰ってきたよ~。
    で、今日は戦利品Get!!できたよv(^^)v
    [ 2007/11/16 16:36 ] [ 編集 ]
    どっは~!!また買ってきたっすね!
    いいな~。オフ会。
    出来そうなのは、タケカズトモさんとピチプリさんかな。
    夫同士の郷里が同じ!!

    ninninnさん。コメントでは沢山拝見してます~。
    今度、遊びに行ってみよっと。
    布は分かる・・・布は。
    ただ、この副資材は何だ~っ。すげー多いゾ。
    ヨーヨープレート。便利だよ♪
    私は、お花の形になるヤツ持ってるよ。
    簡単にできちゃうのがうれぴい★
    [ 2007/11/16 22:18 ] [ 編集 ]
    Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
    ちまたの噂じゃあ~ 赤いあみねこさんは 幸運の女神らしいぞぉ~~!!
    トッ━ヽ(o'∀')ノ━テモ━(。ノ'ω')ノ━イイ━d('Д'*d)━ネッ!!!
    きのこキューピーも かわええ~~~~♪

    これまた たくさん買ったわねぇ~
    もひょもひょのファー 何に使うんだろう??
    楽しみなのだぁ~~~~♪

    ん~( ̄_J ̄)。。 ルシアン・・・綿ローン・・・シーチング・・・
    なんじゃそれ~~!!!?? 
    まっ こな的に 一言で ガーリィー (#´д`)y─┛ダナ

    [ 2007/11/17 09:13 ] [ 編集 ]
    nin.ninさんのお腹の中にはベビちゃんがいるのね!
    ピチプリ!実家のU^q^Uと安産祈願の小躍りを今日しておきます。
    実は11月6日にも小躍りしてスルッポン!と楽だったとの連絡が!

    いいないいな、おいらももこりんひゃんとオフ会したいな。
    あんなことこんなことをお話してそっとりっちゃんにキッス…(/--)/うわー逃げられたってなりそう。
    ちえさんのダーリンと一緒と知ってたがタケカズトモさんの旦那さまとも同郷なのか…あの人口すっくない秩父に…会ってみたいわ。
    それにしても今回もぎょーさん買ってきたね
    重かったでしょ?
    それも皿まで…

    もこりんさんの布や毛糸のコレクション見てみたいわ。
    おいらの消しゴムコレクションも見せてあげる。(ちなみに小規模である。)
    [ 2007/11/17 10:24 ] [ 編集 ]
    ★うーちゃん★
    いやんいやん、在庫って言わないでン(;´▽`A``
    それがねーー全然減ってないのよ。
    使っているように見えるとは~ヤバヤバ

    実はね、ヨーヨーキルト、作ったことなかったのよ。
    だからあっさり「えっできたの?」って思った!
    いつも苦労して作っていた人にはびっくらだろうねヽ(°◇° )ノ
    ハートやらなにやらいっぱいあったよー

    目数リング、いつもひっかけるタイプのを使ってたんだけど
    これがまたふとした瞬間に取れちゃうんだわ(´ヘ`;)
    なので欲しいと思ってたロック?付きを買ってみたよ!
    使ってみた感想、あとで書くよー


    ★nin.nin.さん★
    こちらこそありがとう~~~♪
    うちでも旦那さんにアレコレ散々話したら「楽しかったみたいだね」と(笑)
    また絶対手芸やさんハシゴ、しよーーーv(o ̄∇ ̄o)イエイ

    っつーか、ガッツリ買ってたでしょ?(*`▽´*)ウヒョヒョ
    これでもかーって買ったつもりだったけれど、いざ買い忘れたものも。
    また2割引のうちにいかなくっちゃ!

    毛糸のこと、ありがとうねーー
    そうか、内藤商事に直接聞いてみるってことか。
    お店ばっかりあたっててそこが抜けてたw
    やっぱり輸入の廃盤色って難しいんだねε-(ーдー)ハァ
    それにしてもまた昨日も行ったのねーーー羨ましいィ~!!!


    ★ちえさん★
    買ってきたよ買ってきたよ!
    布もまた増えてしまったァ~~~(;´▽`A``
    なんだかここまで増えてくると本当に押入れの底が抜けそうかも(笑)
    副素材もコチャコチャとね・・・細々と揃えてるペン-Eも買ってきたよ!
    それにヨーヨーキルトプレート、さっそく作ってみた!
    いいねーーあれ、なんかすっごい簡単♪

    オフ会、とっても楽しかったよー♪
    nin.nin.さんとこはブライスとか可愛い編みぐるみもいるんだよ~♪
    オフ会、そっか、ピチプリ家とタケカズトモさんとこの旦那さんの郷里か!
    いつか叶いそうじゃない!?


    ★こなさん★
    え~~~!?そうなの!?
    赤いあみねこさんは幸運の女神ィ~~~ヽ(°◇° )ノ
    ぜひぜひぜひ・・・もこりん家にお金を・・・・(^-人-^)オイノリ-
    幸運=お金  かいっヾ(-ω-)ビシッ
    こなさんとこの働くおやじさんもきたし、もこりん家もにぎやかだぞ~(*`▽´*)

    モヒョモヒョのはね・・・・コショコショ・・・・
    あれっ聞こえなかった?(* ̄m ̄) ププッ
    あとであとで♪楽しみにしててけろ~~~♪

    ルシアンっていうのはね、布のブランド(?)みたいなの。
    YUWAさんとかルシアンとかcosmoさんとかね♪可愛いの!
    ↓↓↓ シリーズがいっぱい、種類もいっぱい♪
    http://e-shop.lecien.co.jp/shop/GrandGenre.do?genre_group_id=3
    綿ローンやシーチングは布の織り方の種類だよ!
    綿ローンってのはリバティみたいにテロテロしてるの♪
    まっっいわゆる、ガーリィだなっ(*`▽´*)ウヒョヒョ


    ★ピチプリさん★
    おぉ~~~ピチプリさん、ぜひとも小躍り頼みますっ(^ ε ^)oプププ
    安産祈願の小躍り、いったいどんななんだーーーっ
    できれば動画で見たいもんだ(*`▽´*)ウヒョヒョ
    スルッポンスルッポン、ス~ル~ッポンッ!!!

    もこりんもぜひともピチプリひゃんとお会いしたいよーー
    横浜にいったらぜひ泊めて欲しい(ずーずーしい)
    でもってぱらだいすぎんがのホスト達を一晩堪能するのだァ~(ΦωΦ)フフフ
    でもってでもってピチプリさんと相方さんと飲んだくれるの。
    (ワイングラス1杯で充分)
    ぜひ消しゴム&キノココレクション、見せてなりーー
    おいらんちに来たら飽きるほど毛糸&布コレクション、見せてあげるよー
    そーなのよ、タケカズトモさんとちえさんとは正月やお盆にでもできるかも?
    いいねーー郷里が同じって!

    今回ね、ほんとーはバスで行く予定だったんだけれど
    風邪も引いてたし旦那さんが休みだっちゅーことで車だったの!
    手芸用品こんなにたんまり買ったあげくにお皿も買ったでしょ、
    さらにはボジョレ2本にサングリア1本、コントレックスを数本買ってきたよ(笑)
    こりゃーーバスでは帰ってこれんな!!!(;´▽`A``
    [ 2007/11/17 16:56 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する