• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ポンポンブレード付コースター 

    お菓子「白い風船」をバリバリと連続10個近く食べてしまい、
    ちょっと胸焼け中のもこりんです(´д` )アァ



    先日のホットケーキ鍋敷きとお揃い?みたいな感じのコースター。




    リネンワッフルとモカ色ドットを合わせて。
    さらにあのポンポンブレード。
    裏はオーガニックコットンだよ(´ー`)ノ”





    20071119130321.jpg


    このポンポンブレード、ほんといい買い物だったなァ~(・・*)。。oO
    ベージュ系とならなんでも合いそうだもの。。





    そして!

    我が家にあの!働くオヤジさんが来てくれました!

    20071119130337.jpg



    『まったり あみねこさん』のこなさんから(*^m^*) ウフフ

    おたまさんとお菓子と一緒に送られてきたのでしゅ♪
    でね、実を言うともこりん・・・・
    このオヤジさんの背負ってる背中の風呂敷は

    「お守りは開けてはいけない」

    的なものだと思って、風呂敷はあけちゃいけないものだと思ってました(-о-;
    ところがこなさんのメールに「どんぐりトトロ」という言葉があり、
    探してみたところ、どう考えてもこの風呂敷の中!?ヽ(°◇° )ノ


    っつーことで開けてみたんスよ!!!

    20071119130356.jpg


    わ~~~どんぐりトトロだぁ~~~(T^T)
    嬉しい、嬉しいよ~
    なんだか思わずジュワッと熱いものがこみあげてきました。

    以前こなさんのブログで、
    どんぐりトトロのためのどんぐり拾いのエピソードがございました。
    息子さんと毎年拾ってたって。
    で、そのときなんだかジンワリきたことを思い出しました。

    もこりんも駿ちゃんとよくどんぐり拾いしたなぁ~って想像したら
    なんだか涙も出てきちゃったり。
    子供の成長って嬉しいようでいてちょっぴり寂しかったり・・・
    そんなことがこのどんぐりトトロに詰まっているのです(*´ω`)ノ


    こなさん、素敵なプレゼント、ありがとうねーーーヽ(´ー`)ノ




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪
    [ 2007/11/19 13:18 ] 完成品・小物 | TB(0) | CM(5)
    あの閉店セールスのぽんぽん大活躍なんですね。
    丸いコースターもかわいいけど四角もなかなかいいね、四角って和風なイメージ(ピチプリ勝手イメージね)だったが、ガーリィでも最高な感じですね。


    もこりんさんもこなさんちから届きましたか!!

    おいらも風呂敷はお守りだと思って開けてなかったけど、トトロさんとクロスケさんがでてくるのなら開けてみよう!!

    なに?白い風船(確か亀田の表面が白いおせんべい?)を10枚近くも食べた?!
    胸焼けしてるなりか?

    ここはこなさんちからきたグリコキャラメルを一個食べるといいよ!

    「おいしくてつよくなる」と箱に書いてある。

    ってことは…胃もたれも風邪っぴきも治るのかも…(自分につっこみ「なおんないなりよ。」)

    [ 2007/11/19 13:51 ] [ 編集 ]
    このあみねこさん、おもしろーい!って思ってたら、
    なんとかわいいどんぐりトトロ!!
    心がほんわか、あったまりました~♪
    [ 2007/11/19 14:09 ] [ 編集 ]
    コースター、これからの季節に大活躍しそうだね^^
    もこりん家では、リゾット食べる時に活躍しちゃうよぉ~おそろで♪きっとね。
    こなさんのあみちゃんいいよね~。実は前からお邪魔していたんです(*^^*)
    親父くささがたまんなく好きだったりして^^
    おたまちゃんも気になるよね~。作り方わかったら挑戦したいなぁ~。
    どんぐりトトロ。そっか可愛いだけじゃないんだね。思い出の詰ったトトロだったんだね。
    もこりんさんのシンミリ分かるなぁ~。所詮人の子・・・時が経つと伯母さんは邪魔者扱いだよね(ToT)
    その日が来るのが怖い・・・

    ピーチプリンさん、踊って頂いてありがとうございます(^v^)y~~
    安産になる気がしますw(^▽^)w
    ちなみにnin.nin.は吸引分娩で頭が三角になって生まれてきたそうで、親は最初奇形児を産んだと思ったらしいです。
    [ 2007/11/19 17:44 ] [ 編集 ]
    うっ!あみねこさん、かわええ~っ!
    何だか編みたくなっちゃった。
    トトロちゃんも上手だね~♪
    私もお顔だけ描いたことあるけど、結構難しいんだよ。
    丸っこいから。すんごい上手!
    コースターまでお揃いでステキ☆
    こういうのが売れるのよ~。即完売だろうな~。
    確かに懲りすぎたものって売れづらいかも。
    簡単で、かわいくって、使えそうな物が売れるね。
    委託カフェでは、お花のヘアゴムだけでかなーーり売り上げたよ~
    [ 2007/11/19 21:27 ] [ 編集 ]
    ★ピチプリさん★
    そうそうあの閉店セールで丸ごともらってきたやつ(笑)
    四角いコースター、作りやすくていいのよ♪
    丸よりも形を気にしなくていいしなんでも合う!
    リボンやレースも挟みやすいのよん♪

    ピチプリさんもやっぱりあけてなかったんだ、背中の風呂敷!
    お守りかと思って開けてなかったのよーーもこりんも。
    トトロとまっくろくろすけ、駿ちゃんと悠ちゃんに自慢するんだ♪
    キャラメルも一緒に食べて読もうと思っているのだ(*`▽´*)ウヒョヒョ

    白い風船、そうそう亀田製菓のやつだよ。
    もこりんはこの白い風船と味しらべが大の好物なのだ(笑)


    ★うーちゃん★
    このあみねこさん、可愛いでしょ!
    アクの強い子を!と希望したらこんなコを送ってくれたの~(´ー`)ノ”
    糸もすっごく面白い糸だよ♪

    トトロはね、なんだか郷愁をさそうっていうか、目に涙がジュワッと。
    こなさんのエピソードがすごく良かったんだぁ~
    ほんと、胸がホンワカするの(*^m^*) ウフフ


    ★nin.nin.さん★
    このポンポンブレードはどちらかというと秋~春っぽい感じだもんね!
    冬のホッコリアイテムにぴったんこ~~~♪

    こなさんちのあみねこさん、働くオヤジシリーズ、可愛いよねー
    あの帽子かぶって手ぬぐいもまたいいんだわ!
    あとビアンコ&ロッソさんとこの働くオヤジシリーズも可愛いよ~
    どんぐりトトロはすごく思い出が詰まってるのだー
    こなさんちの息子さんのエピソードもだし、駿ちゃんも。
    いずれそのうち叔母離れしちゃうと思うと寂しいよー(T^T)
    おこづかいじゃないと釣れなくなったらどうしよー

    吸引分娩で頭が三角って・・・(≧∇≦)キャハハ
    いや、笑い事じゃないよね、無事にすっぽんと生まれるといいなー
    吸引分娩だと顔も長くなったり、って噂を聞いたことも~
    (実際友達の子供が吸引分娩でいまだ面長(-Θ-))
    ピチプリさん、踊って踊って~


    ★ちえさん★
    トトロって難しいのかぁ~
    っていうより、どんぐりに絵を描くのが難しいんだね!
    石ころに駿ちゃんと絵を描いたことはあるんだけど
    どんぐりにはなかったなぁ~
    今週、どんぐり拾いに行けるかしら~

    簡単で可愛いもの。
    そうなのよねーー実際凝ったものって手が出しづらいのかも?
    お花のヘアゴム、好調な売れ行きでよかったね~♪
    おいらも年甲斐もなくお花のヘアゴム、してみようかしら(¬ー¬)フフフ
    [ 2007/11/20 12:15 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する