• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    編みキノコ (-ω-) 

    もこりん家でキノコが繁殖中・・・・(ΦωΦ)フフフ




    ニョキッ









    ニョキニョキッ

    20071121120501.jpg







    ニョキニョキニョキッ

    20071121120511.jpg



    あいやーー!!
    こりゃ、みぃ~~~んな毒キノコだっぺヽ(°◇° )ノ
    しかもよく見ると種類が全部違うどーー


    【製作裏話(-ω-)】
    毎回メモりながら編み目を考えてます。
    そのメモ帳の汚いこと!!!((>д<)) アウッ
    次に編もうと思っても解読しながらじゃなきゃ読めません(笑)



    今、新たにプチキノコがさらに増殖中(*´-ω・)bグー




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪
    [ 2007/11/21 12:11 ] キノコ☆ | TB(0) | CM(6)
    はじめまして~。
    かわいい~~~♪
    こういうの大好きです!

    私も自分で適当に作る時は編み目をメモするんですが…わかります!
    ホンットに汚くなりますよねー。
    私以外の人には、ゼッタイに解読不能だと思います。
    [ 2007/11/21 16:09 ] [ 編集 ]
    ふふふ~。
    増殖しとるね~。
    「飽きる」なんて言ってたけど、
    順調に増えてるじゃ、ありませんか!

    なかなかね~。
    自分で作る時はうまくいかないわね。
    私もあの携帯ケースは何度やってもうまくいかない。
    つか、わけのわからん編み図になってたりするの。(笑)
    [ 2007/11/21 18:19 ] [ 編集 ]
    キノコ・・・フフフ・・・びみょ~に違うね~♪
    絶対売れます!!
    かわいすぎる~~
    編み編みの編み図が欲しいところだけど、
    解読が必要なのか~。うーーーー。
    後ろの「シュガーバイン」も元気に生きてるね♪
    あれ、人気あるんだよ~。
    [ 2007/11/21 21:23 ] [ 編集 ]
    いやーん、カワイ過ぎます~
    私にも売って欲しいくらいです!!
    こんなキノコさんだったら大増殖もOKですわ。

    後ろにはシュガーバインちゃんが見えますね!!
    大好きなのに、我が家では何故か枯れてしまう植物ちゃんです。
    本当はふっさふっさに育てたいんだけどなぁ。

    もこりさん、お風邪治りましたか?
    寒ーくなってきましたからね、お体大切にネ。
    [ 2007/11/21 21:56 ] [ 編集 ]
    きのこ狩の会場はそちらでしょうか?
    私予約しておりました、アルベルト・ピーチプリオと申します。


    かわえぇじゃないの!えっ販売用なの?なら買う買う!
    解読できないφ(..)メモ…網目は書いてるなりか

    パッパッと作るのかと思ったけど、よく考えたらきちんと計算しないとあのかわいらしい形にならないよね。


    今電車の中だが、前に立ってる兄さんのおズボンがチャック全開で目のやり場に困る(えっ?普段からそこばっか見てるわけじゃないよ(Φ∀Φ)アハハッ)
    [ 2007/11/22 07:55 ] [ 編集 ]
    ★ちりんさん★
    はじめまして~~~!
    コメントどうもありがとうございます(*´ω`)ノ

    キノコ、可愛いといってくださって嬉しいです~(*^m^*) ウフフ
    やっぱり赤のキノコってそれだけで愛らしいですよね♪

    ちりんさんも編み物をなさるんですね♪
    そうそう、他の人には解読不能ですよー!
    すごく汚い適当な字でメモってますし。
    なぜキレイに書けないんでしょうね、この編み図のメモって(* ̄m ̄) ププッ


    ★うーちゃん★
    ニョキニョキ増殖、繁殖してるだよ(¬ー¬)フフフ
    飽きるよォ~飽きまくりなんだけどね、
    次はちょっと違う形に編もう、なんて思ってるから
    ついつい作ってしまった(笑)

    うーちゃんでもわけわからん編み図になったりするの??
    っつーことはもこりんの編み図が適当なのは仕方ないな|ω・`)プッ♪
    あの携帯ケースはまだ模索中なの??
    それにしてはジュニアちゃんのケータイ、しっかりフィットしてたよー♪


    ★ちえさん★
    キノコね、ちょっと微妙に違うの。
    裏返しにしているのもあるし、形もちょっとね。
    編み図っていっても適当な編み図よー
    さらには「あれ?これ、どの形のだっけ?」なんてなってる~

    シュガーバイン、人気なんだね♪
    だって緑がすっごくキレイだもの~
    枯らさないように今回も持ってゆくのだー!


    ★よしみさん★
    ありがとう~~~(*´艸`)ウフフ
    これね、細編みだけだからサクサク編めちゃうよ!
    欲しいと言ってくださると本当に励みになるねー♪
    去年売れなかっただけにかなり凹んだから(笑)

    シュガーバイン、うちでも枯れたんですよ、ひとつ( = =)
    これはうちの母の手によって復活を遂げたんです!!!
    (うちの母はそれはすごいガーデニングの腕)
    なにやら刈り込んであげるとフッサリなるそうな~

    風邪ね、まだ咳がちょっと残ってるの。
    今日から帰省なんだけど、甥っ子にまた移されなきゃいいなー(^▽^;)


    ★ピチプリさん★
    あぁ、会場はコチラですよーーーヾ( ̄◇ ̄)ノ))
    入場券はお持ちですか?
    もし入場券をお持ちでなければキノコ音頭を踊ることで入場可能です~

    これね、今回のイベントにオマケして持っていってもらおうかと思って。
    去年はちょこっと売れたらしいんで(*^m^*) ウフフ
    1個しかないより数個あったほうがいいでしょ♪
    欲しい~って言ってくれると本当に嬉しいよー

    編み方はね、ちょっと変えるだけで形が変わるのよー
    2目一度の入れ方具合で長くも平らにもなるの。
    ある意味冒険だね、キノコの(¬ー¬)フフフ

    チャック全開の男性、気づいていないのかー
    「キノコがはみ出しますよ?」と一言・・・・(-。-)ボソッ
    思わず去年の紅白を思い出してしまったァ~
    [ 2007/11/22 10:59 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する