• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    プチヨーヨーキルト♪ 

    皆さん、ただいまーーーっ(´ー`)ノ”

    たった数日ですが、誰にも邪魔されずチクチクできないせいか、
    すごく『やる気』がムックムク湧いているもこりんでーす♪
    やってやってやりまくるぞ!!!(何を?)



    今回はちっともお買い物できませんでしたーー(ノ_<。)ウッウッ
    雑貨屋さんもほとんど見れず。。
    購入したものはこれっきり~~~


    リネンのレースとボタン。。
    20071126110824.jpg


    でもね、この分厚いリネンレース(しかも幅広)欲しかったのよ!
    なので3本買ってきちゃった。
    あと布はね・・・・自重しました・・・・
    このままだと押入れの底が抜けかねないので(笑)





    あと、駿ちゃんがリリアンをやってる横でチクチクしてたもの。

    ヨーヨーキルト♪

    20071126110834.jpg


    あのセールの時に3cmのを買いましたが、最終日にもう1個2cmサイズを♪
    ちっちゃいけど可愛い~~~(*´艸`)ウフフ
    とりあえず家にあるハギレを持っていって作ってみたよ!
    んもーーープチプチプチプチ可愛すぎ!!!

    「面白いから、アテもないけどただ作ってる」ともこりん母に言ったら
    かなり笑われました(;´▽`A``
    だって本当にただ面白いし可愛いんだもん!
    瓶に入れてるだけだって可愛いよねーーーっ♪



    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪
    [ 2007/11/26 11:18 ] チクチク | TB(0) | CM(4)
    わかる、わかる~。
    これ簡単にできるし、かわいいから
    アテもなく作りたくなりますよね~。
    でもね。私は自制しときますわ。
    何かになったらまた拝見させてくださいね~。
    [ 2007/11/26 12:35 ] [ 編集 ]
    おかえり~♪
    おチビは邪魔するからね~。うちの甥っ子なんかやり始めた途端「nin.nin.ちゃんのカバンにしまうね^^」なんて言って、しまうからね。←そこが可愛かったりして(*^^*)
    買った物をすぐ活用するなんて偉いわ~。
    私なんてしばらく放置してるし(^^;ヤバッ
    ヨーヨーは何にでも変身するからいいよね。
    カーテン、ドイリー、マット・・・・
    後、ワンポイントにもいいよね~(^o^)
    あちらのブログの動画見たよー^^
    思わず笑っちゃった。小さい子って負けず嫌いだよね。
    [ 2007/11/26 15:13 ] [ 編集 ]
    おっかえり~♪
    今回は早かったね~。
    雪。なくなっちゃたのか~。
    ヨーヨーキルト。かわいいよね~。
    私はお花になるやつ持ってるの。
    時々、小物に付けたりして。
    かわいいんんだよ~。簡単だし。
    最近は、ハートとかもあるよね。
    [ 2007/11/26 19:55 ] [ 編集 ]
    ★うーちゃん★
    でしょでしょ!
    簡単にできるから面白くってついつい~(^ω^ ;)
    自制できるうーちゃん、すごいよーー
    もこりんは無駄に作ってるよ(笑)
    無駄に作りつつ、何かにしたい今日この頃~


    ★nin.nin.さん★
    かばんにしまいこんじゃうなんて可愛い~~~♪
    うちはさーー「ボクもやりたい!」だから逆に困る┐( -""-)┌ヤレヤレ
    「どうやるの?どうやって作るの?教えて教えて!」だからねぇ~
    駿パパには「男の子なのにあやとり?編み物?」と突っ込まれた!
    動画の悠ちゃんも可愛いでしょう~~~もう負けず嫌いだよ(笑)

    買ってきたもの、確かに放置プレイだわ(;´▽`A``
    でもこのヨーヨーキルトはやってみたかったの!
    すごい面白いよー無駄に作っちゃってるから!(* ̄m ̄) ププッ


    ★ちえさん★
    今回はちょこっとだけの滞在だったから、
    駿ちゃんにも「もう帰るの?早いよ!」といわれちゃったー

    ヨーヨーキルト、面白いねぇ~
    これくらい小さいと本当にワンポイントになる!
    何かにちょこっとつけたりするのも可愛いかも~(*^m^*) ウフフ
    いろんな布でどんな風になるか作ってみたいの♪
    [ 2007/11/27 13:04 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する