• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ヨーヨーキルトで♪ 




    さっそくプチプチ作ったものをつないでみました♪





    ボケちゃったけど(;´▽`A``

    20071127123822.jpg


    イチゴちゃんやストライプ、ピンドットにメリボン布地。
    ちっちゃくて、色は地味だけどラブリィ(○´ω`○)ノ





    フェルトと合わせてコースターにしようかと。

    20071127123853.jpg


    ・・・思ったのだが。
    フェルトに対してヨーヨーキルトの数が足りんかった( ̄へ ̄|||)
    このまま作っちゃいところだけど、
    細いグラスじゃないと無理なくらい真ん中部分が小さい。。
    ヨーヨーキルトにカップが乗るとグラつきそうだし(T^T)

    やり直しじゃーーーっヾ(*`Д´*)ノ"





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪
    [ 2007/11/27 12:44 ] パッチワーク | TB(0) | CM(6)
    ありゃ、残念。
    ちみっと足りなかったみたいですね。
    でもこれぐらいならすぐにできますでしょう?
    色の取り合わせ、素敵です♪
    [ 2007/11/27 13:19 ] [ 編集 ]
    ヨーヨーチェケラチェケラ!って歌ってしまったのは私だけσ(^_^;)?


    そうか数が足りないのか!最初クリスマスのリースかと思ったよ。
    お手玉にも見えるしなんか和風に見える。

    土曜日に、近所の町内会館でおばちゃんたちのフリマ(近くではババフリと呼ばれてる)
    があって、毛糸がたくさんあったのよ、んで見てたら「若いのに関心ね!みんな持っていきな!」と毛玉を12コもくれたよ」ただ見てただけなのに…(T-T)
    これがなんともセンスがババチックな毛糸でね。
    寒がりギャーコにセーターでも編んでやりたいよ。
    [ 2007/11/27 13:28 ] [ 編集 ]
    可愛い~(^-^)
    ヨーヨーキルト作ったことないけど、
    ちくちく・・・♪作るの楽しいですよねっ!!
    足りないのは残念(~o~)だけど、
    とっても可愛いですよ
    [ 2007/11/27 23:25 ] [ 編集 ]
    ヨーヨーキルトってどうやってつなげてるのかしらん。
    そのまま端っこをちょいちょいかがるのかな~?
    かわいい色合いだったのにね~♪
    でも、これって「ハギレ整理」にもなりそう♪
    花ママさんが、めっちゃやってたよね~。
    キルトの色合いの好みがそれぞれ違ってて、また新鮮だよ。
    今日もチクチクかな~?
    [ 2007/11/28 08:46 ] [ 編集 ]
    同じ布があったぁー!!って喜んじゃうんだよね^^
    ヨーヨーのコスーターなんてすっごくラブィ~じゃない♪

    ヨーヨーで、お姑さんはツリーにしていっぱい玄関に飾ってたわ。
    ボタンの選ぶセンスとかってすごく良くてね。参考になるよ。
    ひそかに旦那の実家の玄関スペースはお気に入り♪だったりして(ф∀ф)
    実は1個貰って自分でボタンつけたんだけど・・・
    センスがないよなぁ~って思っちゃった。

    しばらくはヨーヨー三昧かしら?でも、ハギレの整理に本当もってこい!!だね。
    今週末のセールで・・・イヤイヤ(-.-)この間サ○ィのセールで買ったし・・・ブツブツ・・・

    [ 2007/11/28 10:16 ] [ 編集 ]
    ★うーちゃん★
    その「ちょこっと足りない」がくやちぃのよ!!!
    時間にしてみればサクッと作れるんだけど
    気分的にはかなり悔しい(笑)
    色のあわせ具合、こういうのが好きなんです~♪
    もこりんカラーとも言うべき、赤も入ってます♪


    ★ピチプリさん★
    そのヨーヨー「yo-yo-」ではなぁーーいヾ(*`Д´*)ノ"
    そうそう、クリスマスっぽいって旦那さんに言われた!
    そんなつもりはなかったけど、よく見りゃ赤・緑・白だったわ!

    >毛糸
    オバチャン、よほどはけたかったのか??|ω・`)プッ♪
    でもタダで手に入れるとはすごい~~~
    昭和ちっくな色の毛糸も素敵だったりするのよー
    こりゃぱらだいすぎんがの子達におそろいのセーターかな?(*´ω`)ノ


    ★nonさん★
    おぉ!作ったことがないならばぜひこれはお勧め!
    クロバーから出てる「ヨーヨーキルトプレート」を使ってみてくださいませ!
    感動すること間違いなし~~~♪
    サクサク作れるし、小物にちょこっとつけれて可愛いよ♪
    テレビ見ながらもチクチクやれるの(○´ω`○)ノ


    ★ちえさん★
    ヨーヨーはね、中表にして二つを合わせて端を3目くらいかがるの。
    このサイズのヨーヨーはほんとにハギレ整理!
    お気に入りの布で大した大きさはないけど捨てれないやつ、
    そんなのを再利用できるのよ!
    花ママさんもいっぱいやってたよね、カーテンにつけたりとか!
    それぞれ使う布が違うからあちこちでいろんなヨーヨーキルトが見れるね♪


    ★nin.nin.さん★
    同じ布持ってた?(*^m^*) ウフフ
    ヨーヨーキルトのコースター、さっそく作ってみたよ~
    それこそお義母さまのヨーヨーキルトのツリー、見てみたいなー
    可愛いだろうね、イメージは湧いているんだけど♪
    素敵なセンスの持ち主なんだね、お義母さま。
    ボタンひとつつけるでもセンスって問われるもんね♪
    いいなぁ~~うちの義母はヤバイもんなぁ(-Θ-:)
    なんてったって立食パーティーなのに
    膝ついてテーブルで食べちゃうようなお義母さまなんで( = =)
    ↑↑↑ かなりヤバイエピソード。。。

    今週末!そういえばセールだったぁ~
    サティのセールも行ってきたの???
    そういえば今週も2割引き・・・あぁ、どうしよう(笑)
    [ 2007/11/28 12:37 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する