• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ヨーヨーキルトコースター♪ 





    完成したのよ(*°∇^V)
    あれからヨーヨーキルトを足してもう一度つなぎ合わせ、
    さらにフェルト台の上にしつけをして、チクチクチクチクとまつりで付けました♪






    裏はブラウンのフェルトだよ♪

    20071128121502.jpg


    これ、表はベージュで裏はブラウン、
    2枚のフェルトを合わせてしつけで固定しつつ、
    ミシンを走らせました~じゃないとズレちゃうもんね、ヅラっと|ω・`)プッ♪
    なんだか表と裏が違うって面白いと思わない!?(*´ω`)ノ






    20071128121509.jpg


    内径部分はチクチクと細かくまつり、
    外側は裏からフェルトとヨーヨーキルトの裏をまつったよ♪


    なんだかひと手間かかったコースターなんだけど
    ものすっごい秋っぽいっつーか冬っぽいっつーか(どっちだよヾ(-ω-)ビシッ)
    ほっこりしそうな出来になりました(´ー`)ノ”



    また違った布でイメージの違うものを作ろう!
    フェルトは腐るほどあるしさーー(T▽T)アハハ





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪
    [ 2007/11/28 12:22 ] 完成品・小物 | TB(0) | CM(6)
    YO-YOチェケラ(さっそく)出来上がったんだね。
    うん!クリスマスにもいいかも。

    やはりかわいいおなごはかわいい作品ができるのね。
    おいらにはそのセンスがないからなぁ、まさか来月の22…気が早いわよおいらとちえさん!(ちえさんはまだなにも言ってないが前もって)

    あの余った毛糸、数も微妙なのよね、色も深緑・白・赤・ブチな灰色…胴回りを図ろうとしたらぱらだいすぎんがの方々がすごい勢いで逃げてったよ。

    [ 2007/11/28 14:03 ] [ 編集 ]
    こんなヨーヨーキルトの使い方がっ!
    ん~かわいいよ~
    凄く小さいキルトってめっちっ可愛いよね!
    ヨーヨーキルトって小さいとくっつけるときが大変なんだけど・・
    こんなかわいいコースター見ちゃったらワクワクしちゃう。
    温かいホットチョコのお供にいいかも~とか
    勝手に想像しちゃったよ~
    少し大きめのマグカップでたっぷりの温かい飲み物が
    飲みたい季節になっちゃったから
    この冬はこのコースター大活躍しそうだね!
    [ 2007/11/28 14:40 ] [ 編集 ]
    うーちゃんのトコから遊びに来ました!

    ぷちヨーヨーとフエルトで、こ~んな可愛いコースターが出来ちゃうんですねっ! すっごく可愛いィ~~~っ♪
    色づかいもメッチャ好み、ハートわしづかみ♪です)^o^(


    [ 2007/11/28 19:23 ] [ 編集 ]
    おおう!こういう使い方もあるね~♪
    さすがもこりん!感心しちゃうv-238
    コースター。秋っぽくてステキ☆
    間違って、キルトの上にグラスを乗せちゃだめよ~。
    22プレでも使えそうだね~。
    うちもそろそろブログ1周年。
    何か「プレ企画したいな♪」
    ニャンものか手芸ものか・・・悩む。ムムム・・・
    [ 2007/11/28 21:26 ] [ 編集 ]
    かわいい~。
    パチパチパチ!!
    昨日も書いたけど、色目が大好き~。
    [ 2007/11/28 22:02 ] [ 編集 ]
    ★ピチプリさん★
    さっそく出来上がりましたよーん!
    クリスマスにもいけそうな・・・感じだよね(*´ω`)ノ

    もこりんは可愛げのない女ですが、
    可愛げのあるモノに憧れておるのです(¬ー¬)フフフ
    それにしてもピチプリさん、気が早すぎーーーっ
    しかもちえさんも巻き添えくってるよ(*`▽´*)ウヒョヒョ
    これは22ではないのヨン♪

    毛糸、全部同じ色じゃないのかぁ~!
    じゃあボーダーになんかしたら素敵じゃない!?


    ★花ママさん★
    花ママさんも色々アレンジしてたじゃない(*´艸`)ウフフ
    フェルトにつけるとちょっと冬っぽくていいでしょう♪
    小さいヨーヨーキルト、可愛いよねぇ~
    そりゃ確かに大きいほうが作りやすいんだけど、
    この一番小さいサイズ、ほんとに可愛い(*´ω`)ノ
    あったかいホットチョコを分厚いマグに入れて・・・
    そんな雰囲気だよね(*°∇^V)
    また別のパターンで作りたい~~~♪


    ★yoyoっちさん★
    はじめまして~~~♪
    コメントどうもありがとうございます(○´ω`○)ノ

    小さなヨーヨーキルトをつなぐだけでもけっこう手間なので
    土台の部分はフェルトでサボってみました(笑)
    フェルト2枚重ねだと、キルト芯を挟んだり縫ったりの手間がなくて!
    色使いもお好みですか~~~(*´艸`)ウフフ
    冬はやっぱりこういうカラーが温まりますよね♪


    ★ちえさん★
    うんうん、こんな使い方も素敵だと思うよーー♪
    フェルト、っていうだけで秋~冬っぽいから
    さらにヨーヨーキルトの布を選ぶと一気にほっこりカラー♪
    チクチク飽きないタイプの手芸だよ、こりゃ(笑)

    ちえさんとこでもプレ企画???
    ウフフ~~~なんだろうなぁ~楽しみっ


    ★うーちゃん★
    えへへ、ありがとっ(○´ω`○)ノ
    うーちゃんはこういう色あわせがお好きなのね~♪
    秋冬はやっぱりこういうカラーは皆好きだよね、きっと♪
    他にも色々考えてるけど・・・・
    やっぱりこの色あわせは一番好きかも!
    [ 2007/11/30 12:24 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する