• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ドルチェアモーレでお・く・る・み♪ 

    調子が悪いにもかかわらず、編みたい気分は抑えられず(笑)



    そんなわけであの毛糸「ドルチェアモーレ 18番」で編み始めようかと。

    結局この糸、買ったお店のチェーン店70店舗に在庫を確認したにもかかわらず、
    たったの1個も。そう、たったの1個もなかったんです!!!

    思わず電話を受けたときは「ほんとに調べたのかよ!」と突っ込みたかった(-ω-)
    だって・・・70店舗のうち、他には1個もないのに、
    もこりんが買ったお店には8個もあったなんて・・・偶然の偶然なのかしら。
    まぁ、ないっていうんだから仕方あるまい。9個で編もう。




    そんなわけでゲージを。


    20071203142453.jpg



    こんな風に水玉模様にしようかと思います。
    (よく見ると水玉の大きさが違います、悩みに悩んだの)
    毛糸が変わり糸で、それだけで十分可愛いし、
    透かし模様にしたところで、糸の色合いに負けて目立たないし。
    ベビーものだから水玉ちゃんで可愛くいこうかと(*^m^*) ウフフ

    ゲージは25目で34段。
    糸は50gで180m。

    はてさて・・・・どれくらい編めるだろうか???




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪


    [ 2007/12/03 14:34 ] アミアミ | TB(0) | CM(6)
    「1個も無い」ってどういうこと~?
    信じられない。
    ほんとに調べたのかしら…?

    25目×34段のゲージ…
    細かいですね~。
    大変だけど、頑張ってくださいね。
    (よく考えてみたら今の私は29目×32段だった…)
    [ 2007/12/03 17:24 ] [ 編集 ]
    1個も無かったのですか・・・(´・ェ・`)
    仕方ないけど。残念だねぇ・・

    おくるみ。可愛いのが出来そう~
    だってゲージ編みだけでも可愛いんだもん♪
    水玉模様って考えたね~可愛い可愛い♪

    あたしはこの冬は編み物の神様が降臨みたい。
    でも従妹の暖簾を作らねば。
    でもね・・・本当は編み物したくてうずうずなのです。
    ヨーヨーキルト、ちょちょいと作っちゃおうと思ってます。

    ゲージ細かいから編むの大変そうだけど・・
    でも直線編みだし、毛糸があるだけ~って感じだろうから
    頑張ってね。
    こんな色合い、子供や赤ちゃんしか使えないよねぇ・・・
    すんごく可愛いおくるみが出来そうでうきうきしちゃったです。
    [ 2007/12/03 17:42 ] [ 編集 ]
    体調はどう?無理はいけないよ~~^^
    お兄ちゃん、主婦してくれたんだぁー!!いいな。うち、しないから私が倒れると倒れた状態のまま(-.-)
    今週のは1日行けたらたたかな?って思っているの^^
    駅前だと駐車場が不便な気がするし。

    水玉のおくるみナンテ可愛いね♪この毛糸ピンク系は廃盤になってないんだよね。どうしてこれは廃盤になったんだろう。
    でもでも、無理し過ぎてお兄ちゃんに怒られない程度に頑張ってね(^o^)/~~
    [ 2007/12/03 17:45 ] [ 編集 ]
    本当に調べたのか?誰かがポロリと見つけてきたら
    ちょっとぉヽ(`Д´)ノ ウワァァンって暴れるよ。

    かわいいおくるみだね、ほわわーんとしてて、水玉も嫌いな人いないもんね!

    おいらも昨日100円ショップでこんな感じのほんわか毛糸を見たよ。
    「ん?にせもんだ」とつぶやいてしまったよ。

    うさこさんちのナオくんに似た子、今日は雨だったからか一度も姿表してくれなかったの(現場に6回もいったのに)、土曜日にフロントラインしてあげて風邪ひいてたからコロイダルシルバーをあげたんだけどなぁ。
    ナオくんに似た子かわいくてさ、しゃがむと膝に乗ってくるのよ。
    [ 2007/12/03 19:07 ] [ 編集 ]
    なかったのか~!!
    残念だったね~。めまい大丈夫?
    あんまりムリしちゃだめよ。編み物って目が疲れるからさ。
    「お・く・る・み」??
    ってことは・・・・もしかして・・・?
    って、妄想早すぎ!?
    でも、それだったらうれぴい☆
    [ 2007/12/03 21:51 ] [ 編集 ]
    ★うーちゃん★
    でしょ!!!信じられないっしょ!!!
    なんだか信じられず疑ってしまう・・・(。-`ω´-)ンー
    本社に問い合わせてそれで終わりだったのかも??
    納得がゆかぬぅ~~~

    うーちゃんの29×32だって死ぬよ( = =)
    やっぱり糸も針も細いとチマチマしてて大変だねぇーー
    ポームはけっこう太かったからスイスイだったのに。
    でも細いと軽い仕上がりが楽しみだから♪


    ★花ママさん★
    うん、1個もなかったの。。。。
    なんだか信じられないけど、もう連絡しようがないよね。
    ないっていうんだからないって思うしかないかぁ・・・

    花ママさんに編み物の神様が降臨中~(*^m^*) ウフフ
    いいなぁ~おいらのところにも来てくれぇ~
    最近はチクチクもアミアミもどっちも中途半端だよ(;´▽`A``
    同じくヨーヨーキルトもやりたいし♪
    やらなくちゃいけないものだってあるっていうのがね(*´ω`)ノ

    ゲージだけでも可愛いイメージが湧いたでしょう♪
    この糸はベビーのためにあるよね!
    自分でも水玉模様にウキウキしちゃってま~す♪


    ★nin.nin.さん★
    体調、良くはないけど回復中・・・・
    風邪とかってわけじゃないから、眩暈が治まるのを待つしかなくて。
    旦那さんが頑張って働いてくれてるよー
    オイラは編み物してるっていうのに(* ̄m ̄) ププッ
    しかし「倒れっぱなし」って・・・(^ω^;)
    なんだかウケちゃいけないけど、可笑しかったり(笑)
    >カントリーフェス
    そうだね、あそこだと駐車場が・・・。なくはないけど混んでそう!
    レポ提出、楽しみにしてるから~~~(*´艸`)ウフフ
    でも気をつけて行ってきてね!
    >この糸
    そうなの。ピンクは存続して、こっちは廃盤。
    コッチのほうがカラフルですっごい可愛いのにィ~!
    んもーーーなぜなんだぁ~


    ★ピチプリさん★
    でしょ!?
    本当に調べたんかいなーーヾ(。`Д´。)ノ
    偶然誰かがこのブログのtopを見て「私、持ってます!」
    なんて人が現れないか期待していたりするもこりんである( = =)

    可愛いおくるみでしょう~~~♪
    プレゼントするモノなんですが、自分で使いたいくらい(笑)
    無地の水玉ももちろん可愛いけど、
    このカラフルさは海外モノっぽくて好きーーーー(´ー`)ノ”
    100均でもけっこうカラーものあるよね!
    実はそれでタワシでも編もうかと画策中~
    >ナオ君似♪
    かわいいねぇ~お膝に乗ってくるなんて。
    ピチプリさんのおかげで風邪も治るなんて幸せものー♪
    やっぱりほっとけないよね、そういう子を見ると。。。


    ★ちえさん★
    なかったのよ(;ω;`)ウゥ
    本当にないのか定かじゃないけど、もう糸はプッツリ切れちゃったー
    やっぱりもうないかね、探せないかね(T^T)
    眩暈ね、やっぱり編み物続けてるとダメみたいだから
    ちょい息抜きしながらやってるよー!

    おくるみね、これはプレゼント(* ̄m ̄) ププッ
    おいらはまだまだよーーん!ってか来年には・・・か??
    うーん、くまったくまった(;´▽`A``
    [ 2007/12/04 15:42 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する