• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    編み始め。と布買い(^ω^;) 

    20071204150806.jpg

    (鼻をかみかけのティッシュやら飲みかけのマグやら、生活感丸出し( = =))



    さて。編み始めましたよ(σ ̄ー ̄)σニヤリ

    四方ぐるりは「かのこ編」のかのこたん。
    真ん中のメリヤス編部分が際立ちそうな感じ(*^m^*) ウフフ

    ただやはり糸も針も細いので進まない進まない( ̄へ ̄|||)
    1段終わるのに時間がけっこうかかります。
    でも編んでて・・・・楽しいんだなァ~こ・れ・が♪
    っつーか、編み物ばかだねぇ( ´,_ゝ`)プッ




    で、今日はちょっと素材のご紹介なんですが。

    11月半ばにもこりん、一度セールに行きましたよね。
    そのときに購入した布がえらく気に入ってしまい
    残りを買い占めたいと旦那さんに頼んだのですが(頼むなよ!)

    「絶対やだ!!!エロ本買うより絶対やだ!!」

    と言い張るので(* ̄m ̄) ププッ
    仕方なく、ヨロヨログルグルする眩暈を抑えつつ、布だけ買いに行ってきました。
    だって、セール最終だったんだもん!

    ところがどっこい、布買いとなると体は目覚しく変化するらしく?
    手芸店ではそんなにヨロヨロしませんでした(笑)




    20071204150816.jpg


    買い占めてきましたよ(¬ー¬)フフフ
    ルシアンのル・プティ・シャルダンシリーズの点描バラ。
    ヨーヨーキルトにしたらとってもいい感じだったの!
    無地でもなく、柄でもなく、そんな感じ。
    ついでにヨーヨーキルトプレートのLサイズも購入してきちゃったー



    20071204150825.jpg


    ね?点描っぽくて素敵でしょう~~~♪
    漁って漁って買い占めてきたわい(;-_-) =3フゥ




    でもって最近欲しいもの。
    ヨーヨーキルトの布を切るときのコレ。→★彡


    けど手芸店であまり置いてないんだよねーーー
    文房具屋さんならあるかしら??





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪

    [ 2007/12/04 15:18 ] 布or糸or本(素材) | TB(0) | CM(8)
    ¥980!?
    迷わず「買い!」でしよーーー!!
    ヨーヨーキルト作りには欠かせなさそうよ♪
    はまってきてますなぁ、ヨーヨーキルト。
    もこりんがどう使うのか、またまた楽しみだす。
    (←すぐに影響受けるけど。エヘヘ)
    確かにあんまり見ないかも。
    ネット販売だと送料がね~。
    ついつい他も買っちゃうんだよね~
    [ 2007/12/04 15:29 ] [ 編集 ]
    「エロ本買うよりやだ」って…(笑)

    ロータリーカッターいいですね~。
    私も欲しいかも!
    [ 2007/12/04 15:39 ] [ 編集 ]
    ロータリーカッターは、ホームセンターで売っているよ~方ー売り場行くと、2種類ぐらいあったよ~
    んと、同じメーカーで布を裁断するときの
    大きさが違うみたいだった~

    もこりんさんもヨーヨーキルトはまったのね~

    編み物したいよぉ・・・
    凄く細い糸っぽい・・・
    1段何目でしょう・・・
    それでも編み物がしたい・・・
    じっくりとチュニックを編みたい。

    大人っぽい布ちゃんだね。
    何が出来るんだろう・・・
    あたしのイメージはテーブルクロスだった(;´Д`A ```
    もこりんさんのイメージはなんだろ。

    そそ・・あたしのブログ、更新ができないんだよぉ><
    なんでだろう・・・
    あとでもう1回挑戦してみるねぇ。。。
    ただ・・最初に書いた文章消えたのでね?
    2回目以降試しているのは、非常に簡単な文章に・・・。
    2回目以降はコピペしてメモ帳に保存した・・・
    [ 2007/12/04 18:28 ] [ 編集 ]
    あれね~、サ○ィの手芸屋さんにあったかな?
    でも、頼めばおとりよせしてくれるんじゃない?他のと同じメーカーだから大丈夫な気がする。
    セール行ったのね~。私も行ったよぉ~。でも、今回は少しだけ^^

    そうそう、自分の好きな事する時は体調いいよね~。
    でも、無理は禁物よ。

    後ね、コロロン巾着出来ました\(^^)/
    upしたので後で覗いてみてね。プププ♪もこりんさんが作ったのと全然違う味が出てるよーー
    [ 2007/12/04 23:12 ] [ 編集 ]
    980円ならさっと買っちゃうなりよ、
    おかんに最近言われる、「ほしいもんあったら買っちゃいな、人生一度きりしかないんだから楽しもうよ。」

    最近この言葉ばかりいうんだよね。
    こないだユニクロのリバーシブルもふもふフリース1990円の紫を悩んで買わなかったの後悔してる…ヽ(`Д´)ノ ウワァァンどこいっても売り切れだ。

    アモーレ毛糸、外国のベビーっぽくてかわいいよね。なんで廃盤にしちゃったんだろ。何人かでメーカーに復活を訴えたら復活するかな?
    [ 2007/12/05 07:23 ] [ 編集 ]
    ★ちえさん★
    でしょーー!
    ヨーヨーキルト作りにぴったんこだよね♪
    送料がなぁ・・・近くで見つけられるにこしたことない・・・
    幸いもこりん家の近くに文房具屋アリ(ΦωΦ)フフフ
    送料ってさ、合わせるためにいらぬものも買ってしまい、
    結局けっこうな金額なっちゃうんだよね(´-ω-`;)ゞポリポリ
    ヨーヨーキルト、めっちゃハマってるぅ~
    なんのアテもないのに作ってるぅ~(笑)


    ★うーちゃん★
    そうならしいよ(-ω-)
    もこりんならエロ本買うほうがよっぽど恥ずかしいと思うけど(笑)

    ロータリーカッターいいでしょう~!
    ・・でも・・・クロバーの両刃チャコみたいに失敗しなきゃいいなぁ~
    誰か使ってるヒトの意見を聞きたかったりして(笑)


    ★花ママさん★
    えっ!ホームセンターで売ってる???
    そっか、ホームセンターっていう手もあったかぁ。。
    うちの近所の文房具や(卸やさん)はオルファシリーズがあったから
    もしかしたらコレもあるかもしれないと思ってたのー!
    ヨーヨーキルト、花ママさんちで見た後からめっちゃハマってる(笑)
    このシックな布はあわせによっては可愛くなるかと思って♪
    テーブルクロスとかカーテンとか大物にしたいよねぇ~

    このおくるみは1段189目だす・・・( = =)
    かなり時間かかるんだよねー。まだ編み目が簡単だからいいけど!
    なんだか久々にじっくりアミアミにハマりそう♪

    >ブログの更新
    んん?どうしたんだろう?サーバーの問題かな?
    FC2のお知らせのところ見てみた?
    同じ数字の(アドレスの)ヒトも調子悪いと、サーバーの問題だよ!


    ★nin.nin.さん★
    へぇーーサティにはあるんだ!
    そっか、今度あっち行ったら寄ってみるか(*^m^*) ウフフ
    もしかしたら先に近所の文房具やで見つかるかも(笑)
    セールね、旦那さんに頼んだのにさーーそんなに恥ずかしいんだろうか?
    だって・・・たかが布なのにさ(´-ω-`)ウーン

    おっ!コロロン巾着、完成したんだね!
    どんな感じに仕上がったかしらーん(*`▽´*)ウヒョヒョ


    ★ピチプリさん★
    うにゃ。さっそく見つけたら買ってみるだよ~
    ピチプリおかんさんの言うこと、ごもっとも!
    もこりんも「迷うくらいなら買え」が信条である(-ω-)
    迷ってやめて「やっぱり買うんだった」となるのが見えてるので
    迷ったときはとりあえず買う。(けど「いらなかった」と後悔すること多し)
    でもって「どっちの色にしよう」と迷ったら・・・2色買う。これも信条!

    ユニクロの紫のリバーシブルのフリース??
    よし、今週末おいらの近くのユニクロに行ってみてくるよ!
    1990円のね、チェックチェック( `・ω・´)=3ヨシ!

    この糸、すごい外国モノっぽいよねぇ~~~
    もうないなんて残念・・・自分のも編みたいのに・・・
    メーカーっていっても輸入モノだとすると難しいんだろうかぁ・・・
    [ 2007/12/05 15:38 ] [ 編集 ]
    旦那様のコメント、おかしいぃぃ~~!
    エロ本買うの、恥ずかしいんだ。。。可愛い~~!!
    我が家のエロ親父に少し爪の垢送ってけろ。
    ロータリーカッター、我が家になぜか2つある…
    文具店やホームセンターだね、たぶん…
    おくるみかぁ。懐かしい。。。今やダレも使ってくれないオクルミ。しゃろに掛けてみたら、けっ!ってさ。ホッカーのほうがラブなんだわさ。。
    それにしても…ヨーヨーキルトっていうんだね。
    初めて知ったよ。無知な私は、肉まんが食べたくなる…
    [ 2007/12/05 22:22 ] [ 編集 ]
    そうなのよ、恥ずかしいらしいよ(*゚m゚)ププッ
    っていうか、我が家にエロ本というものが存在しないのよー
    そういったモノ、興味ないらしいんだよね(´-ω-`)ウーン
    しゃろ・ママダー様の方が普通だって(笑)

    ロータリーカッター、2つもあるなんていいなぁ~
    だって布と紙と分けて使いたかったりするもの!
    いつかうちももう1個買うぞ!

    あら、実桜ちゃん、もうおくるみは要らないか(;´▽`A``
    上手に編めていたよね、あのおくるみ♪
    今度はしゃろ・ママがひざ掛けに使ってみてはいかがでしょう~♪

    肉まん・・・あぁ肉まん(´д` )アァ
    ミョーに食べたくなっちゃったじゃないかァ~~~っ
    確かに肉まんに見えるしさ!
    横浜の中華街の肉まんが食べたい!
    (以前お土産でもらったら超BIGだった)
    [ 2007/12/06 12:50 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する