• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    謎の「け」はケープの「け」 

    いやーーーおサボりんこ、ごめんなさーい(;´▽`A``

    何せやることがどれもこれも中途半端なくせに、
    最近眠り病にかかってしまって・・・睡眠とってばかりなんですよー
    なんか・・・・眠いんです。
    毎日、合計12時間は寝てるかもしれない・・・・( ̄□ ̄∥



    さて。


    謎の「け」はここまでくると分かりますね!

    12月 153




    そう、ケープです(´ー`)ノ”

    でもお出かけ用のおしゃれなケープではございませんよ!
    夜、おうちでほっこりするためのアイテムでございます。
    いや、もちろん使い方は自由なのでどのように使ってもいいんですが|ω・`)プッ♪





    肩~脇(袖?)部分にかけてロックで始末。

    12月 156


    今回のロック糸、普段使っている家庭用ロック糸ではなく、
    縫製会社のお下がりのちょっとしっかりしたロック糸なので
    ミシンは使わず、ロックだけで縫製&始末を行ってます。

    前立て部分、ここは共布で別断ちにはせず、
    折り返して見返しにする形にしました。

    で、今襟ぐりをやっているところなんですが・・・・・悩んだ(-ω-)

    もこりんも夜、既製品ですがケープを愛用しています。
    ところがこれに襟がついていまして、あごに当たるのが嫌なんです。
    まぁ、そんなわけでもこりんの独断で襟ナシにさせていただきました(笑)

    ただ布自体、ちょこっと厚めなので見返しがゴワゴワしないか不安(´-ω-`)ウーン
    もしそうなってしまったら・・・・・笑って許して(o^∇^o)ノアハ
    だって別の布で見返し作るのも変だよなーーーなんて思ったんだもん!




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪

    [ 2007/12/11 12:13 ] チクチク | TB(0) | CM(3)
    かわいい~。
    あたたかそう!!
    自分で作るといろいろと自分好みにできていいですよね♪
    [ 2007/12/11 14:03 ] [ 編集 ]
    いや~ん,あったかそうv-238
    私なら,お外にもして行っちゃいそう( *´艸`)♪
    もひょもひょかぁ。いいねぇ。
    今度こそ当たりたいっ!
    こういうの当たったことないんだよ~。
    くじ運悪いんだよね~。
    おにーちゃんになかなか念が届かないから,
    今度はりっちゃんに選ばせてみる?
    [ 2007/12/11 19:08 ] [ 編集 ]
    ★うーちゃん★
    可愛くって、さらに暖かそうでしょ♪
    これはねーー柔らかいよーー
    暖かさより柔らかさに感動v(o ̄∇ ̄o)イエイ
    ハンドメイドの良さは、自分勝手に決めれることーー(笑)
    人より手が長いもこりんとしては、自分サイズにできるのがいい♪


    ★ちえさん★
    うん、まぁお外でもいいけれどねー(笑)
    これといって可愛いディティールはないんだけど、
    布地自体もこもこしてて可愛いからね(*^m^*) ウフフ
    抽選はもこりんもそうそう当たらないよ~
    デパートのガラガラ~って回す抽選、今時期多くない??
    散々回してもティッシュしか当たらんよ( ̄へ ̄|||)
    [ 2007/12/13 11:02 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する