• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ケープその後。 

    進んだようで進んでない・・・・( = =)




    見返しがつきました。

    12月 200




    12月 203



    なんで進んでないかというと・・・やり直したからです( ̄へ ̄|||)
    実際見返しをつけた後、羽織ってみたら・・・・
    着れなくはないけど、首周りがちょっぴりきつく感じる。。

    もこりんが着るならばちょうどいいサイズなんですが、
    もしもう少しふくよかな人が着たら・・・・???

    そう考えたらやり直しをせざるを得なくて(;´▽`A``
    着てもらえなかったら寂しいし(笑)


    今日はまたお友達とプチ編み物教室。
    前回よりサクサク編めるかな(*´ω`)ノ




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪

    [ 2007/12/13 10:58 ] チクチク | TB(0) | CM(5)
    あららん。やり直し・・・(>◇< ) 。ツライやね~。
    でもかわいくできてる♪
    しかも、さっそく「トルソー」大活躍じゃん!
    あったかそ~♪しかも、丈も丁度いい。
    あれを羽織って編み編みしたりとか。
    うふふv-238
    今度こそ、当たりますのーーーにっ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
    [ 2007/12/13 14:33 ] [ 編集 ]
    ペッパー~ケープ!邪魔をしないでね~っ

    違う違う!!それはピンクレディ

    かわいいなぁ…おいらが着たらなんて想像してみた

    こないだテレビで見た朝青龍の毛皮のコートみたいになるんだろうか

    そうだよ、ねこの首に巻くやつはエリザベスだよ。
    はぁ…よく間違える言葉の一つだ。

    薫製と剥製に似てる。
    [ 2007/12/13 15:52 ] [ 編集 ]
    いいなぁ。
    ほ~んとにあたたかそうだわ。
    あら?もこりんさんのではないの?

    ↓私もねボディは小さいのに
    腕はM寸より長いの。ププッ。
    [ 2007/12/13 19:15 ] [ 編集 ]
    今日の編み物教室はどうだった?
    みんなで楽しくアミアミしたぁ~?

    おおっ!!ケープ出来てるぅ~♪
    やり直しって事は2着作ったって事?すごいぞ!!
    私は今日半日以上寝てました・・・zzz(-.-)zzz

    パンド○のカード私も3000円まで後少し・・・
    年内中に頑張るか、繰越にして来年の割引に使うか?
    どっちが得なんだろう?
    年内なら火曜日に行ってwスタンプで4000位なんだよ。
    どっちが賢いのだろう?
    この間のセールで思いのほか溜ったんだ♪

    あのね、この間ちえさんが遊びに来てくれたのー^^
    でも、ブログのアドレスが分からなくて私遊びに行けないの。
    良かったら教えて欲しいなぁ~(*^^*)
    [ 2007/12/13 23:44 ] [ 編集 ]
    ★ちえさん★
    そう、やり直し(TεT)
    でも納得いかないままはもっとイヤー( = =)
    さっそくあのトルソーを使ってみたんだけれど・・・
    やっぱりハンガーにかけて写真撮るより、立体的でイイ!
    こりゃーやっぱり買ってよかった♪
    ケープの丈、すごくちょうどいいよ~
    広がり具合もゆったりめで、腕をシャカシャカ動かせるくらい♪


    ★ピチプリさん★
    ピンクレディできたか!!!(`・ω・´)
    愛用してたよ、幼稚園のコップ・・・ケイちゃんだった・・・

    朝青龍のコートにはならんでしょう!
    あれはまさしくモンゴルっぽかった( = =)
    可愛いよ~きっとピチプリさんでもフワフワ愛らしいカ・ン・ジ☆

    薫製と剥製。でも食べれる薫製がイイ!
    でも自分がされるなら・・・・どっちも嫌じゃァ!


    ★うーちゃん★
    モヤッと柔らかだよ(*´∇`)v
    これは・・・もこりんのじゃありませんよーー
    噂の33じゃなくって22だよ♪

    腕が長い方って多いと思うのー!
    うーちゃんバレエやってたでしょ?
    バレエやってた人って手長い人多いんだって!


    ★nin.nin.さん★
    昨日のアミアミ教室、ほとんどがおしゃべりだったよ(笑)
    でも前回教えたとおり編めるようになっていて、
    モチーフも5枚ほど持ってきてくれたよ~教えた甲斐があった♪

    ケープね、ううん、2着作ったわけではないの~
    見返し部分をはずして付け直したの!
    襟ぐり部分をちょい深めに製図しなおして・・・印つけしたよ( = =)

    パンドラのカード、あとちょっとじゃん!
    もこりんもあれからさらに2枚たまったよ(買ってる証拠)
    来年から変わるよね・・・・あれってお得なんだろうか??
    とりあえずは商品券化、しておいた方がお得かも??
    Wスタンプdayに行くべし!!(`・ω・´)キリリ

    ちえさんのURL・・・
    http://chie12220625.blog33.fc2.com/
    だよーー(´ー`)ノ”
    [ 2007/12/14 11:49 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する