• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    モチーフdeひざ掛け。 

    また・・・・

    新たなモノに手を出してしまった( ̄へ ̄|||)

    しかも毛糸、買っちゃったァ~~~ん(*´Д`)ゞ デヘヘ
    (さっぱり反省がいかされてない・・・・)



    お友達2人とプチ編み物教室を始めたもこりんですが、
    教えるには自分も一緒に同じものを編みながらやるのが一番かな、と。

    お友達一人はグレー×柔らかいピンク、
    もう一人はグレー×ホワイト、



    もこりんは・・・・・



    ブラック×鈍いけどド派手ピンクv(o ̄∇ ̄o)イエイ

    12月 280


    12月 283


    ん~~~腹黒いもこりんを象徴してるカラーですなーー(*`▽´*)ウヒョヒョ
    でも一度作ってみたかった組み合わせ♪
    別にゴスロリ好みなわけじゃないんだけどさ(笑)


    あっちこっち手を出しすぎて首が回らなくなりませんよーに(;´▽`A``




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪

    [ 2007/12/17 11:55 ] アミアミ | TB(0) | CM(5)
    生徒さんと同じものやってると楽チンですよね♪
    それにしても~。
    この取り合わせ、ジュニアには見せないで~。
    絶対ほしがる~!!
    [ 2007/12/17 12:27 ] [ 編集 ]
    この色合わせもいいかも♪
    ピンクだけだけどくどいけど、きちんと黒で引き締めてくれるもんね^^

    モチーフ編み挑戦しているけど、うまくいかん(><)
    練習あるのみなんだよね。きっと・・・
    一応初心者でも大丈夫って書いているのにどーしてこんなに難儀なの!!

    マブチはね、1000円からあるよ♪普通に和柄の布。ベビー用の布。特殊系の布。とか。
    後、カットクロスも去年から登場してね、2000円からかな?
    30's、花柄。先染め。ナドナド・・・これには皮の持ち手が付いていたの。予約も出来て持ち手の色も選べたよ^^
    今年はどうなんだろう?ソロソロ店頭にあるかも♪
    近々、のぞきに行ってくるね~。
    [ 2007/12/17 17:54 ] [ 編集 ]
    ついこの間、ブランケット完成で、「もうモチーフはやらん」って言ってたばっかりなのに(笑)
    私も編むのが面倒くさくって、モチーフをヤフオクで
    落札しちゃったよ(呆れ)。
    でも、でもっ!!
    こんどこそ、柔らかもチーフを編もうと、引き揃え糸を
    入札中(笑)。
    ゴスロリ系。めずらしいぢゃん!
    でも、意外とかわいいかもね♪
    イチゴっちが好きそう~
    [ 2007/12/17 21:16 ] [ 編集 ]
    先生なんですね~(^-^)
    黒×ピンク。なかなか良いかも~♪♪
    どんなひざ掛けができるか・・・・楽しみですっ!!
    頑張ってねーーー。

    ↓のおくるみ。かわいい~(^◇^)
    キレイな模様が出てますねっ!

    [ 2007/12/18 22:35 ] [ 編集 ]
    ★うーちゃん★
    そう、うーちゃんが一緒に同じものを編んでることを思いついた!
    やっぱりその方が教えやすいのでしょうね♪

    ピンク×ブラック。。。。
    こりゃー確かにてぃ~んの好きな組み合わせかも(*`▽´*)ウヒョヒョ


    ★nin.nin.さん★
    でしょでしょーーこの色、いいでしょうっ!
    ピンクだけだと甘あまだけど、この組み合わせはどぎつくて好きv
    もこりんの意地悪そうなお顔にはぴったんこだわ(*`▽´*)ウヒョヒョ

    モチーフ編み、練習してたんだぁ~♪
    これはねー本当に練習あるのみだよね、きっと。
    もこりんのお友達にもひたすらそういってるよー
    編んでナンボの商売だァ~じゃないけど(* ̄m ̄) ププッ
    編んで編んで編んでこそ!上達するものかと♪

    うぉーマブチの福袋、いいなぁーーー!!!
    年内に一度映画を見に行かなきゃいけないから(タダ券)
    そのときにでも寄ってみるか!
    何か情報あったらおしえてねーv(^_-)-☆


    ★ちえさん★
    あぁ、そんなことも言ってたっけ(^ω^;)
    確かにそうなんだけどさー、糸見ると編みたくなっちゃって!
    棒針とはまた違う楽しみだから始めちゃった(o^∇^o)ノアハ
    モチーフをヤフオクで購入!?
    さらに引き揃え糸を購入!?
    お互い、増やしてますなー(*`▽´*)ウヒョヒョ

    この配色、イチゴさんが好きそうだよね♪
    そう思いながら編んでたよー♪


    ★nonさん★
    大したうまくないけど先生(笑)
    黒×ピンクはやってみたかった配色だったから
    編んでる今もウキウキしてるの~~~♪
    明日もまた定例会なんで、頑張りまっすv(o ̄∇ ̄o)イエイ

    面白い模様が浮き出てるでしょう~~~♪
    こちらもどんなおくるみになるか楽しみです(*^m^*) ウフフ
    直に見ると、ドット模様が面白いよー♪
    [ 2007/12/19 13:28 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する