• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    捨てられないハギレでシール♪ 

    昨日、病院の待ち時間にモチーフを編んでたもこりん(-ω-)


    なんと、隣に座ったオバチャンも何やら編み物を始めたではありませんか!

    「何か話しかけられるかな?」
    「何編んでるの?って聞かれたらなんて答えよう?」
    「オバサンも何編んでるんですか?って聞くのが礼儀よね」



    そんな妄想を働かせてたもこりんでしたが・・・話しかけられませんでした( = =)
    話しかけられたがってた自分に気づいたもこりんです(笑)


    そうそう、特技は赤の他人と知り合いになることです(*´ェ`*)エヘヘ



    さてさて、先日、コレを買ったんですよ!!!


    ピンキングばさみ!
    12月 320


    よく見るとお値段がまだ貼ってありますね~
    3465円でございました(-ω-)

    始めすごいビックリしたのよ、このお値段に。
    てっきり1500円くらいで買えるもんだと行ったものだから
    びっくらこきまろで、手ぶらで帰ってきたのよ( = =)

    でも実際買わないことには始まらない!と思って、また行きました!
    そこのお店の1000円割引券を持ってv(o ̄∇ ̄o)イエイ




    で、このヨーヨーキルトにもならない、ちっこいハギレの山を・・・・

    12月 322





    へーーーーんたいっっっっ(o゜◇゜)ノ (変態ではなく、変体)

    12月 333






    可愛いファブリックシールに大変身(*´Д`)ゞ デヘヘ

    12月 335






    両面テープで出来てるので、
    裏の紙をはがせばシールでぺッタンコできるよ(´ー`)ノ”

    12月 336



    どーにもならないくらい小さいハギレはコレに限る!!!



    教えてくださった花ママさん、akoさん、どうもありがとう(*´ω`)ノ




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪

    [ 2007/12/19 13:19 ] 完成品・小物 | TB(0) | CM(5)
    いただき~~!!
    どうしようもないはぎれって結構出ますものね。
    今まで捨ててたけど、とっておこうっと!
    [ 2007/12/19 16:05 ] [ 編集 ]
    買ってもう何年にもなる。ピンキングバサミ・・・そろそろ使うか?使った方がいいぞ!!って自分の中での会話(^u^)
    奥のヨーヨーも確実に数が進んでるね~。

    病院。大丈夫?あれってね、友達もすぐなるんだけど・・・
    疲れたりするとすぐになっちゃうって(><)だから、あまり無理しないでね(^^)/
    私も産科で話しかけられるの待っているよー。ママ友も欲しいもん。だけど、自分からは声かけれないの。
    しかも、入院中は完全個室・・・大丈夫だろうか?

    マブチ行って来たよー。まだ見本が届いてなかったから予約してこなかったけど、予約できるよ^^
    今回は麻系の福袋があった。ベビー物は無かったなぁ~(^^;
    去年より種類豊富だったから、2つ買ってもらおうかな?ってたくらみ中(ф▽ф)キラーン
    [ 2007/12/20 00:02 ] [ 編集 ]
    そうそう!
    ハサミってちゃんとしたやつは,めちゃ高い!
    びっくらするよね~。
    「はぎれ」。捨てられないよね。
    これ,いただきだな♪
    ああ,ルシアンがいっぱいだぁ!かわいい★
    [ 2007/12/20 09:00 ] [ 編集 ]
    ほほーっ、もこりんさんのアイデア勝負…もこりんさん暮らしの三分メモって感じだね。
    お手紙に貼ったらかわいいだろうな…

    あのあとカイカイはどう?私、昔カンジダかとおもったら違うカイカイになってすごい長引いたことがあったよ。
    [ 2007/12/21 08:57 ] [ 編集 ]
    ★うーちゃん★
    でしょでしょーーっ
    いただきでしょーーーっ(^◇^*)オホホ
    コレは使えますよ!!!
    さっそく編み物教室のお友達に押し売りしちゃったもん(笑)
    小さすぎてどーにもならないけど可愛いやつはコレに限るっ


    ★nin.nin.さん★
    ほらほら、ピンキングばさみ、使って使ってーー(*`▽´*)ウヒョヒョ
    コレはいいよ~お友達にあげても喜ばれるし、
    ちょこっとしたプレゼントをあげるときのラッピングにピッタリ☆
    ヨーヨーキルトもかなりハマったけど、これもハマりそう!

    >カンジダ
    そうそう、疲れるとなるんだってねぇ・・・ストレスとか・・・
    しかし眩暈といいカンジダといい、そんなにストレスないと思う自分!
    一体なにをストレスに感じているんだァ~っ(;´▽`A``
    妊婦さんだとお友達になれやすそうじゃない(*´ω`)ノ
    だって皆そんなに年も違くなさそうだし・・・
    婦人かはさ、まわりオバサンばっかで( = =)

    そっかーーマブチ楽しみっ♪
    もしかしたら盛岡のマブチにでもお正月寄ってくるかもー!
    こっちのマブチは今週末あたり出没予定(笑)


    ★ちえさん★
    だよね。。。ハサミって高いよね。。
    でもやっぱりキレが違うっていうか、すごい切れ味だよ!
    シャキッとキレイに切れる!
    可愛いハギレ、特に高かった布などは・・・捨てられない!
    そんなときにはこんな使い方もあるねぇ(^◇^*)オホホ
    教えてもらわなきゃこんなこと、思いつかなかったーー♪
    ルシアン、いっぱいでしょ(*^m^*) ウフフ


    ★ピチプリさん★
    暮らしの三分メモ~~~っ!!!(≧∇≦)
    でもこれってちょっとした知恵なんだろうけれど・・・
    いいことを教えてもらったよ~本当に。
    こんな可愛いシールで封がしてあったら嬉しいよね(*´艸`)ウフフ
    さっそくお友達に分けてあげて、自分でも使うとこーー♪

    カイカイ、治まったよーーーやっぱり病院行ってみるもんだっぺ(笑)
    でもきっと・・・
    治まって10日もしないうちにまた痒くなるんだろうなぁ(´д` )アァ
    ピチプリさんは調子イイ??
    [ 2007/12/21 12:57 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する