• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ヨーヨーyoyo! 



    はっぴばーーすでーーーつーーーゆーーーーヾ( ̄◇ ̄)ノ))

    12月 342



    ・・・・ではありませんよ(笑)

    ヨーヨーキルトをフェルトにくっつけるため、マチ針を刺してるだけ(*゚m゚)ププッ




    で、完成品はコチラ。

    12月 398



    12月 400


    1つ1つ、見えないようにまつっております。
    よく考えたらチマチマした作業だね(* ̄m ̄) ププッ
    このフェルト、ウォッシャブルフェルトなんで洗えるにょー

    ヨーヨーキルト作り、やめられなーーーい(^◇^*)オホホ




    で、昨日は編み物教室。

    12月 396



    いよいよつながり始めましたゾ(*´-ω・)bグー
    教え子達(笑)も着々と家で復習しながら編み始めているみたいで
    楽しく編み物教室が開催されております(*´ω`)ノ





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪

    [ 2007/12/21 12:43 ] 完成品・小物 | TB(0) | CM(5)
    これは、コースター?マット?どっちなんだろう?
    土台の布がしっくりしているから、ヨーヨーが映えていいね^^
    モチーフもいいじょー。
    編み物教室。いいなぁ~週一位ならストレス発散にもなって楽しめるじゃないのぉー!!
    そうそう、ストレスというのは知らないうちにたまってしまうらしいよ。だから、自分では気付かないのサッ。
    で、体が教えてくれるって訳で・・・どうかな?こんな理由は(^ω^)

    盛岡のマブチもきっとやるよね。そっか、実家だもんね。本店から見本届くからって言っていたから全店でやるのでは?
    週末こちらにくるのね?
    うんうん。マブチの少ない毛糸コーナーも毛糸増えていたしね。いっぱい見て買っちゃってぇ~(^^)/
    [ 2007/12/21 15:19 ] [ 編集 ]
    おいしそうなケーキに見えましたよ~。
    どんな大きさなのか気になる~。
    [ 2007/12/21 18:19 ] [ 編集 ]
    ハッピバースディツーユー♪で、いいのだ。
    明日は、あたしの誕生日。
    35才になるぜよ~。
    四捨五入だけはしたくないぞよ~。
    ヨーヨーキルトって、そうやって使うのか~。
    かわいいけど、使い方がいまいち分からんかったのだよ。
    あら、もちーふも、意外と落ち着いててかわゆいぢゃないの。
    >カンジダ
    おにーちゃんには移ってない?
    もし移ってたら、夫婦して治療だぜよ。
    男の人ってあんまり自覚ないらしいから。
    どっから移ったのかな~。
    自分の菌の繁殖かしらん。

    [ 2007/12/21 19:12 ] [ 編集 ]
    もこりんちゃん,
    このモチーフの編み図欲しいっす。
    カフェカーテンの下にモチーフを付けたいんだけど,
    かわいい編み図がなくって。
    これって,編みながらつないでるの?
    なかなかかわいい~
    [ 2007/12/24 17:04 ] [ 編集 ]
    ★nin.nin.さん★
    お返事遅れちゃってごめんなり(;´▽`A``

    これはね、コースター!!!
    ちょっと大きめのコースターってとこかしら~♪
    フェルトの色はちょっと渋めのピンクってとこかしら(*^m^*) ウフフ
    編み物教室はね、ちょっとずつ楽しめていいよー
    1週間の間に生徒さん(笑)も編みためてきているしね♪
    お話しながらの編み物は楽しいッス!

    盛岡のマブチ、寄る時間があるといいなー
    それこそそこもとめにくいところだから行く気しないと行けない(^▽^;)


    ★うーちゃん★
    お返事遅れてごめんね!

    なんとなくケーキに絞った生クリームみたいでしょ♪
    これの大きさはね、写真で見るのより小さいと思う~
    直径16センチくらいかな?だいたい。。
    ただヨーヨー部分があるから土台を大きめにしないと
    コップやマグが乗らない恐れがあるからね(笑)


    ★ちえさん★
    お返事遅れちゃってごめんなさーい(;´▽`A``

    いやーー四捨五入したらって考えない考えない♪
    そんなこといったらもこりんも35だわい( = =)
    考えない考えない!

    ヨーヨーキルト、本が出てるから見てみるといいよー
    もこりん的にはまだまだ頭の中に構想があるんだけど
    今のとこ、このコースターにしたい気分がおさまってないの(笑)
    あと何枚か作る予定~♪

    >カンジダ
    あ、それは大丈夫(笑)
    もう最近婦人科通いしだしてからそれどころじゃないの(;´▽`A``
    そろそろまた病院いかなくっちゃ(;-_-) =3フゥ
    >モチーフ
    これ、すっごいベーシックなモチーフだからいろんな本にあると思うんだけど
    参考にした本とかを記事にupするから待っててね(*´∇`)v
    そうそう、ちなみにこれは編みながらつないでるよ!
    [ 2007/12/26 13:36 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する