• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    新年、遅れましておめでとう(汗) 

    いやーーーー年末から年始にかけて放置、ごめんなさい!
    ちっとも手芸できる余裕なんぞなくて!
    っていうか、アミアミはボチボチしていたんですが、他はサッパリ(^▽^;)アハ、アハハ

    帰省中も体調くずしてサッパリでしたわ(;-_-) =3フゥ
    しかも初売りの布も・・・・あまり買えんかった・・・・( ̄へ ̄|||)



    唯一行けた手芸やさんで・・・(マ〇チ)
    もうすでに福袋はなく(TεT)


    右2つのビミョーにダサカワな布が欲しくて。
    ちょっとインパクトあるからドットなんかと合わせると可愛いかな?(*´艸`)ウフフ
    で、左のはオマケ。これでエコバッグでも作ろうかなー(←テキトー)

    12月 574


    でもさ、3つのうち、どれも1.5mあるんですが、
    こんな柄じゃ総柄の何も作れないじゃない。(不気味になりそう)
    かといって小物でチマチマ使ったとしても・・・

    1.5×3=4.5

    ・・・・使い切るまでに何年かかることやら(-о-;




    あと、これまた懐かしダサカワなコットンこばやしのおうち柄♪
    猫ちゃんがちょこっといるのだ!
    あとつかえそうな黒×白のピンドット(*`ω´*)ノイエイ

    12月 576


    上の真ん中のモノクロのダサカワな布と黒白のピンドット、
    こりゃサイコーーー♪

    このコットンこばやしの布を見て旦那さんが言ったひと言。

    「なんかさ、俺の実家にあったような布だよね」

    ハイ、ありました、昭和50年代の代物が。
    ってことは!
    この布はまさしくリバイバル~懐かし可愛い気分は昔を思い出すからか?
    これはね、ブラウンのピンドットと合わせると可愛いかな?なんて(´ー`)ノ”




    あともひとつ雑貨屋さんでこんなものを。

    12月 579


    ダルトンのキッチンタイマー。
    いや、別にキッチンで使わなくってもいいんですがね(笑)

    うちのキッチンタイマー、壊れてたんですよ。
    動くんですが・・・鳴らないんス(-Θ-:)

    キッチンタイマーをかけてたはずなのに・・・真っ黒焦げ・・・とか、
    キッチンタイマーをかけてたはずなのに・・・鍋ふきこぼれ・・・とか、

    ・・・・・(ノ`△´)ノ○ ウォリャー

    やっと処分できます(-о-)
    ところがゆうべこれを鳴らしてみたところ・・・
    りっちゃんのシッポがタヌキになってました(^▽^;)アハ、アハハ
    ニャンコにはびっくりな大騒音です。。。



    さてさて皆さん、今年の目標は決めましたか?(☆ω☆)キラーン



    もこりんの今年の手芸の目標は・・・・


    「着れる・使える・喜ばれる」モノを作ることですっっ


    この3つを目標に頑張ってゆくぞーーーーヾ(`・◇・´)ノ))





    ってなわけで・・・まず部屋の片付けから・・・・ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ


    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪

    [ 2008/01/07 18:06 ] 布or糸or本(素材) | TB(0) | CM(6)
    キッチンタイマー、かわいい♪
    我が家のキッチンタイマー、
    壊れて買わずに何年経つことか。
    って、キッチンタイマー使うような
    立派なお料理してないってことよね(笑)。

    [ 2008/01/07 19:38 ] [ 編集 ]
    私も「福袋」逃しちゃったよ~。
    ninーninさんなんか、年末からGETしてたんだって。
    来年はそうしなくっちゃ!
    こらこら~!
    「すぅいんぷるらいふ」はどこ行った~!?
    また買ってるぅ。
    でも、もこりんらしい布(^3^)。
    キッチンタイマーもかわいい♪ダルトンってシンプルかわいいよね~♪
    とにかく消化、消化!!
    [ 2008/01/08 08:27 ] [ 編集 ]
    うちのキッチンタイマーは、ゲーセンの景品ですが?
    プーさんです。
    でも、あんま使ってないなぁ~(^^;
    時計で適当に測ってお終い!!みたいな・・・
    (そんな手の込んだ料理も作れないしね)

    こっちのマブ○は初日の夕方でもパッチ系とか、DMCの刺繍のとかあったよ。
    後、服地の福袋みたいなのもあった。着分で何個でいくらって。個数と柄とかは自分で選べるみたいだったよ。
    でも、買って来たね~そうこなくちゃ(^^)/
    巾着にしても可愛い感じだし、バックの内布してもいい感じだよね。(上の3枚の布は・・・)

    まだね、パンドラの商品券使ってないの!!何を買うか悩み中(^.^)
    出産前に買いだめしとかないとなぁ~。

    ちえちゃんったら(^ω^)
    私のは妊婦の最後の悪あがきだよ~。
    おチビが出てきたらもう当分自分の為の買い物我慢するからって・・・今のうちに!!ってやつですよ。
    [ 2008/01/08 10:40 ] [ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2008/01/08 11:37 ] [ 編集 ]
    ↑の秘コメ・・あたしかなぁ?
    コメント入れたけど確認できない・・
    別の人かなぁ・・
    なにやっているだろ・・・・あたし。
    [ 2008/01/08 11:41 ] [ 編集 ]
    新年遅れましておめでとうなり。

    なんともう1/8だ
    コーンケロッグを菓子代わりにもりもりかじってる場合じゃない。
    おいらね、地味に上の画像の左が気に入ったよ。
    着物っぺー柄だし、裏地にしてもかなりイケると思うのよぉ。
    お家柄もかなりいいね、うんうん猫いたいた。

    キッチンタイマーか・・・おいらんちもあるよ。
    1度空前なるリンゴブームのときにフリマで10円で買った
    りんごに芋虫がついてて芋虫をくるっとまわすと
    時限爆弾のようにちちちちちちちち・・・チッチキチーとなるんだけど、ジリジジジンの音があまりにもでかくて
    全身さぶいぼだらけになるし、息切れるんでやめた。
    だから吹きこぼれ、焦がし専門業者だよ。
    こないだなんてなんと小豆からおしるこをつくろうとして
    圧力鍋を焦がした・・・・。
    もうバカチンとしかいいようがない。

    おまけ画像
    http://t.pic.to/m7nu8
    [ 2008/01/08 14:40 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する