• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    さっそくピンクッション! 

    最近手芸がなかなかできずに、ブログも更新できないでいます。。。
    ごめんなさいましーーー(TεT)



    でもね、やっと最近1つ仕上がりました!!!

    薬味入れピンクッション!



    nin.nin.さんからご教授賜りまして~~~原毛を綿とミックスしました!

    1月 030


    「髪の毛でもイイよ♪」とのことでしたが・・・
    さすがに人さまにあげるのに、もこりんの髪の毛は入れれなかった(笑)





    もうひとつの方はブルーの小花柄で♪

    1月 031






    ところがワタクシ、2つ並んだのを写真に撮り忘れてしまいまして(T^T)

    1月 033


    ビーズをつけた針もセットでプレゼント♪

    ブルーの花柄にイエローがアッサリと入っているので
    イエローのドットと組み合わせたんですが・・・
    これじゃーーー分からないよね、可愛さが(;ω;`)ウゥ


    しっかり撮らなくっちゃ、ダメねーーー┐( -""-)┌ヤレヤレ




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪

    [ 2008/01/15 11:20 ] 完成品・小物 | TB(0) | CM(4)
    かわいい!黄色と水色っていう組み合わせがいいね。

    髪の毛か!確かにぬけたやつ丸めるとフワフワだもんね。特にりっちゃんのなら綿みたいにフワフワシャボンの匂いでモフモフ…やばい想像しすぎた。

    年末年始はどこんちも忙しいよね、おいらも地味に忙しい、会社はまだ私が退職理由に納得しなくて退職届書かないから離職票送ってこないし、やたら電話かけてくるし…いやんなる。
    [ 2008/01/15 13:21 ] [ 編集 ]
    原毛のピンクッションは針が錆びなくていいですね♪
    かわいいなぁ。
    針つきなんて、さらに素敵♪
    もしかして”22”の予定はこれでした?
    [ 2008/01/15 13:24 ] [ 編集 ]
    そうそう、羊毛原毛は、油がいいらしいよね♪
    髪の毛も同じ(笑)。
    むかーし、母が通りの悪い針を、頭になでつけてたっけ。
    かわゆすぎるのに、写真撮りわすれちゃったか~。
    でも、あるある。
    後で気が付くんだよね~。
    私の場合、フラワーアレンジメント。
    枯れてからでは遅いってな~。
    [ 2008/01/15 18:46 ] [ 編集 ]
    ★ピチプリさん★
    でしょでしょーー
    ブルーとイエローって案外可愛いのよ(*´∇`)v

    >髪の毛
    中綿が全部髪の毛だったら怖いよ(笑)
    髪の毛とか原毛を入れると、針がサビないんだって!
    リッヒの毛でも・・・意味ありそうだよね、それなら(* ̄m ̄) ププッ

    そっかーまだ手続きが終了してないんだね。。
    なんだか嫌になるねーー電話とかもさ。。
    何に関しても手続きって面倒くさいこと、この上ナシ!


    ★うーちゃん★
    うふふーー可愛いでしょう~~~♪
    自分でもあんな組み合わせやこんな組み合わせ♪
    なんて考えるのが大好き!
    ・・・だが、作りすぎてもそんなにいらないし(^▽^;)アハ、アハハ
    針も可愛いでしょう~♪
    ほんとはひし型のビーズがあればよかったのにーー!

    これではないよ、22day!
    針仕事しない人に当たったら・・・ビミョーでしょ(笑)


    ★ちえさん★
    ほほぅ!お母さま、頭になでつけてたんだ!
    すごーーーい、もこりんはこの歳まで知らなかったよヽ(°◇° )ノ
    もこりんが母に教わったといえば・・・・
    石鹸についた髪の毛は臀部(坐骨あたり)に擦り付けると取れる、
    ってことぐらいかしら・・・(-о-;
    マジで取れるんだけどさ(笑)

    フラワーアレンジメント、確かに枯れてからでは遅い!!!
    ちえさんとこでお花見るの、大好きなんだー♪
    忘れないで撮ってね(*´∇`)v
    [ 2008/01/16 13:04 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する