• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    今年の目標、諦めます( = =) 

    今年の目標は・・・・・



    そうです、「在庫処分」


    ・・・・・でしたが・・・・・


    もう諦めました( ̄へ ̄|||)


    所詮、もこりんには出来ない業だったのさ・・・・我慢は。。。





    赤い色の入ったタータンチェック。ダブルガーゼなのらv(o ̄∇ ̄o)イエイ

    1月 062



    ・・・・・3m買い。。。




    緑色のタータン、いわゆるブラックウォッチ。ダーーブルガーーーゼよ(*°∇^V)

    1月 064



    ・・・・・3m買い。。。


    帰りにもこりんのレジをきった店員さんと別の店員さんが
    「3と3買いだったよ~~パジャマでも作るんだろか?(@_@?)」
    ・・・って言ってるのを聞いてしまった・・・


    いや、パジャマは作らないんですが・・・(-Θ-:)


    ・・・・3mくらいずつ買わないと気がすまない性質なの・・・・・



    あーーーだめだっ!布と毛糸で家がパンクするぅ~~~( ̄へ ̄|||)


    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪


    以下、ちょっと・・・・先日のバーゲン結果(笑) ・・・さてさて、そんなことをやってるもこりんですが・・・



    先日のバーゲン品をちょっと(*´艸`)ウフフ


    1月 067


    またしてもバーゲンに行ったにも関わらず春の新作を買ってしまった(笑)
    なぜかバーゲンに必ずひとつ買いたくなる、レッセパッセのアンサンブル。

    あとクイーンズコートの裾だけフレアー!
    これは使える!上に何色着ても使えるものーー!
    太もも部分まではタイトになってるので大人可愛くはけるぞ!
    冬はブーツ、春はミュールでもいいかもね(*´∇`)v




    1月 068


    テロンとレーヨンとコットン?の混紡で春先にぴったんこーー(´ー`)ノ”
    今回はラベンダーで攻めてみたよ!
    このジュエリー付きなのはちょっとビミョーで、ボタンだけにして欲しかった。。。
    でもまぁあえてジャラジャラでもいいっかーーー
    ジーンズにさらりと合わせて、キレイ目カジュアルもいいね♪




    あと若者階に進出し・・・・タイムサービスでGET!(ΦωΦ)フフフ

    1月 069


    CUBE SUGARでワンピとカーデ♪
    このダサ可愛さがなんともねーーー(*´ε `* )ゞニョホホ
    レギンスと合わせて♪ブーツでもぺたんこバレエシューズでも可愛いー♪
    手抜きおしゃれにいいかもーー♪



    1月 070


    古着じゃないけど、古着っぽい柔らかさにやられました♪
    ってか、これを正規のお値段(ななきゅー)では・・・・買わないかもー
    だって・・・・自分でも作れそうなんだもん(^▽^;)アハ、アハハ




    あと、なぜかピンダイでこんなニットを。

    1月 071


    ジーンズいっちょにこれでもカッコイイような気がして♪
    派手色パーカが欲しかったのだー(といいつつ、スタンドカラーだが)
    もこりんの眉毛ならば、この色にも負けないでしょうΨ(*`◇´*)Ψケケケ



    あぁ、あとひとつ・・・迷ったものはバッグでした・・・
    買うんだった、買えばよかった、買いに行きたいィ~~~(TεT)
    [ 2008/01/16 15:18 ] 布or糸or本(素材) | TB(0) | CM(6)
    ピンダイなつかひーっ!昔好きだったよ。
    きれいな色だね、ジーパンで来たらかっこいいかも!
    チャックを上まで閉めてもいいけど、胸元まで開けてたらキャッツアイや不二子ちゃんみたいで素敵かも!
    お兄ちゃんにジッパーをジーと開けられないようにね!
    クイーンズコートってお姉さん風味だよね。
    義理母にクイーンズコートの新品のピタTとタンクがあるが着れない…着ると裸の大将になる。

    アンサンブル綺麗な色だね、つーか春物ってことはバーゲン品ではない?
    裾フレアスカートもいいね、はいてクルクル回りたくなるね。

    ダサかわのスカートと黄色カーディガンは上級者ファッションだよ。

    布や毛糸は趣味で集めたようなもんだもん、減らすことなんてできないさ!

    チェック柄は特に使うもんチェッカーズファンだし(誰がだ。)

    買い物したくなった!明日近くのアウトレットいってこよっと。
    [ 2008/01/16 18:00 ] [ 編集 ]
    その気持ちわかりますっ!!!
    在庫も沢山あるのに、新しい布&糸見ると
    ウズウズ・・・買っちゃう♫
    可愛い~タータンチェック何になるか
    楽しみにしてますねー(^-^)

    ワンピースもニットも可愛いー♫
    きっととってもお似合いなんだろうなぁ~~~(^◇^)
    [ 2008/01/16 20:07 ] [ 編集 ]
    すんげぇ!すんげぇ,また買ってるぅ。
    もこりんちは,手芸在庫と共に,お洋服も
    入りきらないのでは~。
    かわいい布だぁ!「パジャマ」!?
    発想が貧相だ(^3^)ぷっ!
    ピチプリどんに引き続き,私も何か買いたくなってきた。
    明日,近くで「アンティークフェア」なるものがあるのだ。
    ちょこっと行ってみようかと・・・イシシ。
    写真には,ダサかわ☆っぽい「ボタン」やら「糸巻き」やらが
    写ってるの!
    そりゃもう,惹かれまくりでしょ~?
    13時からなんだ。一番乗りしたい~
    [ 2008/01/16 21:26 ] [ 編集 ]
    にょほほ~。
    在庫が~。また在庫がぁ~(笑)。
    増えますよね、在庫。クス。

    バーゲン行って、春物…
    実はジュニアもそうでした~。
    何してんだか…って思ったけど、
    見てると春物が良く見えるのですよね♪
    [ 2008/01/17 11:37 ] [ 編集 ]
    いっぱい買っている~
    ガーゼ素材っていいよね~
    あたしも在庫抱えているんだけど・・・
    この夏はWガーゼでパジャマのズボン作ってみたいの~
    夏はパジャマの上はTシャツだったりするので。
    そのまま部屋着になるような感じのを作れたらな~って。
    一昨年から作りたかったお洋服?を作るのが
    今年の第2の目標♪
    在庫の中にはお洋服用に購入した素材もあるので^^

    お洋服たっくさん買ったね!
    あたしワンピが気になったわぁ。
    おうちの中から1歩も出ない日でも、
    なんとなくおしゃれしたい日に、こんなワンピ着たいな~
    お出かけにワンピもいいけど。
    なんとなくおうちでワンピがすきなのです。
    実際は・・・お掃除の邪魔だったり
    花ちょんにかじられたりするんだけど(笑)

    楽しい1日だったみたいだね^^
    もこりんさん地方寒いでしょぉ・・
    こっちも寒いです。
    体調崩すないように冬将軍が通り過ぎるまで頑張ろうね~
    [ 2008/01/17 19:05 ] [ 編集 ]
    ★ピチプリさん★
    ふっじこちゃーーーーん(ΦωΦ)フフフ
    ではさっそく着て、憧れの不二子ちゃんになろうではないか!!
    ただ・・・胸の谷間はありませんよ(泣)

    クーンズコートね、ちょっと大人っぽくて(30過ぎたくせに)好き!
    そのときのファッションによりけりだけど、キレイ目な時は~これ♪
    もったいないよーチビT!はちきれんばかりでも着てみるべし(`・ω・´)キリリ
    アンサンブルは春モノ・・・安くなってなかった(笑)
    どれもこれもさっそく着てみたくなったよー♪

    近くのアウトレット行って来た???
    いいなぁ~ピチプリさん地方は・・・行きたいとこ、わんさかあるよ!


    ★nonさん★
    でしょでしょ、在庫を減らさなきゃ!!!と思いつつ・・・
    新しいものを見ちゃうと欲しくなるの。。
    っていうか、何度このネタをやってるんだか!って感じだよね(*´ε `* )ゞエヘヘ
    タータンチェックはね、オンナノコのスモックにしようかな、なんて♪

    ワンピ、ダサ可愛くて思わず買っちゃったのーーー
    ホントはきつい顔だから似合わないの、分かってるんだけどね(^▽^;)


    ★ちえさん★
    実は・・・服も・・・かなりあぶれてきているとウワサ( = =)
    でもお洋服もなかなか捨てられないんだよねぇーー
    どうしたらいいんだか・・・

    このガーゼもの、すごく柔らかくていいんだよねー
    自分のワンピでも作りたい気分だよ(*´∇`)v
    しっかし3m買ったからってパジャマ・・・・
    確かにパジャマももちろんいいんだけれど、
    お洋服を作るとか考えないんだろか?(^ω^;)

    アンティーク市、楽しかったみたいね!!!
    いいなぁ~~~ああいうコチャコチャ並べられてるの、大好き!!!
    行ってみたいなぁ~~~♪


    ★うーちゃん★
    増えるぅ~~~といいつつ・・・
    うーちゃん、楽しんでないかい??( ̄Д ̄;;
    そうなのよ、作ってあげたりしなきゃ減らないのーーっ

    ジュニアちゃんもバーゲンで春物買ってきたんだねー!
    分かる、分かるよ、その気持ち!
    だってバーゲンも日数過ぎると余ってたものしかなくなるし・・・
    それより春物の新作の方が気になるよねd(^0^)b


    ★花ママさん★
    そう、今年の目標、すでに破られつつある・・・・( ̄へ ̄|||)
    ガーゼでパジャマのズボン、きっといいよ~♪
    洗えば洗うほど、ガーゼって肌触り良くなるもんね!
    なるべく厚地で作ったほうがパジャマはいいと思うよ♪
    今年の目標のお洋服作り、ガンバろーーーっ(*`ω´*)ノイエイッ

    そうそう、手抜きオシャレにこういうワンピ、いいよねー♪
    無造作な感じでおだんごで髪結ったりしてさ(*´艸`)ウフフ
    そんな感じのも好き!
    うちのインテリアも素敵だったらなーーー
    そしたらダッサい部屋着なんて着ないのにサ(T^T)

    コチラ、冬将軍、まっさいちゅーーよ!
    もこりんの場合外に出てないからいいんだけど、
    旦那さんは毎日ほっぺたコチコチにして帰ってきてるよー(^ω^;)
    [ 2008/01/18 14:47 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する