• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ドルチェアモーレ・おくるみ・その? 

    あの・・・・・・・・(-。-)ボソッ



    1月 111



    実はあとチョットだったりしますv(o ̄∇ ̄o)イエイ


    ちょこちょこと他のも手がけているので(チクチクの方)
    進んであとちょっとのところまで来ているんですが・・・完成せず(笑)






    1月 112


    面白い文様に見えますねーーー(-ω-)フムフム
    ここまでくると面白さがわかります。


    で、最後の端ガーター編みに入ってます。

    問題は・・・・・縁。
    またここでひと悩みしなくては~~~(ー’`ー;)ウーン




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪

    [ 2008/01/18 10:06 ] アミアミ | TB(0) | CM(9)
    おお~~~!!
    すっごい大きくなってる!
    さすがもこりんさん、ちゃんと進めてますね~。
    私のブランケットより大きそうだわ~。
    気持ちよさそう♪

    悩むのは大変ですけど、
    それが楽しかったりしませんか?
    [ 2008/01/18 12:36 ] [ 編集 ]
    びっくりくりくりくりっくり!
    いつこんなに大きくなったの?いつの間に…。
    ほんわかベビちゃんに似合う色合いでかわいいなぁ。
    私はけちんぼだからこんなにかわいく仕上がったら手放したくないだろうなぁ。
    でも作ってあげたい相手の顔を思い浮かべながら作るのは違うんだろうなぁ。

    りっちゃんブログの方、サバフのこと二度も書いてしまってすみません。
    [ 2008/01/18 20:03 ] [ 編集 ]
    すっごい!すっごい!!
    こんなにおっきなものが出来てたなんて~Σq|゚Д゚|p ワオォ!!
    私の「クッションカバー」の比じゃないぢゃん!!
    やべぇ、焦ってきた・・・(´Д`).∴
    しかも、やっぱり色合いがかわいい!
    正解だよ、ドルチェアモーレ♪
    実は・・・ぼちぼちが入ったやつは持っているのだ。
    消化しないと・・テヘヘ。
    縁編み。悩むよね~。
    これで印象が変わるから。
    どんなのになるのかニャ~♪



    [ 2008/01/18 20:57 ] [ 編集 ]
    あっちもこっちもやっているのに・・
    凄い進み具合!はや~い!
    毛糸だって細いのに・・・
    頑張っているのね~♪

    柔らかい感じが凄く見て取れるし、
    水玉模様が本当に可愛い!
    水玉模様って言うよりも、ポコポコ感が良いよね~
    こんな愛情一杯のおくるみを使って貰えるシアワセな赤ちゃんがどこだ~(笑)

    出来上がりがすんごく楽しみぃぃぃ
    [ 2008/01/19 16:47 ] [ 編集 ]
    ★うーちゃん★
    いや、多分想像しているよりも大きくはないと思うよ~(;´▽`A``
    あとで完成したらサイズも載せるね!
    これねーコットンだからすっごいサラサラ~~~♪
    それこそ春になってベビーカーに乗ってお散歩、とかになったら
    サッとバスタオル代わりにかけるのにいいかな~なんて♪

    悩むの大変だけどねーやっぱ楽しいよね♪
    今、エジングの本を見て選んでるところv(o ̄∇ ̄o)イエイ


    ★ピチプリさん★
    っつーか、こっちの方がびっくりくりくりくりっくり!
    この「びっくりくりくりくりっくり」実はもこりんも愛用してるのよΣ(・ω・ノ)ノ!
    よほどピチプリさんと似た思考回路してるんだなってビックリ!!!
    ↑↑↑ 旦那さんに言ったら「そりゃ似てるわ!」と驚いてた(笑)

    いやー可愛いよーーこのブランケット~♪
    このカラーは残念ながらもう廃盤だけど、別ので編んでみようかと~
    自分でもかなり可愛いと思ってる(笑)

    サバフちゃんのこと、全然いいんだよーー!!!
    何度も書いておくりなり~~~(*´-ω・)bグー


    ★ちえさん★
    ううん、そんなにビッグビッグなものじゃありませんよーー
    80センチくらいだもん!
    クッションカバーってなると表と裏と2枚でしょ、けっこう大変だよね!
    縁編みね~~~悩むけれど楽しみ~~~
    どんなのにしようかなぁ~~~(*`▽´*)ウヒョヒョ
    ちなみにドルチェアモーレ、本当に可愛いよ~
    なんで廃盤になったのか!?
    非常に悔しいッス!!!


    ★花ママさん★
    いや、ひとつに集中すればもっと進むのに全然遅いのよー(;´▽`A``
    今、縁編みを悩みながらミシンかけてるからね(笑)
    でも縁編み決めちゃえば編んじゃいたいかも♪
    ただやっぱりこの糸、かなり細いからけっこう1段が長かった~
    でも楽しめたのよー水玉模様だから♪
    すごい軽い仕上がりなの、細いからなのかなぁ。
    コットンっていうともっとズッシリ重いイメージなんだけれど
    畳んでも薄いし、さらに持っても軽い!
    喜んでくれるといいなぁ~~~って思いながら編んでるよ(*´∇`)v
    ってか、また編みたい・・・同じの(笑)
    ってか、編むつもり(*`▽´*)ウヒョヒョ
    [ 2008/01/21 12:04 ] [ 編集 ]
    おくるみ♪おくるみ♪可愛いな~♪
    浦島太郎の気分だ!!
    布買ったね。3m何に使う?
    私はイロイロ欲しい派だから、50cm単位が多いかな。
    でも、今は我慢!!我慢!!しているの。
    イヤー福袋買ったからね(^^ヾ

    ピンクッション~コーヒーカス~もO.K.だよ。
    うちはもう原毛ないからコーヒーカスで頑張ろうと容器を買ったまま・・・
    プップッ。何個あると思う?
    7個位あんのー(><)それこそマ○チの隣のダイ○ーで見つけるたびに買っていたらこんな事に(^ω^;)
    ちえちゃんにおすそ分けすることにしたんだよー。アハハ。
    [ 2008/01/21 16:37 ] [ 編集 ]
    浦島タロ子~~~(*`▽´*)ウヒョヒョ
    いえいえ、こちらこそ最近ボチボチで浦島タロ雄状態(笑)
    布ねーーどうしてもお洋服関係・・・って考えると
    2mだと微妙に余って困る・・・だからいっそのこと3m。
    そうすれば2着作れたりするから(^ ε ^)oプププ
    本当は在庫処分のはずなのにーーー買ってしまった(-о-;

    あらーー薬味入れ、7個も!?
    でもいいよ、あれ。何個あってもいいもん!
    先日のやつもプレゼントしたら喜んでくださってた~♪
    もらっても嬉しいもんね♪
    だから7個もダイジョブダイジョブd(^0^)b
    まずはちえさんにおすそわけか~~~♪
    [ 2008/01/22 17:39 ] [ 編集 ]
    ほぼ出来上がってきてますね~。
    さすが、もこりんさん、素敵ですぅぅ。
    オクルミって言えば、不器用な私も作ったっけ…
    今度のお子は5月なので、使わないときてるし
    今じゃぁ~、無用の長物となっています。
    ちなみに、しゃろに掛けてみたら…
    「ふんっ!!」と蹴られて終わったのでした…かなぴぃぃ
    [ 2008/01/23 13:56 ] [ 編集 ]
    でしょでしょーーっほぼ完成に近いでしょう♪

    5月生まれ・・・10月頃から使ったらどう!?
    ちなみに今回編んだ糸はコットンなの。
    だから春~秋までのお散歩にかけてあげるのにどうかな?
    なんて思って編んでるのですよ、Tさんに(ΦωΦ)フフフ
    それこそボッチャ〇〇にフンッ!とされませんように・・・(;´▽`A``
    [ 2008/01/24 16:50 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する