• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    かぎ針(ペン-E)ケース。 

    いやーーーーチクチクしてます。
    楽しいです、根暗にミシンをかけるのは・・・(ΦωΦ)フフフ

    デスクに電気をつけ、ひとり寂しく手芸タイム(¬ー¬)フフフ
    想像できますでしょうか(笑)




    さてさて、あるものを作ってますよーーーなんだか熱がついてしまって。

    あのおうち柄を使ってみたかったので、こんな布で。





    表布側、こんな感じです。間にはキルト芯。

    1月 258

    (写真ではちょっとブラウンが明るく写っちゃってます)


    しかしこの直後、ブラウンのドット側が長かったことが判明( = =)
    折ったり合わせたりですごくあいまいなの。





    裏はすぃんぷるすとらいぷぅ~~~(-о-)

    1月 257


    ストライプってなんだか好き(*^m^*) ウフフ




    あぁ、ミシン踏むって楽しいなーーーヽ(´ー`)ノ




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪


    [ 2008/01/26 14:54 ] チクチク | TB(0) | CM(6)
    一人で手芸している姿って
    そんなものだとは思いますが、
    改めて文字にすると…クライわ~。
    クラすぎ!(笑)

    ケース、いいものができるでしょうね~。
    楽しみです!
    [ 2008/01/26 18:20 ] [ 編集 ]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2008/01/26 19:37 ] [ 編集 ]
    ペンEケースか~。
    作っちゃう所がエライ!!
    セットで買っちゃった私ったら・・・ρ(-ω-。) ハンセイ
    おまけに「匠ちゃんセット」まで・・・
    匠ちゃんは、持ってるのに、ケース作るのが面倒で
    買っちまった・・・。
    高~いお買い物だったずら。
    キルト芯。ふんわふんわになりそう♪
    [ 2008/01/26 22:12 ] [ 編集 ]
    可愛いケースが出来そうじゃな(^^)
    プップッ(^ω^)根暗ですか?
    nin.nin.は目が悪いので全ての電気付けて、音楽かけてやってます。(でも、途中音楽が終わっていてシーンとしてます。)
    そして、独り言ブツブツ・・・本人は楽しいのですが・・・
    根暗というより奇妙な光景だ!!書いてて思った。

    昨日、久しぶりにミシン踏んでたら旦那ちゃんに「いいのか?」って心配されたよ(^^;
    「妊婦もミシン踏めますから~!!今まで踏んでたでしょ!!」
    「先生にも聞いて何も言ってないからいいじゃん」
    と・・・
    だってさぁ~私ゃ~手芸やりたいから怠け心に鞭打って重い体ウンショウンショして家事しているのに取り上げるような事言うな!!って思わない?
    本当なら好きなことだけして最後の1ヶ月過ごしたいよ・・・
    生まれたらそれも出来なくなるのにさぁ~
    あ~あ~。理解力のある旦那ちゃんが欲しい(-ω-)
    [ 2008/01/27 11:56 ] [ 編集 ]
    さっそくお家柄の登場ですね、なんかこうやって見るとお家柄ってスイマーっぽいね。
    出来上がりが楽しみだわ。
    ん?所でひみちゅのアッコちゃんはこれじゃないよね?

    [ 2008/01/27 18:32 ] [ 編集 ]
    ★うーちゃん★
    みんなそうだと思うのよ、手芸してる人は|ω・`)プッ♪
    でもほんと・・・・
    改めて字にすると怖いものがあるわーーねぇ(;´▽`A``

    ケースね、なんだかハマっちまいまいした!
    いろんな布でやってみたい気分~♪


    ★鍵コメさま★
    こちらにもコメントありがとうございます♪
    いえいえ、喜んでいただけて本当に嬉しいです(*´ェ`*)エヘヘ
    おかげさまで火がつきましたわ(笑)

    こちらから改めてコメント残しに行きますねーーッ


    ★ちえさん★
    それがねぇ・・・・前回作ったときよりも火がついたよー
    なんとなくいろんな布合わせで作ってみたくなって。
    あの布とこの布♪なんて考えるとすごく楽しい~♪

    そういや見たよ、ちえさんが針買ってるの(*`▽´*)ウヒョヒョ
    確かにケース作るのって面倒くさいっちゃー面倒くさいもんね!


    ★nin.nin.さん★
    そうそう!音楽かけてやってるんだけど、いつの間にか終わってて
    シーン・・・・・ってやってたりするーーっ(^◇^*)オホホ
    それがまたネクラそうでねぇ(笑)
    改めて字にしてみるとヒッキーみたいだよね|ω・`)プッ♪

    ええーーっミシン禁止令!?
    まさか大丈夫でしょう~だって運んでるわけじゃないでしょ?
    ただ踏んでるだけなんだよね・・・だったら大丈夫だよ~
    旦那様、心配しすぎなのかしら(;´▽`A``
    お医者様もダメとは言わないよね、きっと!


    ★ピチプリさん★
    うん、このおうち柄、ちょっぴりスイマーっぽい♪
    なんつーかチープっぽそうで可愛いんだよね(*´艸`)ウフフ
    アメリカンコットンの派手な柄でも作ってみたいよー
    やっぱナチュラルも好きだけど、こういうのも好きー♪

    ヒミツのアッコちゃんはコレではないざんすよ(¬ー¬)フフフ
    [ 2008/01/28 12:21 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する