• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    かぎ針ケース(ペン-E)完成♪ 

    さてさて、完成いたしましたぞよ(¬ー¬)フフフ

    かぎ針ケース(ペン-E)タイプ♪




    ざっとこんな具合で(*^m^*) ウフフ

    1月 306





    キャンディーみたいなツヤツヤボタン♪

    1月 308





    ループ押さえは共布で♪

    1月 309





    開くとざっとこんな感じ。

    1月 302


    ただし納得いかない点が二つほど(ノ_<。)ウッウッ

    きちんと地直ししたつもりだったのに、
    内側の針先カバー部分の布のおうち柄が・・・・
    こういう柄はわずか5mmでもズレるだけで悲しいことに(TεT)




    1月 303


    あともうひとつの納得いかない点。
    あとで調節しようと思った右端のズレを忘れて裁断してしまい、
    ペン-Eの入らないスペースが1本分( p_q)エーン

    普通のかぎ針入れにすればいいんだ!!!
    と自分を納得させようと思いましたが・・・悲しすぎる(T^T)

    結局・・・ペン-Eを10本と、細いの1本収納できるかぎ針ケースです。





    それ以外は納得のいく綺麗な仕上がりとなりました(*´□`)ァ゙ー

    1月 313





    さて、次はどんな布で作ろう(ΦωΦ)フフフ




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪


    [ 2008/01/29 11:43 ] 完成品・小物 | TB(0) | CM(6)
    おお!なかなかシックな仕上がりに♪
    ペンEも揃ってきたわね~。
    こんなことなら,ペンEケース,
    もこりんに依頼するんだったわ。
    入らないスペース・・・フフフ。
    出来がちよね~。
    いいいのよ。小物を入れとけばさ。
    そうそう,普通のかぎ針とかチャコペンとか。
    ぺろ~んとめくる仕組みなのねん。

    あっ!昼だ。ハラ減った。
    お熱出してから,パン屋さんのメロンパンしか食べたくないの。
    ちょっくら買ってくるぜよ~
    [ 2008/01/29 11:59 ] [ 編集 ]
    おおっ(xox)出来てる!!
    私ももうン十年前に棒針ケース作って未だに使っている(^^;
    そう!!端がね~。微妙にうまくいかないんだよね。
    でも、とっても綺麗にできているよー^^
    ペンEまだ増えるんだね。

    お兄ちゃん、やる気無いのぉ~。
    よ~し!!もこりん!!お色気作戦で頑張るのだぁー(^^)/
    それでダメだったらゴロニャン作戦で♪

    うちの旦那ちゃんはA型。神経質。
    エエ、ほっとくことにしました。
    出産までキリキリしてればいいのさ。
    私はマイペースに♪
    生まれる子が神経質になっちゃうと嫌だからね~♪
    [ 2008/01/29 13:26 ] [ 編集 ]
    あっ…と言う間に知らない世界♪(タイムボカン)

    じゃなくて、あっと言う間に終わってることにびっくりなのだ。
    そうか、こんなに可愛らしく売り物みたいに素敵なのに納豆納得できないとこが二ヶ所もあるとは…なんつーかもこりんさんは職人肌だよね。
    おいらならなんつーか出来上がりの完成度より出来上がったことの達成感に酔いそうだ。

    ん?ちえさん具合悪かったのかな?メロンパン?ヤバい食べたくなってきた、今からイレブン屋にしょこたんのスカシカパンとメロンパン買いにいってくるお。(朝食用にしよっかな)

    今日やっと離職票が届いたよ。
    24日間も離職票を待たせる会社ってどうかと思う。
    んでもって24日間無保険怖かったよぉ~っ(>_<)
    [ 2008/01/29 21:19 ] [ 編集 ]
    可愛い~♪♪
    布選びがいつもナイス!!ですねっ(*^_^*)
    縫い目もキレイし、さすがもこりんさん。
    ペンEってやっぱり編み易いよね~。
    欲しいナァ~っていまだに普通のかぎ針使ってます。
    [ 2008/01/30 08:50 ] [ 編集 ]
    んにゃ~。
    早いよ~。
    それにとても素敵。
    ホント、私のなんて「けっ」。
    (何度同じこと言うんだか…)
    構想の段階では「ああしよう、こうしよう」と夢はふくらんだのだけど、
    結局面倒くさくなってしまって断念。
    こんなことならちゃんと作ればよかった。
    作り直そうかな~。。。
    [ 2008/01/30 09:45 ] [ 編集 ]
    ★ちえさん★
    思ったよりも派手じゃないでしょう?v(o ̄∇ ̄o)イエイ
    ペン-Eはね、レース針が2本。あと3・4・5・6なの。
    最近アミアミもはかどってないからまだそれだけ(笑)
    入らないスペースね、ちきしょーっだよヘ(´o`)ヘトホホ
    でもペン-Eじゃないのもまだ使ったりするから
    とりあえずそれを収納しとこうということでε-(ーдー)ハァ

    メロンパン、いやっメロンパンナちゃんじゃなくって(;´▽`A``
    ちえさん風邪、しっかり治るまで気をつけてーー!
    いまどきの風邪は長引くから~


    ★nin.nin.さん★
    やっぱり作ったやつってそうそう替えられないんだよね(^ω^;)
    おそらくもこりんもずっと使うであろう(笑)
    端ねぇ・・・気をつけさえすりゃきちんとできたのに!
    先から2cmほど切ったところで
    「あぁぁっっ!!!」と声にだしてしまったよ( ̄へ ̄|||)
    時間を巻き戻して欲しいとマジで思った。。。

    旦那ちゃま、やっぱりAだぁねぇ~(¬ー¬)フフフ
    仕方ないよ、A型旦那ちゃまは。
    きっと自分でも緊張してるんだから(*^m^*) ウフフ
    うちでもきっとそうなりそう(笑)


    ★ピチプリさん★
    今回は確かに「あっ」という間にあっという間に~♪だよ~
    でも納得いかない・・・・・
    納得いかないと達成感も半減してしまうのでアル!
    でもすごいマズイほどの間違いでもないから、ま、いっか♪
    ↑↑↑ というところは思いっきりB型(-ω-)

    でたね!イレブン屋!
    刑事モノにでてきそうなブン屋じゃあるまいし~(笑)

    離職票、やっときたんだねぇ~
    それにしても確かに無保険、考えたらこわーーーっ( ̄Д ̄;;
    事故もそうだが風邪とかも怖いわ!!


    ★nonさん★
    ありがとうございます~~~♪
    どちらかというとナチュラル、というよりはちょっとヘンチクリン、
    っていうのがもこりんの売りでして(* ̄m ̄) ププッ
    こういうのが好きな人もきっと居るよね♪

    ペン-Eはいいですよーーー
    いつか総入れ替えの時がこないかしら!なんて思ってるー
    nonさんも1本ずつそろえるのもいいかもヨン♪
    中指が痛くなりづらいから~♪


    ★うーちゃん★
    いつもがトロいの(笑)
    今回は早く忘れないうちにもう一度コツをつかまねば!
    なんて思ったから早く出来上がったー(o^∇^o)ノアハ
    「けっ」なんていわず~~~♪
    自分の作ったものは永遠の宝ざんすよ♪

    >構想の段階では
    分かる分かるーー
    ああやってこうやって~~~なんて考えてたのに
    実際作る段階になったら面倒くさいって・・・よくある話|ω・`)プッ♪
    [ 2008/01/30 16:15 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する