• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ブラックウォッチで〇〇作りマス 

    さて、先日姉妹ブログでアンケートなんぞをとりまして、

    あるものを作ることを決意しました(¬ー¬)フフフ




    まずポケットから(-о-)
    (めんどうなのは最初にやっちまいましょーー)




    口を縫って、ロックをかけました。

    1月 333


    リネンにしようかどうしようか悩んだんですが、
    せっかく先日購入したアレがあるじゃないか!!ヽ(´ー`)ノ
    っつーことで、ブラックウォッチのダブルガーゼで。

    ところがこのダブルガーゼ、けっこうホニョホニョしてて動く動く( ̄へ ̄|||)
    端もすごくほつれやすいので、ポケットにもロックを。
    まーー糸は無駄なくらいあるから使いましょっ|ω・`)プッ♪




    クロバーのポケットメーカーなるものを使用(ΦωΦ)フフフ

    1月 334


    おぉ(;・`д・´)ウワォ
    ぐし縫いなしでポケットが丸くなりおった♪




    ネ??(*´ω`)ノ

    1月 335





    裏はこんな感じに。

    1月 336


    裏も模様だったなら口布使わなくても折り返せるのにーー( >з<)ブーブー
    と文句タラタラ(笑)



    さて、ポケットの次は・・・・っと♪ψ(`∇´)ψウヒョウヒョ



    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪

    [ 2008/01/30 13:07 ] チクチク | TB(0) | CM(4)
    もしかしてアンケートってことはエ○○キ?ん?エ○ロン?

    ブラックウォッチはなんでこんなにかわいいんだろか…。
    すでにポケットだけでこんなにかわいい。

    まあるいカーブも素敵だし。

    こないだね、パスポートという店でお家の中できる綿入れを買ったのよ。(ダウンっていうのかな?半天よりしゃれたやつ)
    ブラックウォッチにしようと思ったんだけど、うち日当たり悪くてただでさえ暗いから茶色と赤のチェックにしたのよ。
    でも今ブラックウォッチを見るとやはりブラックウォッチにすれば良かったかななんて後悔もするわけなのよ、780円なんだから二枚買っても良かったんだろうけどヽ(`Д´)ノ ウワァァン無駄遣いするなぁと叱られそうだったから茶色にした。
    やはり後悔…(>_<)
    [ 2008/01/30 16:06 ] [ 編集 ]
    あっ!
    あの、アンケート結果で分かったぞい♪
    私は違うのに1票入れたんだけど、
    今考えたら、第一位のものを使用してるにゃり。
    ブラックウォッチカワイイよね~☆
    大好き柄だよ。
    なにげに、あの「ポケットメーカー」使えるね~。
    捜してみよっかな。
    今でも、売ってるのかしらん。
    なかなか便利物だにゃ~
    [ 2008/01/31 09:37 ] [ 編集 ]
    うおぉぉぉ(o・x・o)大作に入っている!!
    昨日は、実家に行って甥っ子と遊んできたのv(^^)v
    結局我がままいっぱいで怒ってきたけどね(^^;

    そしたら、幼稚園の入園の準備!!
    キャー!!巾着とか作らないといけない・・・
    イヤハヤ、妹作れん人だし、ミシン貸して壊されるのはもっと嫌だし、作るしかないのか(-ω-)
    とり合えず、巾着を頑張ってみるよ。
    やっぱ内布付けたほうが可愛いよね?
    う~ん。洗濯干して張り切り頑張ってきます(^^)/
    [ 2008/01/31 12:42 ] [ 編集 ]
    ★ピチプリさん★
    エ〇〇キってなんなんだぁーーーーっエリンギか!?

    ブラックウォッチ、暗いけど可愛いんだよねー
    流行に乗りたくはないがやっぱり可愛い(笑)
    茶色と赤のチェックでも可愛いイメージだよ~
    うちも暗い夕方なんかはブラックウォッチだと余計に暗くなりそう(-Θ-:)
    しかも2枚買おうか悩んだ、ってところがウケるね!!!
    うちの旦那さんの福袋2つ買って、スウェットが4枚もってくらいウケるね!
    (数年前の話だがまだ着てない新品のスウェットもあり)
    茶色と赤でも充分可愛いって♪


    ★ちえさん★
    ほぅほぅ、ちえさんは違うのに投票したんだね☆
    袖なし割烹着っていうと、幼稚園の実習生が着てそうなイメージだよねぇ
    でもそれよりもっと可愛いのを想像してるんだけど(笑)

    ポケットメーカー、近所の手芸店で探すよりも
    ネットで買おうと思うとあるよ!
    オカダヤでもあったような気がする~
    あるとちょっと便利だね、確かに。


    ★nin.nin.さん★
    いやいや、大作というほどじゃないよーー
    ただのチュニックワンピだもん(笑)
    久々にこういうのやってるとブラウスとか作りたくなるなぁ

    あらあら、甥っ子ちゃんのこと叱ってきたの(*´艸`)ウフフ
    いい叔母ちゃまですこと~しかれるなんて偉い!
    もこりんは逆に嫌われるのが怖くて叱れない(笑)
    幼稚園の準備かぁ~~~!
    思えば2年前は苦労したっけ・・・・
    巾着、キルティングならば裏もいらないだろうけれどねぇ。
    厚手のツイルとかならば端ロックで裏もいらないよ♪
    うちの駿ちゃんの時はリュックで苦労したわさ( = =)
    まずミシンに向かってふぁいとーーっだねっ(*`ω´*)ノ
    [ 2008/01/31 12:57 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する