• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ブラックウォッチ・裁断&肩 

    久々に小物じゃないものを作っているわけですが・・・

    デスクの上だけでチマチマできないのがめんどい!(笑)

    大きなデスクが欲しいなーーー学校の被服室にあったようなやつ。。。




    肩でーーーーす、本縫いして押さえのステッチ。

    1月 348





    裏でーーーーす、ロックです。

    1月 350


    本来ならロックだけで済ましてしまいたいところなんだが、
    このロックの糸、引っ張ればちぎれるような気がするんだよね(-Θ-:)




    まぁ、こんな感じよ。

    1月 346


    実は悩んだんですよ。
    ワンピ風に後ろも開かないようにしちゃおうかって。
    フワッとチュニックワンピエプロンにしようかどうしようか。

    でもさ、エプロンなわけでしょ?
    しかも誰に当たるかでちょうどいいサイズじゃない、ってことも考えられるし、
    (自分のだったらワンピ風でもいいんだけど)
    それにエプロンなら脱ぎ着が楽なのがいいよねぇ・・・

    ってなるとやっぱり後ろは紐で結ぶ形がいいんじゃないかと思ったの。
    結局「オシャレ袖なし割烹着」という「オシャレ」が抜けて、
    ただの「袖なし割烹着」になってしまいそうでコワイ( = =)




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪


    [ 2008/01/31 12:44 ] チクチク | TB(0) | CM(5)
    肩のとこは紐じゃないのね、ということは暖かかくていいね。
    そしてかわいい(*^^*)
    さっき紫色に見えてちょいとびっくりしたよん。

    さっきもひとつのりっちゃまブログにボーリング大会のこと書いてあったのに、うっかり書き忘れた(>_<)
    そうそう!ビリならブービーよね。特別賞ならブービーよね。

    うちの相方は会社の人と年に数回ゴルフにいくんだが、なんつーか自称ブービー王子なんだよ。
    なんでいつも送り出すときはブービー取ってこいよ!っていう。

    一度一位とってきたときはかなり褒め称えたよ。

    お兄ちゃん!ブービーマンになるんだ!(ムーニーマンじゃないよ)
    [ 2008/01/31 18:32 ] [ 編集 ]
    わおわお~♪
    着々と仕上がってきてるね~♪
    胸元で切り替え型かしらん~(。-∀-)ニヒ♪
    ブラックウォッチ,紫っぽい?
    写真だからかなぁ~。
    改めて,ロックが欲しくなっちまったい。
    いいなぁ。やっぱり端がキレイだよん。
    [ 2008/02/01 08:46 ] [ 編集 ]
    着々と出来上がってる~!

    広げてやらなきゃいけないって面倒ですよね。
    私もちまちま編むのは大好きだけど、
    製図を広げるのがね~。
    あぁ~、めんど。
    [ 2008/02/01 11:42 ] [ 編集 ]
    相変わらず、丁寧な作りですね~。
    でも、これって22のプレゼントでしょ?
    イヤ~。その頃nin.nin.は何をする人ぞ(-o-)
    だよ。

    大きい机!!分かる!!私も欲しいって思うもん。
    そしたらもっと大きな作業部屋欲しい(-ω-)

    園の巾着。内布付けることにしたわ。
    コップとか軽いもの入れるんだけど、子供が持つって事は、
    グルグル回して歩いたりとかしそうじゃん。
    強度にもなっていいかな?
    って、まだ考え中。表が決まんない(><)
    キルティングだと厚ぼったくなって自分でき「キュッ」ってしめれなければ・・・
    あんパンマンの布はあるけど、もうあんパンマンは終わってしまったしね。
    人の子なのにどーしてこんなに悩むんだろう?

    リュックとスモックはなかったので助かったよ。
    スモックとかもってなっていたら大変な事が起きていたかも。
    [ 2008/02/01 14:12 ] [ 編集 ]
    ★ピチプリさん★
    肩は紐じゃないんだけど、後ろ姿は紐。
    ゆえに裸の上に着たらオチリ丸見え(ΦωΦ)グフフ
    ごめんねー紫に見えちゃって、本当はただのブラックウォッチよ♪
    >賞品
    ブービー王子、いいじゃん!ブービー賞はまだいいよ!
    だって賞品的にもちょっといいものだったりしない?
    今回の飛び賞はハッキリ言ってお情け程度のもんだったよ。。。
    優勝つーか1位の時の賞品はなんだったのーー??(*´艸`)ウフフ


    ★ちえさん★
    うん、そう~~~♪
    胸元でギャザーが入る形のやつでやんす♪
    >村さ来じゃなくって紫(笑)
    ごめんごめん、フォトがそう写っちゃったの!
    普通の暗っぽ~~~い、ブラックウォッチですよん。

    ロックはねーーいいよやっぱり。
    アタッチメント(まだ買ってない)買えばもっとさらに既製品らしくなる!


    ★うーちゃん★
    それが着々とでもなくてさ(;´▽`A``
    ボチボチといった方がいいかもしれん~~~

    そうなのそうなの、製図とかするってなると面倒!
    ニットでも最後のアイロン時とか製図に合わせるんだよね~
    そういう意味では編み物も結局は大きなテーブル必要だよねぇ(*´□`)ァ゙ー


    ★nin.nin.さん★
    そうなのらーー22なのらーー
    そっか、その頃にはnin.nin.さんは何する人ぞ?
    うんといきんで頑張る人ぞ!?ヽ(°◇° )ノ

    大きな机はやっぱり大きな部屋じゃなきゃダメだよねぇ~
    10畳くらいの部屋に大きなテーブルとか・・・アトリエ・・・
    はぁ~~~あ~~~叶わぬ夢だわ(´д` )アァ

    そっか内布つけることにしたのね~~~♪
    確かにキルティングは紐が絞りにくい・・・
    駿ちゃんの幼稚園グッズのコップ入れとか小さな巾着は
    確かにキルティングじゃなくって普通のツイルだったような。
    大きな体操着入れとかはキルティングだったよー
    スモック!
    スモックはかなり簡単でビックリだよ!
    ためしに作ってみてもいいかもースタイみたいなもんだって♪
    [ 2008/02/04 14:05 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する