• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    身頃部分と合体☆ 

    だめだ・・・だめだ・・・

    浮気心がムクムクムクムク・・・・・・・(-ω-)。о〇

    むしょーーーに編み物がしたい!!!!




    でもその前に。




    始末はまだですが、ギャザー寄せて身頃とヨークが合体ガッシャン☆

    2月 152





    それが・・・後でまた発表するんですが・・・ちと失敗・・・

    2月 154



    適度な薄着じゃないと着れないエプロンになりそう・・・袖ぐりが( ̄へ ̄|||)





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪


    [ 2008/02/06 12:54 ] チクチク | TB(0) | CM(6)
    わぉ~v-22かわいい♪
    ブラックウォッチ大好きなんです。
    先日買った洋服もこんな感じです。
    洋服作りたいなぁ・・・と思いつつ体系がぽっちゃりなので
    サイズをあわせるのが大変・・・

    編み物も洋服となると編み図にSサイズ・・・・と書いてあるだけでめげちゃいます(笑)
    技術を磨くのが、先かやせるほうが先か・・・・v-12

    [ 2008/02/06 13:38 ] [ 編集 ]
    お胸の下からなのでマタニティーぽくてかわいい。
    こういうフンワリなブラックウォッチだーいすき。
    そうか・・・袖くりがきつきつになりそうなのか
    おいら肩太いからなぁ・・・ぢつは全体的に太まってるが
    欲しい服はだいたいSかM・・・でもおいら
    態度も服もLだからなぁ・・・かわいい服もかわいくなくなるんだよね。
    なんていうか女子プロ(れすらーの方)っぽくなる。
    このエプロンが当たったら結婚して太った8キロ分はやせんと。
    やせて着れるのが先か、無理やり着て服を破るか・・・
    よーしダイエットするぞ。
    地味にね。
    [ 2008/02/06 19:06 ] [ 編集 ]
    もこりんさん、お久しぶりです~!

    すっごくかわいいエプロン!本当にエプロンですか~?ってくらいかわいいですよ(^^)チュニックとして着れちゃいますよ!それにいつも思いますが仕事がきれい~!きっちりされてて感心します~。

    私も実は今ウールガーゼで七部袖のチュニック作り始めたんですよ。(もう春なのに)
    ほにゃほにゃで絶対縫いにくいだろうな~って思ってたんですがやっぱりそうなんですね。

    よ~っし!わたしもがんばるぞ~!
    [ 2008/02/07 09:08 ] [ 編集 ]
    ピチプリさんのコメントいつも楽しく拝見させていただいているのですが、
    今日も楽しいですね~。
    「服も態度も…」って(笑)
    お会いしてみたいですわ。

    おしゃれのためには
    多少薄着でも頑張るのよ~(笑)。
    [ 2008/02/07 09:29 ] [ 編集 ]
    あんら、かわええ☆
    ニンピーさんでもだいじょぶだね♪
    袖ぐりか・・・・なんとか当たったら通したい!
    まぁ、もともと細身ではあるから、だいじょぶかな。
    ↑もう、当たったつもりっすよ~
    [ 2008/02/07 11:34 ] [ 編集 ]
    ★LIZさん★
    ブラックウォッチ、なんだかんだいって素敵ですよねー
    なんていうかオトナっぽいんだけど可愛くて(*´艸`)ウフフ
    チュニックならばフックラさんでも作りやすいですよー
    フィットしたお洋服よりも作りやすい♪
    逆にもこりんはピタピタしたお洋服が好きなんで
    いつもSSサイズを狙ってます(*`▽´*)ポッ
    でもなかなかないの、そこまで小さいやつ(笑)


    ★ピチプリさん★
    うんうん、フワーンってしたマタニティっぽいのって可愛いよねぇ~
    ベビたんこそいないけど、マタニティは好きじゃー
    あ、でも本当のマタニティ服じゃなくって、マタニティっぽいやつね(笑)
    態度も体もLってーーーー(≧∇≦)キャハハ
    うちの旦那さんは体はLだが肝っ玉はSだぞ(笑)
    もこりんは逆に体はSだが肝っ玉は3L|ω・`)プッ♪
    この間「チミは心臓に毛生えてるよね、いや、毛じゃなくて金タワシだよね」
    ・・・とマジで言われたときにはどうしようかと思ったよ(-о-;
    よしピチプリさん、当たったつもりでダイエッターー(*`ω´*)ノ


    ★小鉄さん★
    こんにゃちはーーーっ♪コメントどうもありがとうです(*´ω`)ノ

    これね、ほとんどワンピだよね(*`▽´*)ウヒョヒョ
    後ろさえみなきゃワンピで通じてしまいそうですよー
    今度同じ型でエプロンじゃないのを作ってみようかと♪
    >ウールガーゼで
    ほほーーーっいいですねぇ~~~♪
    今年の秋口から着てもいいじゃないですか(*´艸`)ウフフ
    でも・・・・。。。。。
    きっと布の動きに手を焼くこと、間違いナシ!(笑)
    楽しみにしてますよーーーっ


    ★うーちゃん★
    ピチプリさんってばおかちいよね(*´艸`)ウフフ
    ・・・って皆楽しみながらコメント読んでるだろうねぇ~♪

    >おしゃれのためなら
    よし、冬だというのに胸の開いた服を着るような、
    高校生にでもなったつもりで薄着するか!!!(o`・ω・)ゞ


    ★ちえさん★
    うん、マタニティちっくではあるのだーー
    しかしながら・・・・
    胸部分がそんなに広くはないから、
    妊婦さんは胸がつっかえちゃうと思う(;´▽`A``
    >袖ぐり
    それがねースウェット着てるとちょっときつい・・・
    春先からならば問題はなさそうよ~♪
    [ 2008/02/07 18:37 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する