• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    後ろ・・・・のとじ☆ 


    実は次のモノもすでに出していたりして(*`▽´*)ウヒョヒョ

    とりあずコチラを完成させてから!

    やりたいっって思ったらあとは気分そっちになっちゃうもんネ(^ω^;)






    ヒモ4つ作り・・・・コレがめんどかった( ̄へ ̄|||)

    バイアスよりはまだマシだったが。。。

    2月 183







    あら、たて結びになっちゃってる(;´▽`A``

    2月 186


    自分サイズでただのワンピならば、後ろを割らなくてよかったんだけど、

    一応エプロンですので着易くするために・・・(。-_-。)。。ポッ


    端の始末に裾の始末。




    あとはポケットでちゅ(*´ω`)ノ

    2月 187




    ん~~~今日には完成するでしょう♪




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪

    [ 2008/02/07 12:56 ] チクチク | TB(0) | CM(8)
    このエプロンは紐を結んだあとに\(^-^)/して着れるなりか?
    って何おいら当たった気分でいるんだ!お馬鹿だな。
    ワンピースとしてもじゅうぶんかわいいじゃん!

    ん?次のにとりかかる?早いなぁ

    うーさん

    おいらも会いたいですよ!うーさんに!京浜東北線沿線なんですか?
    おいらは根岸駅です!
    [ 2008/02/07 14:32 ] [ 編集 ]
    こんなにかわいいエプロンだったら家事もはかどりそうですね
    ♡♡
    次の作品も楽しみですv-22

    私は・・・また帽子編んでます♪♪
    キャスケットが大好きなので自分で作ると同じようなカタチでつくってしまうんです><
    [ 2008/02/07 17:56 ] [ 編集 ]
    これなら、どんな体型の方もいけるんでは~?
    ああ・・・ポッケに手を突っ込んで、ゴミ出しに行ってる
    私が見える・・・。
    当たってくれようぅ。
    ブラックウォッチ大好きなんだよ~。
    しかもダヴルガーゼだぜ♪
    [ 2008/02/07 20:18 ] [ 編集 ]
    オフ会参加できそうじゃない~?
    関東近いし。
    ぜひぜひ~♪
    ピチプリどんにも会いたい~e-266
    [ 2008/02/07 20:20 ] [ 編集 ]
    可愛い~(^◇^)
    BWのエプロン。オシャレっ♪♪
    エプロンにするにはもったいない・・・・
    ワンピースでも充分GOODですね~!!
    [ 2008/02/07 21:04 ] [ 編集 ]
    もうできてるかな~?
    私は、後ろが開いてるほうが好きです。
    時々でちょっと調整できるじゃない?

    ピチプリさん
    京浜線は実家が最寄り駅でした。
    根岸とは反対の北のほうですが。
    今は山手線の反対側のさらに奥です(笑)。
    [ 2008/02/08 07:14 ] [ 編集 ]
    ★ピチピリプリプリどんどん★
    んとねーー上の紐だけだったらヽ(´ー`)ノして通せる(笑)
    ただし・・・お腹周りはいいんだけど、
    おムネのところがジャストサイズなんて、
    ボインちゃんは難しいかも(;´▽`A``
    後ろを割らなきゃチュニックワンピだよね♪

    >うーさん
    そのことについてちょこっとメール送っただよーヾ(´д` )


    ★LIZさん★
    いや、案外油汚れがつくのもったいなくてはかどらなかったりして(笑)
    でもこれ着たままゴミ捨てとか行けるよね、可愛く♪
    (もこりんはゴミ出ししないんだけど・笑)
    次の作品はぼちぼち構想練りつつ、手をつけたとこ!
    >キャスケット
    わぁ~~~また帽子編んでるのね~~~♪
    帽子好きって何個帽子編んでも飽きないよね(*´∇`)v


    ★ちえさん★
    そうそう、ポッケに手突っ込んでゴミ捨て~~~(≧∇≦)キャハハ
    イメージ湧かしまくり!
    しかもかなりリアルに!!!(笑)
    さぁ~~~て誰に当たるかなぁ~♪
    ダブルガーゼだけど薄くてすごく着てる気がしないよォ~
    >ピチプリ丼
    ププ、皆興味あるよね、ピチプリ丼。


    ★nonさん★
    でしょでしょーー♪
    いつの間にやらBWはオトナ可愛い代物として定着したよね♪
    これはね、後ろ開きにしないとワンピでいけます!
    しかもあまりブカブカしてないからそんなに太って見えないし(*´艸`)ウフフ
    今度は違う布でワンピとして作ってみるよーーっ


    ★うーちゃん★
    うん、でけたーーーヽ(´ー`)ノ
    エプロンってさ、やっぱり後ろ開いていたほうがいいよね。
    もこりん的にもエプロンなら後ろ開きがいい。
    こういう割烹着風ならなおのこと!

    いいね~〇〇線っていう、響き(´д` )アァ
    うちのはまさしく五能線・・・ローカル線しか走ってないんよ(笑)
    [ 2008/02/08 11:36 ] [ 編集 ]
    かわいすぎる~♪
    でも、ボインさんは無理かも・・・というコメントをみて
    私、ガックリショボーンです。
    ボインというか太っちょなんですよ。
    (ちえさんが知っています・・・)

    でも、ブラックウォッチってかわいいですよね。
    私もいっぱいあります。
    何か作りた~い。
    [ 2008/02/08 12:13 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する