• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ケープ?それとも・・・? 

    進んだようで・・・・進んでないねェ・・・・(ー’`ー;)ウーン

    2月 067



    なんでかって・・・・・・


    漫画読んでたからサ(^▽^;)アハ、アハハ



    今さらなんですが、「鋼の錬金術師」にハマってますv(o ̄∇ ̄o)イエイ

    ってか、早く編めってネヾ(・_・*)オイッ





    よく見てください。

    2月 068



    増減で変えているというよりも、針の太さによって変わってます。

    だからなんとなく模様が大きくなってきているように見えるでしょ!



    さ~~~ら~~~に~~~



    模様の数は増えていませんが、長編が1つずつ数段ごとに増えてます。

    こんな増やし方もあるんだねぇ~と勉強。(^◇^*)オホホ





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪

    [ 2008/02/13 14:58 ] アミアミ | TB(0) | CM(3)
    ほおおおお。ホントだ。
    編み針の太さを変えつつ,長編みの数を増やしてるんだね~?
    確かに,扇形になるよね♪
    マンガ・・・読んぢゃうと・・もれなく進みません(`-ェ-、)
    プレ企画じゃなければOKさ。
    チクチクしてると,編みたくなる!!
    分かるっ!
    でも,カワイイ編み地。
    見つけるのウマイよね。
    ケープかなぁ。カーディガンかなぁ。
    早くすすまないかなぁ。
    http://goromarucats.blog34.fc2.com/
    の,とっちーさん!
    めっちゃ早いから!!
    うーさん並。いや,それ以上かも!!!

    [ 2008/02/14 09:04 ] [ 編集 ]
    そのマンガテレビ欄でみたことあるようなないような…。
    昨日より進んでるじゃん!襟…長くなってきてるから襟じゃないかも。
    柔らかい色で春にぴったりじゃないか!

    今日はね、おいらには珍しくお料理教室でバレンタインケーキ作るのよ、体験入学で。
    でも落ち着きねーからきっとジッと作れなそう(((^^;)

    昨日おかんにチュッパ食ってたら「四捨五入して40になるもんが棒つきキャンデーなんか食ってるんじゃねぇ(--;)」と叱られた。

    神に見放されたチュッパ10回連続2個だよ。
    [ 2008/02/14 11:18 ] [ 編集 ]
    ★ちえさん★
    ネ、編み棒の太さで編み目も変わっていくよね!
    見事な扇形、ケープちっくになってるよー
    このデザインっていうか模様っていうか、
    とにかくレトロくさくて可愛かったのよ(*´艸`)ウフフ
    徐々に徐々に、進んでおります(笑)

    とっちーさん、よくお名前は拝見してるのー!
    遊びに行ってみるね☆


    ★ピチプリさん★
    先日のケーキは美味そうだったぞぉ~~~ヾ( ̄◇ ̄)ノ))
    あれが体験入学だったんだ♪
    他にもいろんなお料理作るのかな~いいなぁ~楽しそう~

    鋼の錬金術師、めっさオモロイよーー(≧∇≦)
    何せもこりんは少女マンガより少年マンガなんで
    こういうの、すっごいハマる!!!
    あぁ早く19巻でないかなぁ(すっかり気分は少年)

    チュッパ、全然ダメかぁ~~~最初の3本はすごかったね!
    明日自販機の前を通るから狙うぜ5本!
    [ 2008/02/16 16:59 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する