• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    ケープではなくカーデ。 



    そーーーーです、そーーなんです。


    襟でもなく・・・・・・ケープでもなく・・・・・・



    カーディガンでしv(o ̄∇ ̄o)イエイ


    2月 250




    ケープにしても可愛い感じだよね(*´艸`)ウフフ

    モヘアっぽい軽い素材で編んでも可愛いかと♪





    袖はこんな感じ。

    2月 252


    端も始末したりすればもう少し格好よく映るかと(^▽^;)


    中にねぇ~~~タートル着て羽織るんだぁ~~~(*´Д`)ゞ デヘヘ



    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪

    [ 2008/02/16 16:53 ] アミアミ | TB(0) | CM(7)
    いや~てっちりいやもっちりてっきり襟だと思ったのよ。
    なんでぇ?と思うでしょ。
    うちのおとんがタートルの襟だけを持っているのよ、襟だけというとまたちょっと違うんだけど
    襟の下に15センチくらいぐるりと布があってまるでタートルを着てるように見えるってやつ。
    まさかそれのおされバージン?と思ったの。

    カーディガンかわいいじゃん!袖がひら~んとしててかわいさ倍増。

    鋼の錬金術師はお兄ちゃんが買ったの?もこりんさんが買ったの?

    今日仙台のBOOK・OFFで欲しかったクロ號7巻を苦節一年でゲットしたよ!
    あと残すはBOOK・OFFで最終巻9巻をゲットしなくては!
    [ 2008/02/16 19:16 ] [ 編集 ]
    かわいい~。
    タートルによく合いそうですね♪
    しっかし、早いなぁ。
    [ 2008/02/17 07:56 ] [ 編集 ]
    カーデだった♪
    しかも5部丈ぐらい?
    ポコポコ感がかわいい~♪
    レトロっぽくて、ちょっと薄くて色の濃いめのタートルとか、
    小花柄のタートルとか合いそう♪
    もこりん、ナイスよ~。
    [ 2008/02/17 09:18 ] [ 編集 ]
    はじめまして♪kirariと申します。

    いつもブログ拝見させていただいてます。
    毎回、さくさくと器用になんでも作ってしまう
    もこりんさんがとてもうらやましいです。
    今回のカーディガンもほんと、素敵です♪

    私は本をみても、わからなかったりして
    結局、手抜き&雑なつくりばかりのものしか
    作れません。
    しかも、簡単なやつ...

    もこりんさんのような方が身近にいれば
    習いに出かけるのにな。

    また素敵なハンドメイド作品?、楽しみにしてますね。
    [ 2008/02/18 08:35 ] [ 編集 ]
    ★ピチプリさん★
    てっきりもっちりきっちりてっちり襟?
    てっちり鍋って・・・どんな鍋だっけ?( ̄o ̄??)
    おとうさん、変え襟みたいなのもってるなんてオサレー!
    タートルちっくに見えるってところがいいよネ☆
    ちなみにオサレバージンはなんかヤベー(笑)
    >ハガレン
    (鋼の錬金術師、訳してハガレンらしいよ)
    うちのお兄ちゃんが買って影響されたものである!
    ビバ☆少年マンガー(≧∇≦)
    もこりんがこんなになったのも、ひとえに兄のせいと言えよう(-Θ-:)
    >ブックオフ
    しかし仙台でブックオフ・・・(* ̄m ̄) ププッ


    ★うーちゃん★
    でしょーータートルに合いそうでしょ!
    マーガレットとも違う、ケープとも違う、
    カーデというよりボレロか!!!
    うーちゃんに早いと言われると頑張らなくちゃって思うよ(笑)


    ★ちえさん★
    なんとなーーくポコポコしているんだけど
    おそらく仕上げアイロンかけたらちょっと落ち着くかと。
    この色だと、中のタートルはなんでも合いそうだよね(*´∇`)v
    んーーーいいねぇ小花柄~~~♪
    早く仕上げて着てみなくちゃ
    あっという間に春はそこまできちゃってるぅ~(;´▽`A``


    ★kirariさん★
    こんにちは~~~はじめまして~♪
    コメントどうもありがとうございます(*´ω`)ノ
    しかも見ていてくださっていたなんて嬉し恥ずかし~♪

    そんなにサクサクでもないんですよ~(;´▽`A``
    もっと集中しろ!って思うんですけれど生来、浮気性でしてね(笑)
    あっちこっち寄り道ばっかりしてますよ~

    >本を見て
    確かに???なところが独学だとありますよね!
    そういう時はいろんな本をたくさん見てみると
    この本にはなかった解説があの本には!ということもあります♪
    もこりんもまだまだ未熟な部分もイッパーーイあるので
    ヘルプしあいながら楽しい手芸タイムを送りましょう(´ー`)ノ”
    kirariさんもどんな作品を作っているのか教えてくださいね♪
    [ 2008/02/18 13:43 ] [ 編集 ]
    めっちゃー可愛い~♫
    上品な感じがまた可愛いー(*^_^*)
    タートルでもなんでも似合いそうなカーディガン。
    私も欲しいなぁー。

    着用写真ものっけてくださーい。
    [ 2008/02/18 21:16 ] [ 編集 ]
    上品っていうか、
    少し間違えるとミセスっぽくなっちゃうよね(^ω^;)
    うまく可愛くきこなさなくっちゃ~~~♪
    色がベーシックだからいろいろと着回せそう!
    着用写真ね、ちょっと待ってね♪
    今日にはボタンをつけてーーーっと(*^m^*) ウフフ
    [ 2008/02/19 11:58 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する