• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    七分丈カーデ完成♪ 

    カーデというよりボレロに近いか??(^ω^;)

    しかも完成といいつつ、前を何で合わせるか考え中!

    ボタン・・・・それともリボン・・・・(-公- )ムムム



    2月 387


    全体的にフィットする形というよりはフワッと着る感じ。

    身頃に余裕がございます。



    2月 392







    襟ぐりの端は・・・ピコットで(*´∇`)v

    2月 391



    どうしようかなぁ~~~

    ボタンだと無理穴作らなくっちゃ・・・・

    参考にした毛糸だまではグログランテープなんだよねぇ~~

    でも・・・もこりん的にはボタンにしたい気分( ̄∩ ̄# ウーン




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪


    [ 2008/02/19 10:55 ] 完成or着用写真 | TB(0) | CM(7)
    この出来上がってるか出来上がってないのか微妙な状態を完成!としてしまうとこがもこりんさんらしい。
    なんかこのままボレロみたいに着てもかわいいと思うし、ウッドボタンを一つポチンとつけてもおされだと思うよ。

    春っぺーなーっ、もこりんさんが着ているとこを想像してみた…想像ついたよ。
    おいらもトルソーさんみたいに形のいいオパーイがほしい。
    [ 2008/02/19 14:51 ] [ 編集 ]
    クフフ~♪
    できてる~~!
    かわいいなぁ、やっぱり。
    無理穴だとボタンが限られちゃわないかなぁなんて
    いらぬ心配をしております。
    ちょうどいいボタンがあるといいな♪

    私ゃ、トルソーのおしりのシールに目が行ってしまいましただ。
    [ 2008/02/19 15:31 ] [ 編集 ]
    ちえもボタン派j~!!
    ムリ穴でいいよ。こーなったら。
    トルソーのおしり。シールなの?うーさん。
    穴あいちゃったのかとおもって、びっくらころりん!!
    [ 2008/02/19 16:01 ] [ 編集 ]
    かわいいv-238v-238
    私もボタンがいいなぁ。

    私もいつかトルソーがほしいなぁv-22
    でもね、トルソーにあわせて作ってしまうと自分には着れない・・・v-12
    [ 2008/02/19 22:07 ] [ 編集 ]
    これこれ!あたしも編んでみたいと思っていた作品!
    あっ!あたしの場合は「毛糸玉」にある作品じゃなくって
    他の本の作品だけどシルエット同じだと思う!
    模様は違うけど・・・実は実は・・・
    今日のブログの「実は・・・」とは違う理由で・・・
    これ編もうかなって考えていたんだけど・・・
    来冬になりそうです・・・
    もうね、自分のお馬鹿さん加減に呆れているのだよw
    その辺はまたいずれ・・近々・・ブログで書くけどさ(´・ェ・`)

    ちょっと羽織っておでかけもいいし
    部屋着としても十分おしゃれ。
    あたしもボタンのほうが便利だと思うよぉ。
    あまりラブリーになりすぎるとお洋服選ぶようになるしさ。
    ボタンの方がお洗濯などの事を考えても便利っぽい。
    無理穴になっちゃうの?鎖編みでロープぽく引っ張り出して、そこにボタンを掛ける様にできないかな?
    ほらほら。。。よく小物などでやる感じ。
    駄目かしらね・・・無理穴だとサイズとか限られちゃうから・・・
    [ 2008/02/19 22:50 ] [ 編集 ]
    先日コメントさせてもらったkirariです。
    もこりんさんのあったか~いレス、とっても嬉しかったですぅ♪

    「ヘルプしあいながら...」ってのが、嬉しくって嬉しくって
    またコメントしちゃってます(⌒▽⌒;;;A

    でも残念ながら、
    もこりんさんレベルの作品を作れるようになるまでには
    はるか遠くの年月がかかってしまいそう...

    今回のカーデももぅ!完成したのぉ!!
    とビックリしました、さすがですね(^v^)

    私も時間をみつけて何か、作らなきゃ。

    ちなみに私も、育児中心のブログですが、
    ハンドメイドの記録も少しだけ残しています。
    (古い記事は画像がでないかも。。。)

    作品と呼べるものではないのですが
    良ければ、除いてみてくださいね...
    恥ずかしいな...(///o///)ゞ

    これからも仲良くさせてくださいね。
    [ 2008/02/20 08:26 ] [ 編集 ]
    ★ピチプリさん★
    そうなのだ、自分の中ではもう完成なのだ(笑)
    ダメねーー適当で( ̄▽ ̄)ゞハハハハ
    ウッドボタン、ちょうどいいのを探さなくっちゃー
    早く着て歩きたいしィ~♪
    想像してみた???
    オバチャンっぽくは想像しないでねェーーーん (*ノωノ)イヤン
    >トルソーのパイ
    ツンッてちょっと上向いてて理想だよ(笑)


    ★うーちゃん★
    そうなの、無理穴だとあまり大きなボタンは使えない・・・
    無理穴じゃない方法ってあるかなーー
    ピンで留める、っていうのもアリかもしれないけど
    可愛さでいったらやっぱりボタンなんだよねぇ(-公- )ムムム
    ループ・・・・
    ループを編むのは・・・いかがなもんだろう?
    >トルソーのしり
    あぁ、取ってなかったの、シール(^ω^;)
    みんな胸だの尻だの見てーーんもぅ


    ★ちえさん★
    ボタンがやっぱり可愛らしいよね♪
    なんていうかこういう素朴っぽい感じの色の場合、
    ウッディーなボタンだとしっくりくる~~~♪
    >トルソーの尻
    穴じゃない、穴じゃなーーーいヾ(。`Д´。)ノ
    買った時のまま、シール貼ってただけ(B型)


    ★LIZさん★
    ねっねっ、ボタンだよね(*^m^*) ウフフ
    ボタンだと可愛らしい~~~い感じになりそう♪
    ・・・っつーか、もう可愛らしいお歳じゃないんだけど(-Θ-:)
    でもこういうボレロっぽいのには大きなボタンだよね♪
    >トルソー
    やっぱりあるとすごく便利だよ~~~♪
    これは特にお高いモノじゃなかったからお得な気分!
    本当はオシャレなトルソーもほしいけど!
    トルソー、自分サイズのを買うといいかもよ♪


    ★花ママさん★
    最近、カギ針流行だからきっと同じ感じの作品、あると思う!
    簡単かつ、可愛いよねー(*´ω`)ノ
    模様がまたちょっと違う感じなの??楽しみー
    ・・・・ってか、もしかして・・・ほどいた、ってやつ?(・Θ・;)
    早くまた編みなおして~~~!見たいから~~~

    部屋着にしたら、すっごいオシャレだよね♪
    もこりん的にはお外にももちろん着ていくよー
    ウール100%だからあったかいし♪
    長いチュニックとか短めチュニックにも合うと思うの~♪
    >ループ
    花ママさんの想像ともこりんの想像、だいたい同じかな?
    今ね、イメージふくらませて考えてたよー


    ★kirariさん★
    こんにちはーー♪
    いえいえ、本当にヘルプし合いながら、ですよ~♪
    ↑↑↑ の花ママさんみたいに、案を出してもらったりするのもヘルプのひとつ♪
    自分の考えでは限界があったりするから、ブログっていいですよね(*^m^*) ウフフ
    >カーデ
    だらだらしてたんですが、出来上がりましたよー
    他にも中途半端なモノが後につっかえているので(笑)
    着々と仕上げていきたいところでございます♪

    kirariさんもブログをお持ちだったんですね!!!
    それではさっそく遊びにまいりまーーす(*`ω´*)ノ
    [ 2008/02/21 17:14 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する