• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    水玉もようのおくるみ(*´ω`)ノ  


    実は完成していた、アノおくるみ(*´ε `* )ゞエヘヘ


    糸の始末だけが残っていて、やっとそれを終えました♪



    2月 625


    (〟-_・) ン? 一緒に写ってるキノコっ?

    あぁ、あれは「ちぃちのひより」のちえさんからいただいたのさ(*´ー`)フッ

    ちょっと重くて重石にもなる(笑)、お役立ちキノコなのさっ

    ありがと!ちえさん(*´∇`)v





    結局、端はシンプルにかのこ編み+細編みで終わらせたの(*`ω´*)ノ

    2月 630


    何種類か編んでみたんだけど、なんかゴテゴテして納得いかなくって!

    やっぱりコレが一番シンプルで中の水玉もようが引き立つ感じなのさε- (ー ^ ) フッ





    で、今週末!これを届けてこようと思いますーーーっv(o ̄∇ ̄o)イエイ


    待っててねーーー琥珀ちゃぁ~~~んヽ(´ー`)丿ヽ(´ー)丿ヽ(´ )丿ヽ(  )丿




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪

    [ 2008/02/28 10:50 ] 完成or着用写真 | TB(0) | CM(7)
    イエイ♪
    絶対にtotoさんところだと思ってたんだ~。
    だって、ジャストじゃないの~。
    nin.nin.ちゃんところも、秒読みよね。
    私がドキドキしちゃって。エヘヘ。
    縁編み。正解だよ。引き立ってるドットが~。
    いいなぁ。かわいいなぁ。
    あの色がまたね~
    [ 2008/02/28 11:32 ] [ 編集 ]
    出来上がってたんですね。
    水タマがかわいい!!
    けっこう水玉がはっきりしてるんだね。
    キャーウレシーッって喜ぶ姿が目に浮かぶよ。

    おっそのきのこみたことある!!ちえさんのきのこなりね。

    [ 2008/02/28 13:17 ] [ 編集 ]
    素敵なプレゼント~!
    そっかぁ、totoさんのところへだったのね~。
    きっと喜ばれますよ~♪
    [ 2008/02/29 08:46 ] [ 編集 ]
    わぁv-238かわいい(゚∇^d) グッ!!
    ドットちゃんが、ある編み方って難しいですよね。
    やっぱりもこりんさんすごいなぁ。
    [ 2008/02/29 18:32 ] [ 編集 ]
    ★ちえさん★
    お返事遅れちゃってごめんねっ(^▽^;)

    そうなのよーーtotoさんところでした♪
    nin.nin.さんもいよいよだよね!
    実家からそのまま病院に行かれるとのこと・・・
    あぁ、ドキドキするぅ~
    ふち編み、これが一番ドットが引き立ってよかった(*´∇`)v


    ★ピチプリさん★
    お返事遅れちゃってごめんなりーーっ

    そうそう、出来上がってたの(*´ε `* )ゞエヘヘ
    水玉、見る角度によってハッキリ分かります!
    でも上から見下ろすとあまり目立たない隠し絵風(ΦωΦ)フフフ
    totoさん、すっごく喜んでくださいました~~~♪

    キノコね、ちえさんとこの増殖キノコv(o ̄∇ ̄o)イエイ


    ★うーちゃん★
    お返事遅れてしまってごめんくさい!

    そうなんですよーーtotoさんのところの琥珀ちゃんに♪
    すっごく喜んでくださいました!
    春になったらかけてベビーカーに乗ってくれるかも~
    あと授乳隠しにいいかな?なんておっしゃってくれて(´ー`)ノ”


    ★LIZさん★
    お返事遅れてしまって申し訳ござりませぬぅ~っ

    このドットね、見た目よりずっと簡単なの!
    だってメリヤスだもん!
    表メリヤスと裏メリヤスの調整だけで水玉になるの♪
    久々の棒針ですっごく楽しかった~♪
    実はまた同じの作ってみたかったり~(^◇^*)オホホ
    [ 2008/03/03 11:57 ] [ 編集 ]
    e-243こんにちは♪
    オオーw(*゚o゚*)wメリアス編みって色々応用できるんですねv-237
    水玉が出来るなんてすごいd( ̄◇ ̄)b
    勉強になります
    [ 2008/03/04 11:37 ] [ 編集 ]
    そーーーなんですよ!
    糸の太さによって目数は変わると思いましたが、
    今回のは
    1段目→5
    2段目→7
    3・4・5段目→9
    6段目→7
    7段目→5

    他の部分は表メリヤスで、水玉の部分だけ裏メリヤス!
    試しに編んでみそーーーーっv(o ̄∇ ̄o)イエイ
    [ 2008/03/05 13:11 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する