• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    仕入れ(ΦωΦ)フフフ 

    みなさま、おひさしぶりこ!


    久々の更新は布の紹介(笑)
    おほほ、また布をしこたま買い込んできてしまいましたわ(^ω^;)


    【Quadri Foglio 別館】のうーちゃんとジュニアちゃんと一緒に買出し(笑)
    きゃーーきゃーー言いながら漁りまくり!!!
    吉祥寺に行きましたのよ~~~





    まずはアンティーク・ヴィンテージボタンのお店 【エル・ミューゼ】!!!



    ヴィンテージボタンを購入してきましたさ(ΦωΦ)フフフ

    3月 355


    たったこれだけ???( ̄o ̄??)

    って思ったでしょう~~~!!!!
    どれもこれも可愛くて選べないのよヘ(´o`)ヘトホホ
    しかも1個で数百円単位だし。。。
    見るだけで気分がホゥ~~~(*´o`)。。oOってなっちゃって買えんかった・・・・






    お次は布!COTTONFIELDさんで。


    YUWAの爽やかストライプに、ルシアンのマルチドット。

    3月 348

    こちらはバッグを作りたい(*`ω´*)ノ





    マーカスブラザーズのオレンジぷりてぃドットと、
    Windhamfabricsのクリムトシリーズのミントブルー。

    3月 350

    こちらはお洋服を作りたいの(*´ε `* )ゞエヘヘ





    Windham Fablics Feedsack IV シリーズのカットクロス。(その他も混じってます)

    3月 353

    これはねーーーつなげてパッチ風エプロンなんぞがいいかと(¬ー¬)フフフ
    いやーん、レトロ~~~ん♪






    そして今度はお向かいのビーズ館へ!!!

    3月 359


    んもーーーーもこりん地方ではこうやってたっくさんの色のビーズを選べない!
    もう並べてあるのを買うしかないんだけれど・・・

    とにかく色が豊富!種類が多くて何を買ったらいいか迷ってしまったぁ(^ω^;)
    とりあえず、パッと目についたレモン色のビーズを♪
    これでレモンのビーズ刺繍でもしようかなぁ~~~なんて♪
    あとパールビーズ。
    こりゃ必須でしょ(*°∇^V)
    スプーンで量り売りなんだけど、どれくらいの大きさのスプーンか知らず、
    勝手に小さじ1くらいって考えてたら・・・耳掻き程度(大げさだが)だった( ̄□ ̄∥
    もっと頼むんだったーーと後悔しましたさ。。。



    はぁ~~~あ~~~なんだか買い足りない気分・・・・(*´□`)ァ゙ー

    やっぱ半年に一度くらい買出しにでかけたいなーー(野望)





    いやいや、もっと買う前に、ある布を消費しなくては!!!(o`・ω・)ゞ





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪




    [ 2008/04/01 17:23 ] 布or糸or本(素材) | TB(0) | CM(4)
    こんばんは♪
    布もボタンもいくつあってもいいですもんねv-238
    このかわいい布やボタンやビーズが、どんなかわいいものになるか楽しみですv-352


    私も今日パーツクラブ(ビーズのお店)と大型本屋さんに買い物に行ってきましたv-22
    手芸店って楽しいし癒されますよねv-238
    あと・・・・手芸店に行くとなんだかの魔法がかかるんですv-33・・・
    ほしいほしいの魔法を、布の影に隠れた妖精がかけているに違いない!!←これって買いすぎた時の言い訳によくないですか(笑)
    [ 2008/04/01 21:23 ] [ 編集 ]
    いっぱい買ったねv(^^)v
    ウッウッ(ToT)私は自宅に帰ってきてから監禁状態(`д´)
    今回のセールにはいけそうにもない。
    「作る暇ないんだから買ってもムダだろ」って旦那ちゃん・・・
    ウワァ~ン(>o<)
    子供が産まれたら妻はどうでもいいんかい!!
    今まで布に関してこんな冷たい言葉なかったのにぃ~

    買う時に、「これであれ作ろう」って閃くもこりんはすごいぞぉー!!
    私なんて「とりあえず~♪」だからね(^^;
    変身が楽しみだじょ。
    ボタンはどこで使われるのか非常に興味があるなぁ~

    ちなみに↓の秘密は何だったのかな?

    手作りデパートは4/16~19までだよ~ん(^ω^)b
    [ 2008/04/02 10:43 ] [ 編集 ]
    散財させちゃったよね~。
    ダー様に何か言われなかった?

    吉祥寺は楽しい町ですよね。
    また行きましょう!!
    半年に一度は仕入れにくるということで(笑)
    [ 2008/04/02 12:38 ] [ 編集 ]
    ★LIZさん★
    布やボタン、確かにどんだけあってもイイもの!!!
    ・・・だが邪魔だったりすることも( = =)
    でもさーーやっぱり可愛いの見つけちゃうとどうしようもないよね(*´ェ`*)エヘヘ
    買わずにはいられないし・・・買って来ても眺めてるし♪

    手芸店は魔界ですよ!!!(`・ω・´)キリリ
    あそこには「布が欲しい」魔法をかける妖精さんや魔女がいっぱいですからね☆
    ・・・で、案の定魔法をかけられちゃうんだなァ~(o^∇^o)ノアハ


    ★nin.nin.さん★
    なにぃ~~~!?監禁状態!?
    そりゃよくないよ、旦那ちゃん!
    子育ての間に発散場所を設けてあげないと!!(*`▽´*)ニヤッ
    作る暇がないとしたって心は満たされるんだからさーーっ!
    そういやセールあるもんね・・・行かせて欲しいよね!
    買うときね、一応イメージは湧くのよ。
    でもってそれのとおりに仕上がったことは少ないんだが(笑)
    あとそのまま眠ってるとかさ|ω・`)プッ♪
    あぁーん、手作りデパート、また行ってみたいよーーっ
    春ってうちの旦那さん忙しくて休みがないのー(ノД`。)

    ↓のヒミツはね、スタンプ付のコースターだったのさ(*´-ω・)bグー


    ★うーちゃん★
    それがさ、なぁ~~~んにも言われなかったのよ。
    ちきしょ、もっと買うんだった!チッ・・・。( `-)
    お皿もコップもだってさ、「いいじゃん!素敵」って言ってたのー!
    お揃いの小皿も買うんだったと後悔してるよ( = =)
    明日あたりupするよーお皿とバッグ♪

    あぁ~~~吉祥寺楽しかったよぉ~~~また行きたい!
    マジでこっちにいる間、布とか購入せずに半年に一度行くかなーっ
    なんていうか楽しみだよね、こればっかりはさ♪
    東京も色んなところいってみたーーい♪
    [ 2008/04/02 16:26 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する