• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    エコバッグ(?)完成~( ̄~ ̄;) 

    さてさて、先日のフンドシ色(笑)エコバッグ、

    こんな感じのモノになったのですv(o ̄∇ ̄o)イエイ


    4月 072


    うーーーん、和柄ですねぇ~~~

    たまにはこういうのも新鮮か???(*`▽´*)ニヤッ





    4月 073


    でも裏布は思いっきりビビッドなドットちゃん(^◇^*)オホホ

    こっちはいきなり可愛い系~
    (足りなくて真ん中ではぎ合わせてたり・笑)





    (アイロンかける前に撮っちゃったので、ちとツッてます(;´▽`A``)

    4月 074


    端押さえもしっかりかけてあるので丈夫ですぞ!!!




    しかし!!!!思ったより小さい!!!( ̄□ ̄∥


    こんな微妙な小ささでいったいどれだけのモノが入るのか!?




    ナスとワインが登場(-ω-)

    4月 077



    なぜ、ナスなのか???


    WHY?

    WHY?WHY??( ̄o ̄??)




    ただ単にもこりんがナスが好きだからです(-。-)ボソッ

    あとワインは重さに耐えられるか試してみたかったから(^ω^;)






    おっ!ナスもワインも入りましたっ(爆)

    4月 079



    一週間分の買い物は入りませんが、

    ちょこっとお使いに行くにはもってこい(*°∇^V)

    ・・・・の丈夫なエコバッグになりましたとさーーーーっ



    ちなみにもこりん家は、まとめ買い派なのでコレは役に立たん!(´Д`υ)エーーッ




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪
    [ 2008/04/04 14:35 ] 完成品・小物 | TB(0) | CM(6)
    なになにおいらの知らぬ間にこんなにかわいいエコバックが出来上がってるじゃん!
    この裏表の生地の組み合わせ!うんもこりんさんぺーよ
    まとめ買いでバック使わないなりか…ならなら旅行の時に使うとか(*^^*)

    うん今回も力作だね!
    [ 2008/04/05 08:50 ] [ 編集 ]
    和柄がいいねぇ~♪
    エコバッグって洋物柄ばかりだものね。

    やっぱり、ナス。
    クスクスクス。
    アレ、やってみた?
    [ 2008/04/05 09:15 ] [ 編集 ]
    エコバックってこんなに可愛いんだねっ!
    あたし、こゆの好き~
    すんごくおしゃれだと思う!
    チクチクしたいなぁ・・・
    作りたい物いっぱいあるんだよねぇ。
    裁断だけした状態のもあるしなぁ。
    でもミシンしていると、すごく目が疲れるようで(号泣)
    もう少し様子みてからだぁ・・

    我が家もまとめ買いなのですよw
    主人がお休みの日にかなり大量に購入。
    あたし、毎日お買い物行くと、毎日大量に買う人だからさ。
    週に1回と、日替わりを少し買う程度でいいみたい。。。
    [ 2008/04/05 11:17 ] [ 編集 ]
    ★ピチプリさん★
    やっとこ、こっちのブログも再開だよー(^◇^*)オホホ
    第一弾はエコバッグ・・・・
    いや、スーパーに持ってゆけぬならエコバッグではないのか?(´・д・`)?
    でもまぁー何かには使えるだろう(笑)
    裏は思い切りもこりんっぽいでしょ♪
    表地は珍しく和風なのら~~~♪
    これちっとも力作じゃないの(^ ε ^)oプププ
    サクサクッと作れば1時間で作れるかも(-Θ-:)
    なのにダラダラ作ってるあたしってばダメだぁーーー(ノД`。)


    ★うーちゃん★
    表布だけ見れば珍しい和柄でしょう~!
    もう少し大きかったら使えたのになぁ~
    言われてみればエコバッグで和布ってあまりないよねぇ( ̄∩ ̄# ウーン
    よし、もいっちょ大きいの作ってみっか!

    ナス!!!
    いえーーーいナス大好きッっこ~~~♪(^◇^*)オホホ
    あれ作ってみたよ!すごい美味しかった~
    蒸すことでうまみをにがさないよね!
    思うんだけど季節になったらミョウガのスライスを混ぜてもいいかも?
    (もこりんは好きだから入れてみたいけど、ダメな人はダメかも(^ω^;))
    美味しいレシピ、ありがとうね~~~♪


    ★花ママさん★
    そういえば花ママさんは和布使ったりしてたもんね♪
    和布でも明るい感じが(若い感じ?)がしてていいでしょう~!
    ちょっとワンポイントになる和布だよね(*´-ω・)bグー

    作りたいものいっぱいいっぱい、考えて意欲湧かせておくといいよ~
    まだまだ疲れるなら細かいものはノンノン!
    編み物とかミシンはもっと落ち着いてからがいいよ!
    今はほら・・・桜の季節だし!お外で景色を見るのが一番☆

    おぉ、花ママさんとこでもまとめ買い??(*`▽´*)ニヤッ
    うちも日曜日にまとめ買い~~~
    じゃないと普段毎日いったら毎日どれだけお金がかかることやら(;´▽`A``
    [ 2008/04/06 00:25 ] [ 編集 ]
    *もこりんさん*

    !Σ( ̄口 ̄;; す、素敵すぎますぅ~。

    和とドットの組み合わせがとってもキュートですね。
    つくづく、センスが良いって、うらやましいなぁ♪

    エコバッグ、ポイントを集めてもれなくもらう!
    という考えしかなかっただけに、
    衝撃的でした。
    自分好みのエコバッグ作ればいいのよね~。

    私もがんばってみよう!っと。
    応援のぽち☆してかえりまぁすぅ!
    [ 2008/04/08 13:00 ] [ 編集 ]
    どうもありがとうございます~(^◇^*)オホホ

    和柄だけど、赤もピンクもブルーも入ってるでしょ!
    ・・・なわけで、裏はドットにしてみました(*´艸`)ウフフ
    合わなくもないなーーくらいの感覚でやってみたんだけど
    んまぁ、合ってたかと(笑)

    そうそう、エコバッグってけっこうポイント交換できるんだよね♪
    しかもやたらとエコ流行だから可愛いのもあったりするんだけど~
    でもお好みの布で作ってもいいよねv(^_-)-☆
    kirariさんもぜひ作ってみて~~~♪
    すっごい簡単すぎてあっという間にできちゃうから(笑)
    [ 2008/04/09 10:53 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する