• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    半そでカーデ 

    いやーーー悩みました~~~


    幸せな悩みだけど・・・・何を編もうかな?って(* ̄m ̄) ププッ





    もう使う糸は購入してあるわけで(去年の4月に閉店セールで購入したやつ)
    この糸に合う、デザインを探しておりました。


    ニッケロンS ノーブル。


    毛糸だまを本棚から引っ張り出してきてアレコレ悩んでみる~~~♪
    もう玉数も決まってるし(通販だとロッドが合わない可能性高いでしょ)
    できるならこの糸を使ってるデザインを・・・・・・・



    ありましたありました!!!!ヽ(´ー`)ノ

    とっても可愛い半そでカーディガン。



    まずはゲージ。

    編んでアイロンかけてみたところ♪(*^m^*) ウフフ


    4月 081



    よし!!!コレでいこう!!!v(o ̄∇ ̄o)イエイ



    実は先日、【Quadri Foglio 別館】のうーちゃんとこに泊めていただいた時、
    少しですが編み物の話もできたの。
    そのとき、アイロンでの仕上げがモノをいうことを実感してきたのであります。
    アイロンのコツを聞いてしっかり学んでくるべきだったのだけれど・・・
    そこまで頭がまわらなかった~~~(;´▽`A``



    これね、アイロンかけないと、すっごい縮こまっててひどいのなんの!


    さて、編み始めるか!!!(*`▽´*)ウヒョヒョ




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪

    [ 2008/04/06 00:14 ] アミアミ | TB(0) | CM(7)
    アイロン、大事なのですよね~♪
    アイロンのかけ方次第で出来が違うと言っても過言ではないと思います。
    ゲージ、きれいに編めてますね♡

    半そでカーデかぁ…
    いいなぁ。
    欲しいなぁ。。。。。
    って、編めよ!(*≧m≦*)ププッ
    [ 2008/04/06 06:48 ] [ 編集 ]
    そうそう、チクチクだってアイロンは大事ですもん♪
    アミアミも大事だよ~^^
    珍しい時間の更新だよね?ビックリしちゃった。

    木曜日から旦那ちゃんにイライラしていて冷たくしてたの(-.-)
    そしたら今日イ○ンに連れて行ってくれるって!!
    手芸屋さんのセール行けるぅ~q(^▽^)p
    私が買い物中旦那ちゃんはRioとクルマで留守番なの。
    プププ。嬉しいなぁ~。それで機嫌が直っている現金な私なんだけどね(笑)
    本屋さんにも行って育児書を1冊だけ買って来ようって思ってるの。

    あっ!!うちはいつでもいいよ。汚い家だけどいつでも来てね。
    産後すぐから甥っ子と一緒の生活しているからうるさくても気にしない子だよ(^^)b
    それに、自宅に戻ったら戻ったで旦那ちゃんの親戚さんが日替わりで来ているから気にしないでいいよ~。
    Rioもだまって抱かれているし、寝るし(¬д¬)フフ
    思ったより神経質ではない子みたいだよ。
    人見知りが始まる前がチャンスかも。
    人見知り始まったらどうなることやら・・・
    [ 2008/04/06 11:11 ] [ 編集 ]
    ★うーちゃん★
    うんうん、過言ではない、過言ではない!!!
    特に今回の糸は実感してるぅ~~~
    アイロンかけただけで滑らかで肌触りがよくなったの~
    じゃないとただのボコボコ編み(-Θ-:)
    今回のすかし編み、気を抜くと間違いそうで怖いわ(笑)

    半そでカーデ・・・・
    欲しいなら編むべし!(* ̄m ̄) ププッ


    ★nin.nin.さん★
    そうなんだよねぇ~~~
    チクチクの場合のアイロンは完璧にやってたし大切さが分かってたけど、
    今回ニットもひんじょーに大切だってことを実感~~~♪
    なんだか張り切ってるわよ!今回のは!

    んで・・・・お買い物は行ってきましたかい?(σ ̄ー ̄)σニヤリ
    たまにはお買い物でうっぷん晴らししなくっちゃね~♪

    あのさ・・・・もしかしてバスで行ってもいい?(笑)
    うちで旦那さん、繁忙期でさーーお休みがなくって(^ω^;)
    平日にバスで一人で行っちゃったほうが早いかなーなんて~
    Rioちゃん、待っててけろ~~~(´0`)ノ”
    [ 2008/04/07 15:51 ] [ 編集 ]
    すごい。
    ちゃくちゃくと色々たくさん作ってますねo(●´ω`●)oわくわく♪

    私は今ボレロ編んでいるけど・・・完成するかしらん・・・・
    また色々あって手芸したいけど集中できない・・・・そんな状態だったりします。
    なのでもこりんさんの素敵なハンドメイドを見て癒されてます♪

    あっ。私もこりんさんブログのバナー貼れました\(○^ω^○)/ すごくかわいいバナーだから貼りたかったんですv-22
    [ 2008/04/07 16:29 ] [ 編集 ]
    全然ちゃくちゃくじゃないよーーっ(^▽^;)アハ、アハハ
    進んでるようで進んでないの!
    でも今は燃えに燃えてるからがんばるわよ♪

    気分が落ち着かなくて集中できないときは
    無理に作っても納得いかなかったりすることもあるから
    そんなときは落ち着いて手がソワソワしてくるまで待つのもいいよ♪
    よし、LIZさんのためにがんばるぞーーっ

    バナー貼ってくださったのね~アリガトウ!
    ではではもこりんもいただきに参ります~♪
    [ 2008/04/08 11:36 ] [ 編集 ]
    きれいきれい!さらっと羽織ったら気品ある感じだよ。
    おいらも編めたら母の日にあげたいと思うだろうなぁ~っ
    と今年は母の日長いスカーフにしようと日曜日予約してきたとこ。


    あー…ずっと治療した歯がお湯も水も染みる(*_*)
    治ってないっつーか治療前より悪くなってる。
    [ 2008/04/08 13:09 ] [ 編集 ]
    キレイな編地でしょ~~~♪
    まさしくマダ~~~ムな気品ある感じでしょーーっ
    でももこりんはあえてジーンズに着ると思う(笑)
    母の日!?
    そんなモノすっかり忘れておったわい( ̄Д ̄;;
    しかもプレゼント予約してきたなんて・・・ピチプリさん親孝行だなぁ~

    そういやあの歯、まだ痛いの??
    治療前より悪いってどーゆーことぉ~~~( ̄∩ ̄# ウーン
    そこまで痛いと神経抜いちゃいたいくらいだよね!
    ってか歯の痛みばっかりは本当にツライよねぇ(;-_-) =3
    [ 2008/04/09 10:56 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する