• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    半そで・サマーカーデ★1 

    編んでます。。。。


    編んでますよ。。。。


    あまり進んでないけど(^▽^;)アハ、アハハ




    後ろ身頃、やっと脇の減らし目に入りました~

    4月 191



    いやーーー

    段染め糸って編んでて楽しいねぇー


    しかもこの糸、「ザ・夏!!!」だよねぇ(≧∇≦)


    まるで夏はチューブ!冬は広瀬香美!みたいなー(笑)
    ↑↑↑ なんか関係あるのか?( ̄o ̄??)




    4月 192


    しかし、こうやってみると、先日のゲージみたいな編地になるには

    きっちりアイロンかけないとダメですなーー

    縮こまっちゃってて、三分の二ほどの大きさにしかなってないもん。

    こりゃアイロンかけに苦労しそう(; ´_ゝ`)





    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪
    [ 2008/04/09 10:50 ] アミアミ | TB(0) | CM(6)
    いや、いや、進んでるよ~!
    立派、立派!!

    ホント、ぼこぼこちゃんだね~。
    これはこれで面白いけどね♪
    [ 2008/04/09 11:40 ] [ 編集 ]
    随分進んだね~
    色が素敵ぃ。
    最近、段染めが流行っているよね~
    毛糸だまも、段染めの作品多いよね~
    あたしも編み物したいな~
    編みたい物がいっぱい。
    もう少しの我慢だぁ。
    もこりんさんの作品みて、空想に耽るぅ~
    [ 2008/04/09 13:03 ] [ 編集 ]
    色も素敵v-10編み方も美しいv-10
    段染めの毛糸なんですか?(ο´・д・)ο??
    編み方が難しそう・・・・
    この間毛糸だまを見たんですが、編み図が難しすぎで理解できずv-12

    お言葉に甘えて、先ほど自分のブログにわからないところ書いてきました。。。。
    初歩の初歩でつまずいているので、ぜんぜん進みませんv-356
    [ 2008/04/09 18:07 ] [ 編集 ]
    ★うーちゃん★
    ほんと?進んだ???
    でもね、編んでて楽しい模様だよ~
    1段ごとに違うから意識して編んでるし、
    だからか脇までいくのも早かったような~

    にしてもこのボコボコ、アイロン苦労する!
    引っ張りながらじゃないと全然ダメじゃ~(´Д`υ)


    ★花ママさん★
    段染めってなんだか楽しいよ!
    へぇ~こんな色に変化するだぁ~なんてね~
    特にこのカーデの糸は、爽やかに変化してってるv(^_-)-☆
    毛糸だま、確かに段染めが多いかも!

    目を休めつつ、作りたいもの増やして♪
    編みたい気持ちを抑えてて、
    よくなったら爆発させましょう~~~(*´艸`)ウフフ


    ★LIZさん★
    素敵な色でしょう~~~♪
    編み目はアイロンかけるとグッと華やかになったよ♪
    難しい、というほどではないと思う。
    思ったより編んでるうちに編み間違えないコツって覚えるものでね(笑)
    1段ごとの模様編みで、裏はただのメリヤスだから助かってまーす♪

    メール送りましたので見てちょ~~~(´ー`)ノ”
    [ 2008/04/10 12:09 ] [ 編集 ]
    いい色じゃん♪
    好きな色なんだけど・・・私が着ると膨張して大変な事に・・・(>_<)
    このままでも綺麗な模様になっていていい感じだね。

    旦那さん忙しいの?
    いいよー^^いいよー^^
    もこりんの好きな方法でRioに逢いに来てね~。
    でも、今昼夜逆転気味で寝てばっかなんだけど・・・
    ミルクも母乳じゃないからもこりんの手から与えてやってください^^
    その時に幸せな事がおきるかも♪プププそれは秘密だよー。

    買い物?してきたよー^^
    欲しい布はなくてパーツを少し買ってきました(^^)/
    [ 2008/04/10 12:12 ] [ 編集 ]
    涼しそうなカラーだから膨張しないんじゃないかしら(*^m^*) ウフフ
    意外に濃い部分はけっこう濃い色だよ~ん♪

    んじゃまたあとで連絡するねぇ~
    これからの季節、ひとりぼっちが多いんで(^▽^;)アハ、アハハ
    地図で確認してみまーっす♪

    なになに?パーツを購入?(ΦωΦ)フフフ
    どんなパーツを買ったんだぁ~♪
    [ 2008/04/11 17:34 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する