• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    サマーカーデ★3 

    ドンタスをほお張るためのお手手が止まらない(o;TωT)o


    もこりんの手ダメッ、(≧◇≦)乂ダメダメッ!


    といいつつ・・・止まらない(ノД`。)






    さてさて、後ろ身頃、終わりましたー




    肩の引き返し編み、段消しを編む寸前(笑)

    4月 264



    引き返し編みも慣れれば平気になるねー

    以前はもう「???( ̄Д ̄;;???」で、

    どーしよーもなかったもんだけど|ω・`)プッ♪






    4月 266



    なんか縮んでねぇ!?―(|||`□´|||;;)→ ショック!


    そりゃ仕上げほどの完璧なアイロンじゃなかったけれど、

    編んでもみくちゃにしている間に戻っているような・・・(-Θ-:)




    さて、今は前身頃に入ってます。。。




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪
    [ 2008/04/11 17:26 ] アミアミ | TB(0) | CM(4)
    色々ありがとうございましたv-266
    私も、かめペースながら編んでますよぉ

    もこりんさんw(*゜д゜*)w早い早すぎる。
    もうこんなに進んだのですね。
    ハイペースニッターもこりんさんって感じです(笑)

    編んでいけばいくほど美しいグラデーション。
    素敵v-238

    引き返し編み・・・まだその技法使ったことないれす><
    [ 2008/04/11 18:21 ] [ 編集 ]
    Σ(・ω・ノ)ノ!
    確かアイロンかけたとき、ピン打ってあったよね…?
    ゲージ計る時はピンしないで
    ポンとおいた状態で取らないと…
    結構身幅がありそうだから、
    これで着られるのでは?
    [ 2008/04/12 08:13 ] [ 編集 ]
    ちょっとぉ・・・編むの早すぎない?
    んもぉ・・・

    まだあたしは、引き返し編みが、「ヽ(~~~ )ノ ハテ?」
    って感じでねぇ・・毎回、手引書?とか見ているよw
    見ていても、間違えるんだな・・・
    4箇所の引き返し編みを編む時間で、
    袖が1枚編めると思うんだよねぇ・・
    苦手とか言う以前の段階で・・・
    「んとんと・・んとぉ・・」って言う感じ。
    頭では理解できているんだけど、
    いざ!編み進むと、なんかへんてこりんになっちゃう。

    もうすぐ出来上がっちゃうじゃないのよぉ~
    でも、全体的な模様編みって、楽しいんだよね~
    早く、1個の模様が編みたくて!
    1個の模様が出来上がると、次が編みたくて!
    σ( ̄、 ̄*)ん~~ 編み物地獄に落ちてしまえ~
    →あたしw♪( *`~´)ノ ・゜゜・。*~◎←もこりんさんw
    [ 2008/04/12 18:48 ] [ 編集 ]
    ★LIZさん★
    亀さんペースでも進めばいいんですよ~♪
    もこりんはいきなりガクッとスピードが落ちました(^ω^;)
    今からまた頑張るぞー
    この週末でできなかった分、これからやらなくっちゃ♪
    >引き返し編み
    多分最初は???ばっかりだと思うんですよ~
    でも慣れるとなんてことないんです。
    一番は誰かに実際に教えてもらうのがいいんですけれどね(^ω^;)


    ★うーちゃん★
    いやいや、ピンは打ってたんだけどね、
    伸ばさないとアイロンかけれない状態だったからなんだけど・・・
    それもダメなのかしら!?( ̄へ ̄|||)
    すっごい縮こまってるのよーこの編地・・・・
    >身幅
    うん、フィットするようなデザインでもないの。
    でもサラリとした感じにしたぁーーい(T▽T)アハハ
    こんな縮こまってるの嫌だぁーーー


    ★花ママさん★
    いやはや、この週末ですっかりストップしちゃったよ(^▽^;)アハ、アハハ
    今から頑張りやす(o_ _)o))

    >引き返し編み
    うん、わかるわかる、その袖がもう一方編めちゃうっての。
    それこそ何枚も試行錯誤しながら編んでるうちに覚えたよー
    これって練習あるのみ?なんだろうかねぇ(^ω^;)
    最後に目数があったときはきゃっほ~うって喜んじゃってたもん!
    編み物地獄に陥りそうよ~~~
    早く編みたくて編みたくて、お尻に根っこが生えてるもん(* ̄m ̄) ププッ
    [ 2008/04/14 14:46 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する