• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    サマーカーデ☆5・袖 

    4月 443




    ・・・・袖だす(-о-)


    引き返し編みの編み進み。

    巻き目の増し目5目を8段。

    ちんぢくれちゃってますが(* ̄m ̄) ププッ




    チョコンッ☆ってしたフレンチスリーブなのぉ~~~(*´ェ`*)エヘヘ


    果たして無事に編みあがるのか不安なのぉ~~~(|||`□´|||;;)





    しかも、今むしょーーにミシンが踏みたくて仕方ないのぉ~~~(;´◇`)ゞ


    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪
    [ 2008/04/23 15:05 ] アミアミ | TB(0) | CM(7)
    フレンチスリーブの袖かわいいですよねv-266
    もこりんさんだったら編めますよv-353v-352

    私も・・・・ボレロ編んでいるのに、もうすぐ母の日なのでプレゼントしたい帽子も編みたいし・・・なんだか大忙しですv-356
    [ 2008/04/23 18:00 ] [ 編集 ]
    うわ~。すご。
    あたま炸裂するね~。
    私の次回作もこんな感じの袖♪
    いいよね~。
    キャップスリーヴっていうらしいです。
    [ 2008/04/23 21:08 ] [ 編集 ]
    もこりんさん、おはよう^^
    あいにくの天気だね~。
    進んでるね^^
    忙しいって言っていたのにすごいよー。
    完成したら試着写真がUPされるんだよね?
    たのしみだぁ~♪
    [ 2008/04/24 09:27 ] [ 編集 ]
    変わった形の袖。
    フレンチスリーブっぽいんだ~って思って
    コメント欄を開いたら、う~さんが
    「キャップスリーヴ」って言うことを教えてくださっていた。
    帽子のシルエットに似ているから、キャップなのかな?
    等と相変わらず想像を膨らませる妄想癖ありありのあたし。

    編み物した~~~~い。
    編みたい物があるのぉ~~~
    でも、クロスステッチが優先!
    もこりんさんやう~さんの作品みて(う~さんの読み逃げ常習犯・・・┏○ペコ)
    編んだ気分と、編む夢と妄想を膨らませる・・・
    危険なあたしです(´・ω・`;A)

    編み物や刺繍見たく、時間が掛かる作品を作っていると
    短期決戦なミシンで小物・・・作りたくなる。。。
    我慢我慢と言い聞かせているあたし。
    早くクロスステッチ仕上げよう。。。
    [ 2008/04/24 14:42 ] [ 編集 ]
    お袖は、フレンチだたのか!
    よくクレテルほうが、前なのね?
    丈も短いみたいだし、可愛いのができそうだね。
    ホラホラ、もう一息頑張って。
    なぁ~んて、その、もう一息ができない私が言うのも、ナンですが。
    [ 2008/04/24 16:56 ] [ 編集 ]
    画像を見てね

    ん?帽子じゃん、カーディガンじゃないじゃーん
    なんて言いそうになったよ。

    面白い袖だね、どんな感じになるんだろ
    もちろん?!出来上がったら着て見せてなりぃ。

    昨日ね久しぶりに針と糸を使ったよ。

    もぐくもの電気アンカのカバーをバスタオルで作ったよ(脇を縫っただけだが)

    [ 2008/04/25 12:57 ] [ 編集 ]
    ★LIZさん★
    ニットじゃなくてお洋服でもフレンチスリーブ好き♪
    でもこれからのとじが心配なのー(´д` )アァ

    LIZさんも浮気心がムクムク??(*^m^*) ウフフ
    そうなのよねーやりたいものがいっぱい♪
    母の日はもうすぐ、頑張れ頑張れ~~~♪


    ★うーちゃん★
    なにいってるのさーーうーちゃんがヾ(^w^* ウシシ
    こんなのちょちょいのちょいっ♪でしょっ♪
    もこりんの頭は炸裂気味ですががー(-Θ-:)
    フレンチスリーブっていうより、確かにこれはキャップスリーブ!
    なんてったって脇下があまりないもんね。
    でもとじが・・・大変そー( ̄へ ̄|||)


    ★nin.nin.さん★
    やほほーーー
    なんだかなかなか手芸できずにいるよーヘ(´o`)ヘトホホ
    さっぱり更新もできずー(;´▽`A``
    出来上がったら・・・もちろん着用写真を撮りたいのだが・・・
    だが・・・無事に出来上がるのだろうかー(^ω^;)


    ★花ママさん★
    キャップスリーブならしい~~~!
    よくお洋服でもキャップスリーブってあるでしょ~
    そういわれればフレンチ袖っていうよりキャップスリーブだよね!
    脇なしで肩だけ覆われる、ってやつ♪
    もこりんも妄想ばかりでさっぱり進まないよー
    花ママさんの場合は目もいたわりながらだからしょうがないっ!
    あまり無理しないでね、ひどくなったらもっとお預けなっちゃうぞー(^ω^;)

    そうそう、ミシン踏みたくなるのよ。。。
    ミシンだとサクサクっと形になっていくものね(;´▽`A``


    ★花文さん★
    そうそう、左右が違うってそういうことだったの!
    前側にくるほうがくっちゃってる・・・方だよ!
    もうパーツは編みあがったんだけどあと一息がねぇー( ̄~ ̄;)
    とじがけっこう苦手でしてー
    キレイに出来上がるか、ここにかかってるぅ~
    ・・・って前にちょこっと浮気(笑)


    ★ピチプリさん★
    一見帽子に見えちゃった???
    なんかこんなスケスケな帽子あったら夏っぽくて可愛いね(*^m^*) ウフフ
    早く仕上げてみたいけど、その前にもっとしたい浮気から~(ΦωΦ)フフフ

    もぐたん。くもたんのために針と糸を!?
    あっあーーン、肝っ玉かあちゃん、ふぁいとっv(^_-)-☆
    [ 2008/04/28 16:48 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する