• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    エコな浮気。 

    まぁ、そんなわけで浮気作品を(¬ー¬)フフフ



    まーー、サクッと答えを言っちゃいますと(言うんかい!)


    ある程度大きめのエコバッグなんスよ(*`▽´*)ニヤッ


    4月 555



    本当は裏地をつけようと、ド派手な布(笑)も用意したんですが、

    本体布部分(ブラックリネン100%)も重い上に、

    水玉の口布部分に織布接着芯を貼ったら、さらに重くなりそうな雰囲気。

    裏があったほうが確かに可愛いんだが・・・エコバッグが重くてどーする!

    ってなわけで、口布には裏をつけますが、本体は一重仕立て。





    ピンクレースを挟んで・・・押さえミシン。

    4月 558


    実はこのピンクのレース、新品のレースではありません。

    なんとなくポソッってるでしょ???

    いらないお洋服からほどいてリサイクルすることにしましたー

    だって可愛くてもったいないんだもん!(*´艸`)ウフフ





    本体、底部分です。ロックで始末にしましたー(見えづらくてごめんよ)

    4月 561


    本当は折り伏せ縫いにすれば一番丈夫なんだけど・・・・

    面倒くさかったんだもん ( ̄~ ̄;)(第一の理由)




    さて、いっちばん面倒くさい持ち手もやらねばなぁー(´д` )アァ




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪


    [ 2008/04/29 16:42 ] チクチク | TB(0) | CM(6)
    おお~。
    いいのができそうじゃないですか!
    面倒臭いなんて言っても、
    そこはやっぱりもこりんさん。
    丁寧な仕事ですなぁ~~~。

    私もいい素材は取っておきますよ。
    ボタンは絶対ですね。
    [ 2008/04/29 19:55 ] [ 編集 ]
    きゃー!素敵な組み合わせですね~♪
    ピンクのレースはリサイクルなんだ!!
    私も要らない服がいっぱいあるので、
    ちょっとリサイクル出来る物、探してみよ~っと。

    エコバッグの出来上がり楽しみにしてます♪
    [ 2008/04/29 20:05 ] [ 編集 ]
    こんばんは~(^-^)
    わぁー良いですね~♪
    ピンクのレースが可愛いですっ(^v^)

    持ち手。ほんと面倒臭いですよねー。
    でもでももこりんさんならきっと丁寧に作るんだろうなぁー
    楽しみにしてますね
    [ 2008/04/29 22:25 ] [ 編集 ]
    黒のドットとエキゾチックなピンク~
    いろっぺー・・・
    なのになのに・・・エコバックって言うところが
    もこりんさんだよな~って納得したあたしです(笑

    レース・・
    あたしも、お気に入りの布のお洋服を捨てるときは
    身頃だけ解いて取っておいたり。
    ボタンは必ず外して保存するし。
    染みが付いたお洋服って、子供と違って大きい染みじゃなくって
    胸元や、お腹の辺りにポツンって染み。
    でもこれが目立つんだよね・・・
    んで、お気に入りのお洋服を泣く泣く処分するときは
    出来るだけ鋏でジョキジョキして。

    主人がせこいぞ~って目で見ているけど。
    気にしない気にしない(_≧Д≦)ノ彡☆
    だってリサイクルって大切だよ~

    出来上がりが楽しみ&それもってのお出かけが
    もっと楽しみぃ~
    [ 2008/04/30 11:53 ] [ 編集 ]
    リサイクルかー。ショッキングピンクのレースは。
    エコバックかー。フラメンコの衣装じゃなくて。
    でも、スゴイ!!これって全てエコってことだよ。
    エライ!
    [ 2008/04/30 13:23 ] [ 編集 ]
    ★うーちゃん★
    ありがとうございやす(σ ̄ー ̄)σニヤリ
    面倒くさいから省きたい手間もあるのだが
    なんだかやっぱり省けなかったりするんだよね(^ω^;)
    押さえミシンなんかは逆にやりたい手間だし(笑)

    ボタンはもったいなくってとっておくよね!
    それにツィードの布地ももったいなくって捨てられない~


    ★バニラさん★
    ありがとう~~面白素敵な組み合わせでしょ(*´∇`)v
    ピンクの部分、そうなの、リサイクルなの!
    そりゃ新品じゃないんだけど、可愛くってもったいなくってねー
    買おうと思ってもなかなか買えない幅広のレースだったし♪
    バニラさんもリサイクルできそうなパーツ、探してみてねー☆


    ★nonさん★
    ウヒヒ~もこりんっぽいでしょー♪
    ピンクの色もまた、ショッキングピンクでね!
    可愛いというよりド派手なピンクなんだけど・・・好きなの(*^m^*) ウフフ

    持ち手、本当に面倒だよねぇー(;-_-) =3
    省きたいところだけど、共布で作りたいから仕方あるまい~
    リネンだから接着芯貼らないだけ楽でしたー♪


    ★花ママさん★
    ぐえっへっへ、なんかエロっぽいエコバッグでしょ?(ΦωΦ)フフフ
    普通のエコバッグの数倍はエロ可愛いのだー(笑)
    そこが自分っぽいかと(* ̄m ̄) ププッ

    そうそう、大人のお洋服のシミってポツン☆ってだけなんだよねー
    だから他のパーツがもったいなくって。
    ボタンはまず取るし、いい部分の布もとっておきたくなる!
    でもって・・・どんどん増えてゆく(T▽T)アハハ
    男性ってそういう観念がないから理解できないのかもねー(^ω^;)

    出来上がり楽しみにしててー
    スーパーで写真撮っちゃおうかな(笑)


    ★花文さん★
    そうなのでございますーーリサイクル♪
    もったいないくらい可愛くって、買おうと思ってもなかなかない色!
    こりゃやっぱり使うしかないでしょうv(o ̄∇ ̄o)イエイ

    リネン部分は購入した布だけど、
    かなり安上がりな、かといって何かのオマケなほど安くもない、
    そんなエコバッグなのだー♪
    [ 2008/04/30 17:13 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する