• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    フラメンコ☆エコバッグ 

    さてさて、フラメンコなエコバッグ(笑)

    思えばスペインに行ったとき、フラメンコなエプロンを売ってたのを見ました!

    まるでミニーちゃんカラーのような、黒ドットと赤の組み合わせ。
    はたまた今回のようなピンクと黒や、緑とオレンジ!などなど。

    買ってくるんだったァ~~~(´д` )アァ






    脇&下部分をロックで始末した後、押さえミシン。

    4月 572-1



    4月 575-1



    なんだかさーーー・・・・・

    作ってるうちに・・・・ふと思ったんだが・・・・
    このリネン、真っ黒じゃないんだよねぇーーー( ̄~ ̄;)


    ブラックというより思いきり濃いネイビーっぽいような、そんな色。
    でもネイビーでもなく、黒・・・どっちなんだか(笑)

    お店では黒だったのになぁーーー( ̄∩ ̄# ウーン





    あと持ち手。

    4月 576


    持ち手にも接着芯を・・・と思ったのだが。

    けれどリネンってけっこう強いし厚いから、三つ折にすることにしました。
    四つ折だと分厚くて持ちにくそうなので、三つ折。

    3cm幅にして、1cm縫い代折って。
    ちょうどいい厚さになりましたv(o ̄∇ ̄o)イエイ




    しかしさーーー見れば見るほど派手なエコバッグ。

    これを持ってたら・・・あの人もこりんだーーっ!ってバレるんじゃ( ̄Д ̄;;


    誰にバレんだよ!ヾ(-ω-)ビシッ (笑) 




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪


    [ 2008/04/30 16:59 ] チクチク | TB(0) | CM(6)
    思ったの。
    このエロ可愛いピンクのレースは、
    どんなお洋服についていたのかしら?って。
    こんどリッちゃんに、聞いてみよう~(・m・ )クスッ

    麻素材って、資材などを梱包するときに
    利用するくらいだから、丈夫なんだよね。
    だからお買い物バッグにはもってこい!かも。
    色合いもはっきりしているから、多少の汚れもなんのその?
    お買い物バッグって、結構汚れるんだよね~
    荷物を詰める台が必ず綺麗とは、限らないしさ。
    綺麗なようでいて、汚れていたり。
    後、あたしは自転車でお買い物行くことが多いので
    そういう意味でも汚れるのかも・・・
    肩から提げる程度の長さが持ち手にあると
    多少重くても、華奢なもこりんさんでもどうにかなる?

    ってかっ!!!
    早く全貌を見せろ~o(`ω´*)o(笑)
    明日には見れるかなぁ・・・
    [ 2008/04/30 18:43 ] [ 編集 ]
    自分用にはナチュラルで地味~なタイプのものばっかり作っちゃうんですが、実はこういう感じの派手めな組み合わせって大好き!
    (でも私には似合わない・・・)
    フラメンコの衣装もキレイですよねー!
    とっても素敵なエコバッグができあがりそう~♪
    楽しみ(≧∇≦)

    麻布って目の詰まったものはずっしり重さを感じますね。
    丈夫だけど軽くてオシャレな素材ってなかなか無くて難しい。。。

    それからですね。。。
    ものっすごく事後承諾で申し訳ないのですが、こちらのブログもリンクさせていただいちゃってます^^;
    このままリンクさせていただいても大丈夫でしょうか?
    勝手にごめんなさーい><
    [ 2008/04/30 19:55 ] [ 編集 ]
    私にバレる(笑)。

    「アレ買ってくればよかった!」と思うもの
    たくさんあるよね~。
    しばらくはその呪縛から逃れられない…フッフッフ。
    やっぱり仕事が丁寧だよね~。
    花ママさんと同じく、
    早く見しちくり~!!
    [ 2008/05/01 10:29 ] [ 編集 ]
    お久しぶり(^^)/
    浮気?全然O.K.よ~。
    だって、だっていろんなの見たいんですものq(б▽б*)
    もう、旦那ちゃんで疲れているnin.nin.は、人様の作品作りを見て癒されてるのぉぉぉぉ(T0T)
    どんな感じになるのかな?楽しみだぁー。
    なんか、チラリズムだね♪

    そうそう。つまんないかもだけど、もこりんちにも「りっちゃん」がいますが・・・うちにの「りっちゃん」がいる。
    Rioを呼んでて気付いたの(>▽<)同じだぁーってね。
    少し楽しくなっちゃった(0^▽^o)b
    [ 2008/05/01 12:47 ] [ 編集 ]
    エコバッグだぁ♪
    私も持ち歩いていますよぉ。
    でも、裁縫苦手なのでパスコのパンで点数集めてもらったバッグだけど(苦笑)

    こんなにかわいいエコバッグって持っている人いないから、
    道を歩いていて「あっもこりんさんだ♪」って心の中でつぶやく人多いかもですね
    [ 2008/05/02 17:39 ] [ 編集 ]
    ★花ママさん★
    あはは、エロ可愛のピンクのレースは・・・・(ΦωΦ)フフフ
    パジャマだったのれーーーす♪
    ぐふぐふっエロエロヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノイエーイ

    そうそう、麻って丈夫だよねぇ~そう思ったのよー
    普通の綿よりも伸びないし。
    まぁバンバンつかってヨレヨレになるのも可愛いかと♪
    縫う前に3度ほど洗ったからちょっと風合いが変わったのよ~♪
    大丈夫、もこりん意外と力持ちよ(*´∇`)v

    全貌・・・・うひひひ、でかすぎて写らないの(T▽T)アハハ


    ★ライラママさん★
    あらーーライラママさんも、こういうの好きなんだ(*^m^*) ウフフ
    イメージ的にはライラママさんはナチュ系だけど・・・
    でもこういった派手なのも可愛いんだよねヾ(^w^* ウシシ
    もこりんの場合、こういう派手な顔をしてるんで(笑)
    まんざら似合わなくもないだろう、と思って作ったのー(σ ̄ー ̄)σニヤリ

    この麻布、意外に薄いのよー
    服地用になのかもしれない、あまり荒くもないし詰まってもなくって
    たためるエコバッグにできるくらいの薄さ&丈夫さっぽいよ♪

    リンク、いえいえ、もちろん喜んでOKでございますのよ!
    してくださってたなんて嬉しいなー
    ライラママさんとこのバナー張り替えなきゃいけないな、と思ってたとこなんです(^ω^;)
    こちらこそすみませぬ~帰省から帰ってきたらやりまする(人′∩`)


    ★うーちゃん★
    あはは、そりゃ見てる人にはバレるわ!(笑)
    ってか、これ持って東京駅いったら・・・ぱっとわかっていいかも?ヾ(^w^* ウシシ

    アレ買って来ればよかったーなんて多いよ、ほんと。
    いまだにKEYUCAのお皿、小さいほうも買ってくりゃよかった、って言ってるし(笑)

    全貌ね~ちょっとお待ちくださいねー
    大きすぎてupでしか入らないのよ。。。
    今度持って立ってるところを写してもらうからさ♪


    ★nin.nin.さん★
    旦那ちゃんでお疲れ、って(* ̄m ̄) ププッ
    育児疲れじゃなくって、旦那疲れかぁ~(笑)
    頑張ってたくさんのもの、作るよー
    浮気もバンバンやるかぁ~ψ(`∇´)ψウヒョウヒョ

    りっちゃん。
    そうだよ、Rioちゃんもりっちゃんじゃないかぁ~!
    なんだかうれしいねぇ、それって(*´艸`)ウフフ
    よし、今度りっちゃん、って呼ぼうっと♪


    ★LIZさん★
    LIZさんも持ち歩いているのね~エコバッグ♪
    今、すごく可愛いエコバッグとか売ってたりするでしょ、
    で、いつか作ろう作ろうと思ってて実現しましたー
    前回作ったのは小さすぎたんで(T▽T)アハハ
    今度はすっげーーデカイ!(笑)

    もしこのブログをみてるヒトが・・・・
    このバッグを見たら・・・・すぐ分かるよね、
    それくらい派手だよね(* ̄m ̄) ププッ
    [ 2008/05/02 18:33 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する