• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    おバカな自分(ノД`。) 

    今晩から帰省予定(実はまだ出発もしてない・笑)のもこりん家。

    その前に、フラメンコエコバッグ仕上げちゃうぞ!なんて思ったのに、

    ものすごいおバカな、そして情けない失敗をしたので、

    完成させることはあきらめました。。。。(o;TωT)o




    裏布、本当はこの花柄(ルシアン)で作ろうと思ったの~~~ド派手でしょ|ω・`)プッ♪

    5月 064



    見返し部分は上4センチが水玉で、下半分が花柄です。
    なぜそんな中途半端かというと・・・・

    上4センチだけは水玉で仕上げたほうが上糸と下糸どっちも黒でいいでしょ、
    そう思ってもう接着芯を貼っておいたの~~~
    で、花柄で裏地を作ってから縫い合わせようと思っていたわけ。。。

    結局は一重仕立てなので、裏布は見返し部分だけとなりました。
    でもまぁーチラッと見えたとき、可愛いかなって(*`▽´*)ニヤッ





    で、最大の失敗は。。。





    (これはもう直しましたが)


    持ち手を、ひねってつけてしまった(半ひねりしてた)

    ということなんです―(|||`□´|||;;)→ ショック!

    5月 065


    まるで小学生のような失敗・・・・(o;TωT)o
    なんで気づかなかったんでしょう、ホントに。。。。
    結局見返しを返して、端ミシンとかかけちゃってから気づいたの。。。。


    そんなわけでもう間に合わないので、帰ってきてから完成させますー
    それにね。
    ポケットは一重仕立てだからいらないかな、なんて思ってましたが、
    見返しとの間に挟んでポケットもつけようかな、なんて。



    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪



    [ 2008/05/02 18:16 ] チクチク | TB(0) | CM(5)
    ありゃ~。
    やっちゃったね!
    ありがちだわ~。
    急がば回れだったのね。
    完成、楽しみにしてるね~。
    [ 2008/05/02 21:09 ] [ 編集 ]
    やっちゃうよね、こういう失敗。特に急いでる時にね。
    それに、こういう時ってなにやっても、あわてて失敗ばかり繰り返すよね。
    そうそう、そんな時は日をあらためてやり直す。それがいいかもね。
    [ 2008/05/02 22:26 ] [ 編集 ]
    !Σ( ̄□ ̄汗…)・・・写真を見ても間違っているのか、理解できない悲しい女LIZです><

    お裁縫ぜんぜんダメ子なのでv-12
    もこりんさんは、何でも出来るから、かっこいいなぁ。

    この間・・・ブラックウォッチ(私の2006年6月のブログの)ワンピ・・・長いので裾上げしなくちゃと思いチャコペンで線と書き込んだら・・・母に「えっ(_□_;)!!酷い・・・その線」と絶句されました(悲)
    結局あまりに出来ないので母にしてもらってしまったのです
    お気に入りのワンピなので失敗できなくて><
    編み物しながら、お裁縫も少しずつ覚えなくちゃ
    [ 2008/05/04 11:18 ] [ 編集 ]
    おいらもどこが違うんだ?と思ったよ。

    50'sのスカートみたいな派手カワだね。
    フラメンコな感じでもあるし、ミニーちゃんぺー感じもする。

    急がば回れ…いい言葉だ。

    1000円しかないと思うな!
    1000円もあると思え!のうちのおかんみたいだ。
    [ 2008/05/07 21:23 ] [ 編集 ]
    ★うーちゃん★
    そうなのよ、ありがちといえばありがちだけど
    実際やってしまうと情けない失敗である。。。
    ってか、まさか?って気はあったんだけれど
    確かめなかったのよ、まさかと思ってさー(;-_-) =3
    急ぐと本当に失敗しちゃう!


    ★花文さん★
    完成を急ぐとこういうことになる・・・(-Θ-:)
    やっぱりきちんと確かめながら納得しながら作るべき!
    ってなわけで日を改めるごとく、やめましたさーーっ
    こんな日は続けてもダメだもんね。。。


    ★LIZさん★
    んとね、いいのいいの、LIZさんは間違ってないの!
    この写真ではもうすでに直した後だからー(;´Д`A ```
    ほんと、些細なことなんだけどねー、持ち手がひねってるってだけ。
    だけれど、これでは使えまい( = =)

    ブラックウォッチのワンピ、裾上げしなくてはいけなかったのね!
    チャコで印つけの段階でヒドイと絶句されちゃうとは!!(笑)
    何事チャレンジチャレンジ、やってるうちに上手になるものさ(*´∇`)v


    ★ピチプリさん★
    だってね、これは直したあとの写真だもの。。。( ̄~ ̄;)
    直す前はグリッと半ひねりしてたのーーショックだったわ!

    なんとなく懐かし可愛いかんじでしょーーっ
    昔懐かしアメリカン、ポニーテールなんぞの時代か!?
    赤の水玉だったらミニーちゃんだったよね♪

    >1000円もあると思え!
    まさにそうだ!!!!( ̄^ ̄)フムフム
    [ 2008/05/08 15:50 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する