• 秘密の入口
  • 小さなきのこ

    編み物と洋裁が好きでコソコソと作っております(ΦωΦ)

    またやっちった(*´ェ`*)エヘッ 


    もう糸も布も買わないと心に決めたくせに・・・・・


    またやっちまっただよーーー(´д` )アァ






    5月 502-1




    内藤商事の「ダイアナコレクション ソフィア」。

    658円→315円



    また買わずにはいられなかった、このもこりん好みのカラー・・・・

    なんで安くなっているのさ!!!!



    夢見るオーランジュじゃございませんか(*′Д`)ノハァハァ


    5月 500




    とりあえずある分、10玉お買い上げ~~~・・・・( ̄~ ̄;)


    ドルチェアモーレで作った、水玉模様のおくるみ・・・・

    あんな感じのを自分用にも欲しかったんだァ~~~


    って・・・一体いくつひざ掛け作ったら気が済むんだかヾ(-ω-)ビシッ






    関係ありませんが、暇をみては編んでたモチーフ。

    アイロンかけてつなげ始めたとこーーー

    5月 503


    お友達と一緒に製作しているのとはまた別のモチーフだったり(笑)




    応援のポッチン、よろしくです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ人気blogランキングへ
    どうもありがとう♪

    [ 2008/05/27 15:07 ] 布or糸or本(素材) | TB(0) | CM(6)
    へ~~~。
    ふぅ~~~~~ん。
    そうなのぉ~。
    来る気、ないのね。
    そうなのね。
    いいわよ。
    ふん…
    [ 2008/05/27 18:25 ] [ 編集 ]
    綺麗な色の糸~
    それに・・・何々・・315円?
    税引きで300円。安いっ!
    お買い得だよ!!!
    んだけど確かに、毛糸って収納に困るよねぇ・・
    ぎゅぅぅぅってすると、かなり小さくなるけど
    ぎゅぅぅぅってしたまま、ケースなどの蓋を閉めようとすると
    はじかれるよねぇ。。。
    もうね?ひたすら編むしかないよ!
    暑かろうが寒かろうが、編むのだよ!

    んで。。
    ピンクの黒のモチーフも、ひざ掛け?
    あたしも、黒とか紺とか赤を使いたいけど・・・
    花の毛がねぇ・・
    そこがネックでね。゚(゚´Д`゚)゚。

    どれが一番先に出来るかな?
    ピンクと黒かな?
    ワンピかな?
    それとも、オーランジュかなぁ?

    どれもこれも、楽しみだな~♪
    早くみせておくれ~w
    [ 2008/05/27 18:32 ] [ 編集 ]
    あーら。んもう、またやっちゃっただわね。
    わかる!わかるけど、お引越片付け中の私には辛いで~。しえ~~
    それにしても、なんちゅうキレイ色☆
    私でも、安くなってたら買っちゃうかもな~。
    うーちゃんが、すねてるゾ、すねてるゾ(笑)
    モチーフ。ゴスロリ系だわ~♪
    イチゴっち、どうしたかね~?
    私でさえ、バッタバタだから、
    きっと、すごすぎるんでは~(>_<)
    [ 2008/05/27 19:53 ] [ 編集 ]
    またですかァー。もこりんだったら、毛糸がさー、どうだいこの値段、買ってイキネイ。買ってイキネイ。って呼んでたみたいな言い訳しそうだなァー。
    モチーフ編みしていたの、これですか。何になるのかな?
    [ 2008/05/27 23:52 ] [ 編集 ]
    これなら、私も買う!!
    だって編みやすいし・・・
    そう。編みやすいのって高いからね。こんな時じゃなきゃ買えないもんねぇ~♪

    この間、セールの話したら、後ろ髪惹かれてます!!感モロ出しで「でも、イッパイあるから・・・」って言っていたのにねぇ(笑)
    うーちゃんのコメ。怖いねぇ~。
    頑張ってお金貯めて、うーちゃんとこ行ってゴマすってくるのだよ(^^)y~~ナンテネ
    [ 2008/05/28 00:09 ] [ 編集 ]
    ★うーちゃん★
    ヽ(;´Д`)ノヒィィ~~~っ
    行く気、ありますありますっv-356
    めっさありますーーっv-356
    だけどついつい買ってしまったのよ!
    セールじゃなきゃ、在庫これのみじゃなきゃ、
    買っていないとこなのよーーっ(;´Д`A ```
    気をつけまっす、買わないように(笑)


    ★花ママさん★
    ねぇーお買い得でしょ!
    これがまた正規のお値段ならば買わないところなんだけど、
    この値引きされてるのが悪い!!!!(笑)
    編みたい気分はあるからすぐにでも編みたい~~~♪
    でもカーディガンの始末がまだだし(^▽^;)アハ、アハハ
    そっちもやってからでなくては手に負えなくなりそー
    糸の収納困るよねぇ~あまりつぶしたくないし!
    実は押入れの半分は毛糸と布だよ( ̄へ ̄|||)

    そうそう、ピンクと黒の。
    うちも花ちゃんみたいなものでねーリッヒの毛が時々混じるの( = =)
    だから一本一本、手で抜いて編んでるよ~
    実際使うとなったら、家でじゃなく、他で使わねばー
    リッヒの毛だらけになっちゃうもんね(;´Д`A ```


    ★ちえさん★
    ねぇ~綺麗でしょう~~~この色♪
    もこりんはこの夕焼けカラーに弱いのだ!!!
    ピンクとオレンジが混ざってて・・・(´д` )アァ
    ついつい半額となると買っちゃうんだよねー
    この主婦根性をどうにかしてほしいもんだと思いつつ~v-356
    やばいね、しばらくまた買い物やめないと!
    うーちゃん、心に決めましたーーっ(笑)

    イチゴさん、お忙しいのかもね~
    また遊びに来てくれますように(*´∇`)v


    ★花文さん★
    うん、またやっちゃったーーっ(;´Д`A ```
    だってこの綺麗色の糸が呼んでたんだもん!
    それこそ「安いよー安いよー」って声が聞こえたような気が・・・(笑)

    編んでたモチーフこれだよ~
    つなげてブランケット~~~♪
    何枚も編んでるよ、ブランケット(笑)


    ★nin.nin.さん★
    でしょでしょ!
    つい買ってしまったのよ~~~(^▽^;)アハ、アハハ
    なんだか柔らかくて軽そうな糸なんだもの~
    これなら子供が出来ても使えるかなーなんてー
    (↑↑↑ 最近一番使う言い訳である・笑)
    1玉650円じゃ買わないけど300円だったら買う!

    そうなんだよーしばらく買わないって決めたのに・・・
    いやいや、布は買わないぞ!!!決めたんだもん!
    しばらく布断ちしなくては!
    うーちゃん、待っててくれぇーーーいっ
    [ 2008/05/28 12:44 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する